アニメ
『ハピシュガ』花澤香菜・久野美咲ら声優5名から最終回放送後のコメント到着

『ハッピーシュガーライフ』花澤香菜さん・久野美咲さん・花守ゆみりさん・花江夏樹さん・洲崎綾さんから、最終回放送後のコメント到着!

2018年7月よりMBS・TBS・BS-TBS“アニメイズム”枠ほかにて放送された、鍵空とみやき氏原作の純愛サイコホラー・アニメ『ハッピーシュガーライフ』。先日放送された最終回では、“さとう”(CV:花澤香菜)と“しお”(CV:久野美咲)が過ごした1208号室での最後の夜が描かれ、原作コミックとも異なる怒涛の結末を迎えました。

そんなアニメ本作より、メインキャスト5名(花澤さん・久野さん・花守ゆみりさん・花江夏樹さん・洲崎綾さん)のコメントが到着しました。アニメ放送と自身が演じた役柄を振り返ってくれています。早速ここに公開していきましょう。

▲アニメ最終回より

▲アニメ最終回より

最終回放送後のキャストコメント公開!

●花澤香菜さん(松坂さとう役)
「ハッピーシュガーライフ」を最後まで楽しんでくださった皆様、ありがとうございました。1クールの作品でしたが、それよりも長く関わっていた気がするほど、充実した時間でした。さとうという役を全うできたかなと思っています。


●久野美咲さん(神戸しお役)
しおちゃんは難しい役どころでしたが、最後まで二人の愛の形を演じられて良かったです。毎回スタッフの方々の作品に対する愛も伝わってきましたし、ラストのさとちゃんとのシーンを演じるときは私自身も幸せを感じることができました。しお
ちゃんの心の中には、愛するさとちゃんという存在がいるので、きっとこれからも強く生きていけると思います。最後まで見届けてくださった皆様、本当にありがとうございました。

●花守ゆみりさん(神戸あさひ役)
最後まで応援してくださった皆様、ありがとうございました。あさひにとってはハッピーではない結末でしたが、作品としては「真の愛ってこういうことなのかな」と、自分の中ですごく納得ができる最後でした。あさひもいつか真の愛を見つけて、
ハッピーシュガーライフを送ってほしいです。原作はまだまだ続くので、いちファンとしてこれからも見守っていきます。

●花江夏樹さん(三星太陽役)
三星くんは最後まで可哀想でしたが魅力たっぷりなキャラクターでした。そんな彼を全力で演じることが出来て良かったと思います。三星くん君は何も悪くないよ!本当にお疲れ様!!

●洲崎綾さん(飛騨しょうこ役)
毎週心が揺さぶられる、苦く、痛く、でも甘い、1クールでした。10話以降をなかなか見ることができなかったけど、ようやく見終えました。しょうこの勇気は、声は、さとうには届かなかったけれど、アニメを見てくれた皆さんにきっと届いている。お疲れ様、よく頑張ったね。

★そして2018年12月2日(日)開催のスペシャルイベント「ハッピーシュガーライフ フェスティバル」では、上記5名のメインキャストが一挙集結! 最終回を迎えた後だからこそ話せる、作品やキャラクターについてのより深い話や、制作時のエピソードを直接聴くことができる、貴重な機会となっています。

★今月24日発売のBlu-ray Vol.2 をご購入の方を対象に、夜の部のチケット優先先行販売も実施!アニメ「ハッピーシュガーライフ」ファンなら絶対に見逃せないイベントです。ぜひお越しください!

イベント情報

◆スペシャルイベント「ハッピーシュガーライフ フェスティバル」
日程:2018年12月2日(日)
〈昼の部〉開場 13:00 開演 14:00
〈夜の部〉開場 17:00 開演 18:00 ※開演時間は変更になる場合がございます。
会場:有楽町朝日ホール
出演者:花澤香菜/久野美咲/花守ゆみり/花江夏樹/洲崎綾/ReoNa(昼の部のみ)/ナナヲアカリ(夜の部のみ)
料金:全席指定:6,900 円(税込)
※出演者・イベント開催内容は都合により予告なく変更になる場合がございます。予めご了承ください。

◆チケット販売情報
≪優先先行販売受付≫
対象:Blu-ray「ハッピーシュガーライフ Vol.2」封入「夜の部 チケット先行購入申込み券」をお持ちの方
受付期間:2018年10月24日(水)12:00~2018年11月4日(日)23:59
※お申し込み多数の場合は抽選となります。

≪一般販売≫(昼の部/夜の部)
一般販売開始日:11月16日(金)
※一般販売は先着順での発売となります。予定枚数に達した場合は、受付を終了とさせて頂きます。

◆<夜の部>チケット先行購入申込み券対象商品
ハッピーシュガーライフ Vol.2
品番:VPXY-71636 ¥9,000 円+税
発売日:10月24日(水)

▲ジャケット

▲ジャケット


▲展開図

▲展開図


★購入はコチラ
【Blu-ray】TV ハッピーシュガーライフ Vol.2

作品情報
TVアニメ「ハッピーシュガーライフ」

<INTRODUCTION>
-彼女の愛は、甘くて痛い。-

人を愛したことがなかった女子高生・松坂さとうと、誰かからの愛も感じたことがなかった少女・しお。ふたりの甘くて幸せな生活に、愛に病んだ人々の苦い悪意が忍び寄る。これは不自由な心の持ち主たちが綴る、ピュアでサイコな「愛についての物語」

<CAST>
松坂さとう:花澤香菜
神戸しお:久野美咲
神戸あさひ:花守ゆみり
三星太陽:花江夏樹
飛騨しょうこ:洲崎綾
北埋川大地:石川界人
さとうの叔母:井上喜久子

<STAFF>
原作:鍵空とみやき(掲載 月刊「ガンガンJOKER」スクウェア・エニックス刊)
総監督:草川啓造
監督:長山延好
シリーズ構成:待田堂子
キャラクターデザイン:安田祥子
美術監督:谷地清隆
色彩設計:松原陽子
撮影監督:伊藤康行
編集:岡祐司
音響監督:立石弥生
音楽:亀山耕一郎
OPテーマ:「ワンルームシュガーライフ」ナナヲアカリ
(ソニー・ミュージックアソシエイテッドレコーズ)
EDテーマ:「SWEET HURT」ReoNa
(SACRA MUSIC)
アニメーション制作:Ezo’la
製作:ハッピーシュガーライフ製作委員会

TVアニメ「ハッピーシュガーライフ」公式サイト
TVアニメ「ハッピーシュガーライフ」公式ツイッター(@happysugarlifeA)

(C)鍵空とみやき/SQUARE ENIX・ハッピーシュガーライフ製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

ハッピーシュガーライフの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング