映画
『シュガー・ラッシュ:オンライン』日本版オリジナルポスタービジュアル解禁!

『シュガー・ラッシュ:オンライン』日本版オリジナルポスタービジュアル解禁! 東京を意識したビル群にディズニープリンセスたちが集結!

2018年12月21日(金)に全国公開となる映画『シュガー・ラッシュ:オンライン』より、本作で監督を務めるリッチ・ムーアさんたちも絶賛する日本版オリジナルのポスターが解禁となりました。インターネットの世界をとても嬉しそうに見上げるヒロインのヴァネロペと、戸惑いを隠せない表情の主人公ラルフ。ふたりのキャラクターを象徴している表情の違いが特徴的です。

背景には高くそびえるビル群や多くの情報が飛び交う街並みが描かれていますが、フィル・ジョンストン監督はこのインターネットの世界を描く際「特に東京を意識した」と明かしています。そして、ヴァネロペとラルフを取り囲むように、ディズニーとピクサーの両アニメーションスタジオの14人のプリンセスが一堂に!

これまでもアナやエルサ(『アナと雪の女王』)、シンデレラ(『シンデレラ』)、白雪姫(『白雪姫』)、アリエル(『リトル・マーメイド』)、モアナ(『モアナと伝説の海』)といったディズニープリンセスの夢の競演はファンを大いに盛り上げましが、ピクサー唯一のプリンセスであるメリダ(『メリダとおそろしの森』)を含んだ14人が同じ場所に勢揃いするのはこれが世界初となります。


リンゴを持った白雪姫や雪の結晶を出すエルサなど、プリンセスが特徴的なポーズを取っていますが、これもこのポスターのため新たに描かれたオリジナルなポージング! 加えてリッチ・ムーア監督たちは、自分たちが本作で描くインターネットの世界は、自分たちが知っている世界にしたいという思いから、劇中には映画ならではの架空のサイトと合わせ、実在するサイトも混在しています。

そして中央に描かれているのはシンデレラ城のような姿のOh! My Disney(インターネットサイト)。このサイト内でヴァネロペとラルフは誰と会うことになるのでしょうか!?
 

キャラクター紹介

ヴァネロペ(※中央右)

お菓子の国のレースゲーム“シュガー・ラッシュ”のレーサーでありプリンセス。好奇心旺盛で新しいものやワクワクすることが大好き。

“シュガー・ラッシュ”では欠陥プログラムによってレースに出場できず、仲間外れにされていたが、ラルフと出会ったことで本物のレーサーになることができた。ラルフとは固い友情と絆で結ばれている。

ラルフ(※中央左)

アクションゲーム“フィックス・イット・フェリックス”の悪役キャラクター。悪役のため嫌われているが、本当は心が優しく、ヒーローを夢見ている。

レーサーを夢見るヴァネロぺを守るために行動し、今ではヴァネロぺの親友になった。
 

『シュガー・ラッシュ:オンライン』作品情報

12月21日(金) 全国公開

監督:リッチ・ムーア&フィル・ジョンストン
製作:クラーク・スペンサー
声の出演:ジョン・C・ライリー サラ・シルヴァーマン
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン

シュガー・ラッシュ:オンライン公式サイト

(C)2018 Disney. All Rights Reserved.
おすすめタグ
あわせて読みたい

シュガー・ラッシュの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング