アニメ
『ゲゲゲの鬼太郎』新章“西洋妖怪編”の追加声優6名解禁!

『ゲゲゲの鬼太郎』新章“西洋妖怪編”、田中秀幸さん・山村響さん・ゆかなさんら追加声優6名解禁! 意気込みコメントも公開

2018年4月より放送中のTVアニメ『ゲゲゲの鬼太郎』(第6期)は、10月から新章「西洋妖怪編」に突入! そしてその新章に登場する新キャラクターと声優が解禁となりました。

田中秀幸さん・山村響さん・ゆかなさん・草尾毅さん・白石涼子さん・井澤詩織さんらが出演決定し、本作を新たに盛り上げます。さらに演じるキャラクターのビジュアルやキャストコメントも公開となりました。

新章追加キャラ&キャスト紹介
●バックベアード(CV:田中秀幸)
圧倒的な妖力を誇る西洋妖怪最強の帝王。世界の全てを支配することを目的とする独裁者でもある。アルカナの指輪を盗み逃亡した魔女のアニエスを追い、部下たちと日本へ攻め込む。

【コメント】
「今期の鬼太郎で演じさせていただいた蟹坊主も魅力的なキャラクターでしたが、今回の役は西洋妖怪最強の帝王ということで、これまた演じるのが楽しみです。個性豊かな仲間達と共に、作品を盛り上げていきたいと思っています。」

【プロフィール】
11月12日生まれ。主な出演作に『ワンピース』(ドンキホーテ・ドフラミンゴ)、『名探偵コナン』(工藤優作)他。

●アニエス(CV:山村響)
バックベアードの元から日本に逃亡してきた西洋妖怪の魔女。鬼太郎と出会い、行動を共にすることになる。言葉を選ばない自由奔放な性格のため、しばしば鬼太郎らと衝突することも...。

【コメント】
「実は小さい頃、鬼太郎に恋をしていた時期があったりして、そんな風に夢中になって観ていた歴史深い作品に出演させて頂けるなんて夢のようです。魔女の女の子・アニエスが物語へどのように関わっていくのか、わくわくしながら精一杯演じていきたいと思います。ご期待ください!」

【プロフィール】
2月10日生まれ。主な出演作に『Go!プリンセスプリキュア』(天ノ川きらら/キュアトゥインクル)、『レイトンミステリー探偵社〜カトリーのナゾトキファイル〜』(ジェラルディン・ロイヤー)他。

●アデル(CV:ゆかな)
バックベアード軍団を率いる女将軍。魔女でありアニエスの姉。逃亡したアニエスを追い、西洋妖怪の精鋭を引き連れ日本へやってきた。代々バックベアードに仕えてきた名門の家柄を誇りに思っているため、バックベアードに反逆したアニエスに怒りを覚えている。

【コメント】
「50周年おめでとうございます。この記念すべきタイミングで関わることが出来光栄です。アデルは責任と誇りにその存在を捧げてきたような印象です。姉として将軍として、どんな在り方を選んでいくのか今から楽しみです。」

【プロフィール】
1月6日生まれ。主な出演作に『ワンピース』(しらほし)、『ふたりはプリキュア』(雪城ほのか/キュアホワイト)他。

●ヴォルフガング(CV:草尾毅)
バックベアード軍団の一人。人間体から狼男への変身する。高い身体能力を持ち近接の格闘が得意な西洋妖怪。

【コメント】
「西洋妖怪編という聞いただけでゾクゾクするようなシリーズに参加できて大変嬉しく光栄に思います。鬼太郎率いる日本妖怪とどんなバトルを繰り広げるのかとても楽しみです。狼男の爪痕を残せるように頑張ります。応援してください!」

【プロフィール】
11月20日生まれ。主な出演作に『ドラゴンボール』シリーズ(トランクス)、『SLAMDUNK』(桜木花道)他。

●ヴィクター・フランケンシュタイン(CV:白石涼子)
バックベアード軍団の一人。残忍な性格のマッドサイエンティスト。西洋妖怪随一の科学者でもある。普段は少年の姿をしているが、とあるきっかけで巨大な体躯の化物へと変身する。

【コメント】
「出演することが決まりとても嬉しいです! もう、キャラクター設定からしてヤバそうなので、実際に声をあてるのが楽しみです...! おっきなメガネに蝶ネクタイ短パン姿が可愛い少年が変身しちゃうみたいだし、どんな戦いが繰り広げられるのか、バックベアード軍団の一人として今からワクワクです。」

【プロフィール】
9月7日生まれ。主な出演作に『BORUTO-ボルト-』(秋道チョウチョウ)、『ピアノの森』(一ノ瀬海)他。

●カミーラ(CV:井澤詩織)
バックベアード軍団の一人。策略や罠をしかけることに長けている。その妖艶な美貌であらゆる生物を魅了し虜にしてから吸血する。血を吸われると彼女の奴隷と化す。

【コメント】
「もともと妖怪が大好きなので、念願の「ゲゲゲの鬼太郎」への出演、とても嬉しく思っています。でもまさか日本の妖怪ではなく西洋妖怪とは! 新章スタート、キャストとしても一ファンとしても、とても楽しみです。」

【プロフィール】
2月1日生まれ。主な出演作に『ヘボット』(ヘボット)、映画『ポッピンQ』(日岡蒼)ほか。

歴代シリーズでも敵キャラクターとして強烈な存在感を放っているバックベアード率いる西洋妖怪軍団が、いよいよ10月7日(日)放送第27話「襲来!バックベアード軍団」より登場! 1つ目を不気味に光らせるバックベアードと共にこちらを見つめる魔女のアニエス。そして笑う西洋妖怪軍団。鬼太郎ファミリーと西洋妖怪の熾烈なバトル=妖怪大戦争が始まります!! お楽しみに。


西洋妖怪世界の宝・“アルカナの指輪”を盗み出した魔女のアニエス。彼女を追い、西洋妖怪最強の帝王・バックベアードが部下たちを引き連れ日本へ攻め
込んできた。バックベアードの元から逃亡してきたアニエスは鬼太郎と出会い助けを求めるが...!?

アニエスを執拗に追う西洋妖怪の狼男、吸血鬼、フランケンシュタイン、そしてアニエスの姉であるもう一人の魔女...アルカナの指輪に秘められた謎、アニエスが日本に来た理由、バックベアードの本当の狙いとは一体...!?

作品情報
TVアニメ『ゲゲゲの鬼太郎』

■放送日時
フジテレビほかにて毎週日曜午前9時~9時30分放送(一部地域を除く)

■出演者
ゲゲゲの鬼太郎/沢城みゆき
目玉おやじ/野沢雅子
ねずみ男/古川登志夫
ねこ娘/庄司宇芽香
犬山まな/藤井ゆきよ
砂かけばばあ/田中真弓
子泣きじじい&ぬりかべ/島田敏
一反もめん/山口勝平

■スタッフ
原作:水木しげる
シリーズディレクター:小川孝治
シリーズ構成:大野木寛
キャラクターデザイン・総作画監督:清水空翔
音楽:高梨康治、刃-yaiba-
制作:フジテレビ・読売広告社・東映アニメーション

■「ゲゲゲの鬼太郎」(第6期)あらすじ
21世紀も20年近くが経ち人々が妖怪の存在を忘れた現代。科学では解明が出来
ない現象が頻発、流言飛語が飛び交い大人たちは右往左往するばかり。そんな状況をなんとかしようと妖怪ポストに手紙を書いた13歳の少女・まなの前にカランコロンと下駄の音を響かせてゲゲゲの鬼太郎がやってきた...。

アニメ「ゲゲゲの鬼太郎」公式サイト
アニメ「ゲゲゲの鬼太郎」公式ツイッター(@kitaroanime50th)

(C)水木プロ・フジテレビ・東映アニメーション
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング