声優
声優・杉田智和ハリネズミ教頭役でニキビ治療啓発動画に声の出演

声優・杉田智和さんがハリネズミの教頭役で女子高生に助言!? ハリネズミ教頭の声を担当したニキビ治療啓発動画が公開

2018年9月14日(金)より、中村倫也さん出演のニキビ治療啓発動画『ニキビも、悩みも、小さなうちに。』がWEB限定で公開されました。

本動画は、あまり世間に知られていない「ニキビは皮膚科で治療ができる」という事実を世の中に広める為に作成されました。動画では、おでこに出来たニキビに悩み自信が持てない女子高生と先生との甘酸っぱいやり取りが繰り広げられています。

動画に登場する高校教師役には俳優・中村倫也さん、女子高生役には女優・西本まりんさんが起用。CMの楽曲は、曽我部瑚夏さんによる女子高生の心情を歌詞にしたオリジナルソングです。

そして、動画内に登場するハリネズミですが、実は教頭先生という設定で、声は杉田智和さんが担当! 

さらに、ハリネズミ教頭が出演するニキビ啓発動画も順次公開予定とのこと。続報にご期待ください!

「ニキビも、悩みも、小さなうちに。」 

下校する生徒たちに廊下で「さようなら」と挨拶をする中村倫也さん扮する先生。すると、西本まりんさんが演じる女子高生と目が合います。



生徒のいつもと違う様子に、「ん?」と尋ねますが、女子高生は恥ずかしそうに前髪を隠しながら「さようなら…」と小さく挨拶をして早々と通り過ぎてしまいます。先生も「さようなら…」と挨拶を返します。


家に帰り、鏡の前でおでこを出して悩んでいる女子高生。どうやら女子高生はおでこにニキビができてしまって、見られるのが恥ずかしかったようです。女子高生が閲覧していた「ニキビと恋」というサイトによると、おでこのニキビは『片思い』を暗示している模様。


女子高生は「片思い…」とつぶやきながら、おでこのニキビを潰そうと試みます。すると突然「やハリ!そこの君!」とスマートフォンの中にいるハリネズミから声を掛けられます。ハリネズミに「ニキビは皮膚科で治療できるんだな。」と皮膚科での治療を勧められます。

後日、ニキビが治り、悩みが解決した女子高生はおでこを出して「先生、おはようございます!」と中村さんにとびっきりの笑顔で挨拶をします。女子高生の指にはハリネズミの指人形が。

「おはよう」と先生も女子高生を真似て人差し指を立てながら挨拶を返します。そんな中村倫也さんの指に女子高生は「はい!」とハリネズミの指人形を授けて、その場を立ち去ります。


ニキビ一緒に治そうproject公式サイト

関連タグ
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング