声優
尾崎由香、本宮佳奈、根本流風、山下まみが登壇したセガ新プロジェクト発表ステージをレポ!

尾崎由香さん、本宮佳奈さん、根本流風さん、山下まみさんが登壇したセガゲームス新プロジェクト発表ステージをレポート!【TGS2018】

2018年9月21(金)に行われた東京ゲームショウ2018(会場、幕張メッセ)のセガゲームスのステージにおいてセガゲームス新プロジェクト発表ステージが開催されました。

このステージイベントに尾崎由香さん(サーバル役)、本宮佳奈さん(フェネック役)、根本流風さん(コウテイペンギン役)、山下まみさん(マーゲイ役)が登壇。

『共闘ことばRPGコトダマン』と『けものフレンズ2』のコラボ情報や、セガによる『けものフレンズ』の新作ゲーム開発情報が解禁されました。本稿ではこちらの模様をお送りいたします。

本宮さん「由香ちゃん頭の体操になるんじゃない?」

イベントが始まると、株式会社セガゲームス上席執行役員CSOの岩城農さんが登壇。新たにタッグを組むIPとして『けものフレンズ2』を発表しました。ここで、尾崎由香さん、本宮佳奈さん、根本流風さん、山下まみさんが登場、会場は大きな拍手に包まれます。

そして、新プロジェクト第1弾として『けものフレンズ2』と『共闘ことばRPGコトダマン』のコラボが発表されると声優陣からは「おー!」という歓声があがりました。


 
ここで『共闘ことばRPGコトダマン』プロデューサーの中村たいらさんが登壇。『けものフレンズ2』とのコラボとして、フレンズたちが大勢コトダマン化し、キャラクターボイスは録りおろし! 『けものフレンズ』の言葉を使ったオリジナルイベントが開催予定となります。

『共闘ことばRPGコトダマン』と『けものフレンズ2』のコラボPVが会場で放送されると思わず尾崎さんからも「すっごーい!」と感嘆の声が上がりました。また、今回登場するフレンズたちは非常にぬるぬる動くということで、実際にゲーム内で登場するフレンズたちがスクリーンに映し出されると声優陣は大興奮! 特に「鼻血出してる!」と自身が演じるマーゲイが後ろに倒れながら鼻血を出すさまを見て山下さんは立ち上がって叫びます。


 
更にゲーム画面も公開されました。本コラボでは動物にまつわる言葉を作ると敵に大ダメージを与えられるらしく、画面内で次々と動物にまつわる言葉が作られてサーバル達が攻撃を繰り出すと声優陣からは歓声が沸き起こりました。



 
“言葉”を操るゲームということで、思わず本宮さんから「(尾崎)由香ちゃん頭の体操になるんじゃない?」と、尾崎さんを軽く煽ります。それを受けてサーバルというキャラクター的にも、尾崎さん的にも語彙力が足りないことを自覚しているのか「そうだねー、(言葉を)あまり知らないから勉強するこれで」とやる気満々のコメントが返されました。

 
最後に、岩城さんから『けものフレンズ』単体のゲームが開発されることが告げられると声優陣のテンションは最高潮! 「え、どんなゲームなんですか?」「ハードは?」「スマホですか?」と質問攻めに! 残念ながら、まだ発売されるハードもどんなゲームかも決まっていないということですが、今年の12月には続報が発表されるという事ですので、皆さん期待して待ちましょう!

[取材・文・撮影/古瀬敏之]

『共闘ことばRPGコトダマン』公式サイト
『共闘ことばRPGコトダマン』公式Twitter(@kotodaman_pr)

おすすめタグ
あわせて読みたい

けものフレンズの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング