アニメ
ドラえもんの本日放送「うそつきかがみ」、神回の予感!

ドラえもんが「うそつきかがみ」でイケメンに! 今夜(8/24)のドラえもんは神回の予感!

ドラえもんと言えば、毎週楽しみしている方も多いとは思いますが、本日(8/24)放送の『ドラえもん』は神回の予感がします。

というのも、今回はコミック2巻に収録されているひみつ道具「うそつきかがみ」のお話です。「うそつきかがみ」とは、本来現実を映し出す鏡が、人格を持ちおべっか使いの鏡となって、現実よりも美化されて映し出し、それがみんなを巻き込んでいくという物語です。

実際に美談に美男子になってしまったドラえもんやジャイアンは予告Youtubeなどでも紹介されています。

コミック版では、のび太、ドラえもん、のび太ママ。そして、しずかちゃん、ジャイアン、スネ夫とみんなが、「うそつきかがみ」の巧妙な話術と幻影に惑わされていくさがま、可笑しくもあり考えさせられる一面があったりと、かなりエスプリに富んだお話になっています。

脚本を担当した、伊藤公志さんも「お楽しみに。」とTwitterでコメントしています。

放送は「うそつきかがみ」と「十円なんでもストア」になります。神回の予感がしますね!

 

劇中に登場するイケメンのドラえもんですが……君の名は?

美形になったドラえもんキャラと言えば、コミックス『ドラえもん』36巻収録の「きこりの泉」で登場した「きれいなジャイアン」が有名です。『劇場版 ドラえもん のび太のひみつ道具博物館』では、きれいなスネ夫と共に共演していますので、観た方も多いのではと思います。

▲Youtubeより

▲Youtubeより


[のび太のひみつ道具博物館]予告編 第2弾 ショートver.
 

では、今日登場するイケメンのドラえもんですが、なんと呼ばれているかしっていますか?

▲Youtubeより

▲Youtubeより

このドラえもんは、「かっこいいドラえもん」と言われています。というのも、フィギュア化や食玩にもなっているちょっと変わったドラえもんで、ファンの間では有名な存在なんです。

過去に、メディコム・トイからは、藤子・F・不二雄作品シリーズとして登場していますし、リーメントからも食玩「おかしな!?ドラえもん」として発売されていました。

 

声優の久保田未夢 さん(i☆Ris)は、2016年に食玩「おかしな!?ドラえもん」の「かっこいいドラえもん」を見事にゲットしています。

 
いろんな意味で、話題になりそうな「うそつきかがみ」の回のドラえもん。みなさんもお見逃しなく!

関連タグ
おすすめタグ
あわせて読みたい

ドラえもんの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング