アニメ
『百錬の覇王と聖約の戦乙女』末柄理恵さん、伊達朱里紗さんら声優陣が集まったファンと乾杯!

『百錬の覇王と聖約の戦乙女』末柄理恵さん、伊達朱里紗さんら声優陣がニコ生特別編で集まったファンと乾杯!|配信後の声優陣のコメントもお届け

2018年7月より放送中のTVアニメ『百錬の覇王と聖約の戦乙女』。本作と並行する形で配信されている「百錬の覇王とニコ生の美声乙女」の公開生放送が、先日9月16日(日)に秋葉原ラジオ会館9階“ビリビリAKIBA”で行われました。

このイベントは9月19日(水)に発売されるBlu-ray&DVD第1巻を予約購入した方のみが参加できたもので、末柄里恵さん(フェリシア役)、伊達朱里紗さん(ジークルーネ役)、河瀬茉希さん(イングリット役)、高尾奏音さん(リネーア役)ら主人公・周防勇斗を取り巻くヒロインを演じる声優陣と、盃を交わす(乾杯)をして盛り上がりました。

乾杯やエンディングカバー曲の収録裏話で盛り上がる

イベント開始時の挨拶では、今回は中国のビリビリ動画でも同時配信中という事で、“您好(ニイハオ)”と述べつつ自分の名前を中国語で話していく声優陣。そうして用意されたタピオカミルクティで乾杯をしたところで、早速視聴者からのメールを紹介していきます。


Blu-ray&DVD第1巻には、本作にアルベルティーナ役として出演されている悠木碧さん、クリスティーナ役として出演されている竹達彩奈さんによるユニット“petit milady(プチミレディ)”の歌うエンディング「世界中が恋をする夜」を、ヒロインたちがカバーしたものが収録されています。

最初のメールはこの曲について聞いたものとなっており、声優陣が収録時のエピソードを話していくことになりました。末柄さん演じるフェリシアの歌声が色気に溢れていることや、伊達さん演じるジークルーネは2パターン収録しており、どちらが使われているのか伊達さん自身まだ把握していないことを話していったところで、次のメールをご紹介。


 
今回の放送が中国でも配信されていることから「どんな中華料理を食べたいか」というメールが届いており、みなさん餃子が好きという事でオーソドックスな醤油とお酢など、何を付けて食べるのが好きかを話していました。

また中国のファンからの「自分が勇斗なら誰を選ぶか」という質問では、河瀬さんと高尾さんが自身の演じるキャラを挙げて愛着を覗かせます。しかし末柄さんはフヴェズルング(CV:遊佐浩二さん)の妻・シギュン(CV:Lynnさん)を選択。演じるLynnさんの演技が気に入っているようでした。
 

ヒロイン声優陣は“ズッ友”……!!

続いて行った「目指せ100円の覇王」のコーナーは、スタッフが用意した100円グッズのなかにひとつだけ100円よりお高いものが混ざっており、これを選んでしまうと罰ゲームという趣向。番組恒例だという“ヴァルキュリアジャンケン”で順番を決定し、順番に100円グッズを選んでいきます。


2週目へと突入したところで、河瀬さんがスマホを模したアイテムを選びました。このアイテムが100円よりお高いアイテムとなっており、罰ゲームは河瀬さんに決定! 会場のみなさん、そして画面の向こうのファンのみなさんへ「大好きだよ……!!」と発言し大盛り上がりに!

お次は初回放送でも行った「トータライズヴァルキュリア」を実施。こちらでは声優陣にいくつかの質問が実施されるのですが、YES/NOのどちらかで答えなくてはなりません。


誰がどちらを選んだのかはわからないように進行したのですが、3つ目に実施した「ワンクール一緒にやってきたけれど、ほかの三人に本当の私を見せてはいない」では、なんと“NO”を選んだのはひとりだけ!

ここで一気に生々しくなってきたところで、4問目は「この作品が終わっても4人の絆は絶対に弱まることはない」。まるで図ったかのようなタイミングの質問でしたが、こちらは全員が“YES”を選んで丸く収まる結果に。

最後のコーナー「あの子に聴きたい100問のクエスチョン」では、「お風呂で体を洗う時にどこから洗うか」「好きな男性のタイプは」「将来子供は何人欲しいか」などなかなかに際どい質問が投げかけられ、会場が笑いに包まれます。そうしてBlu-ray&DVDの告知を挟んで番組終了の時間となりました。

アニメイトタイムズでは番組終了後の出演者のみなさんよりコメントを頂戴しましたので、以下にてお届けします。
 

声優陣からのコメントをお届け!

※ソロ写真は各コーナー中のもの

――今日のイベントの感想と、番組がそろそろ最終回という事で、それも踏まえてファンのみなさんへのメッセージをお願いします。

フェリシア役・末柄理恵さん:このメンバーとは「AnimeJapan」の時に初めてお会いして、ニコ生やアフレコを通して一緒にやってきました。だからこそボケとツッコミが確立していて、バランスがいいのかなって思っています。今日はそれがいい感じに炸裂していましたし、会場のみなさんに少しでも楽しんでもらえていたら私も嬉しいです。本当にボリューム満点なイベントになったので、機会があればまたやりたいです!


アニメは最終回まで後1週間ということですが、前回とても気になる終わり方をしました。原作をチェックしている人は何となくわかるかと思いますが、チェックしている人もしていない人もきっと楽しんでもらえると思います。色々な妄想をしながら待っていてください。
 
ジークルーネ役・伊達朱里紗さん:普段のニコ生と違って目の前にファンのみなさんがいらっしゃったので、見てくれている人が本当に居たんだと実感しました。大きい声を出して一緒に盛り上げようとしてくださったので、本当に嬉しかったです。これまで4人で盛り上げてきたからこそ付いてきてくださった人たちだと思うので、お会いできてよかったです!

最終回では、勇斗を演じる酒井広大さんのちょっとへっぽこなエピソードがたくさんあるんです。オンエアが終わった後にどこかで話す機会があると嬉しいです。アニメを見ながら、そのシーンがどこなのか想像してみてください!
 
イングリット役・河瀬茉希さん:これまでのニコ生では、イングリットの登場回に合わせて呼んでもらっていました。みんなに比べると出演は少な目ではあるのですが、今日は呼んでいただけて嬉しいです。お客さんたちと距離の近いイベントで緊張しましたけれど、ありがたかったです。はじめましてのメンバーでニコ生をやると聞いたときは不安がありましたが、自然と空気が出来上がってもう10回以上も配信していますし、本当に相性が良く楽しい現場です。ズッ友だよって思いました!(笑)。


本編は勇斗くんがユグドラシルを取るのか現実世界を取るのか、そういったところを注目していただけたらと思います。自分だったらどっちを選ぶのかと考えてみても面白いと思います。残された女の子たちがどう頑張っているのかにも期待してください! イングリットも頑張って武器作ってます!!
 
リネーア役・高尾奏音さん:アニメだけでなくみなさんとイベントやニコ生などワチャワチャする場を頂けたので絆が深まったと思います。出演者の方々がみなさんすごく優しい方々で、私は恵まれているなと改めて思いました。今回イベントをすると聞いたときはどういう形になるんだろうと想像していて、普段の生放送の時は画面の前のみなさんとしていた乾杯を会場で一緒にできるという事で、とても盛り上がって楽しいイベントになったので本当に嬉しかったです。

作品を通してリネーアという素敵なキャラクターを演じさせてもらい、悩んだり葛藤したところがありました。でもみなさんが温かく見守ってくださって、最終話まで来ることができました。各キャラクターの見どころがたくさんありますので、ぜひぜひ最後まで楽しく見てください!

[取材・文・撮影/胃の上心臓]
 

テレビアニメ『百錬の覇王と聖約の戦乙女』作品情報

放送情報

TOKYO MX:毎週土曜日25:30~26:00
BS11:毎週土曜日25:30~26:00
AT-X:毎週土曜日21:30~22:00

配信情報

AbemaTV:毎週土曜日25:30~26:00[最速配信]

詳細はコチラ


 

あらすじ

戦乱の黎明世界「ユグドラシル」に迷い込んだ現代の少年、周防勇斗。弱肉強食、幾多の氏族が覇権を争うこの世界で、勇斗は現代知識を武器にわずか十六歳で数千もの軍勢を率いる宗主(パトリアーク)にまで昇り詰めていた!

異世界で王になった少年と、盃の契りを結び彼に絶対の忠誠を誓う麗しき戦乙女たちが織りなす、爽快無双ファンタジークロニクル!

STAFF

監督:小林浩輔
シリーズ構成:高橋ナツコ
キャラクターデザイン:いとうまりこ
総作画監督:いとうまりこ、谷津美弥子
アニメーション制作:EMTスクエアード
原作:鷹山誠一
イラスト/ゆきさん(HJ文庫/ホビージャパン刊)
コミック連載:コミックファイア
漫画/chany(ホビージャパンコミックス刊)

CAST

周防勇斗:酒井広大
フェリシア:末柄里恵
ジークルーネ:伊達朱里紗
イングリット:河瀬茉希
リネーア:船戸ゆり絵
アルベルティーナ:悠木碧
クリスティーナ:竹達彩奈
志百家美月:内田彩

アニメ公式WEBサイト
公式Twitter(@hyakuren_anime)

おすすめタグ
あわせて読みたい

百錬の覇王と聖約の戦乙女の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング