アニメ
『シュタゲゼロ』コラボ腕時計・岡部倫太郎モデル&牧瀬紅莉栖モデルをレビュー

『シュタインズ・ゲート ゼロ』鳳凰院凶真を封印した岡部を思わせるシックな腕時計が登場! コラボ腕時計・岡部倫太郎モデル&牧瀬紅莉栖モデルをレビュー!

5pb.(MAGES.)からリリースされているアドベンチャーゲーム『STEINS;GATE (シュタインズ・ゲート)』。本作は所謂“科学アドベンチャーシリーズ”と呼ばれる作品群のひとつで、2011年にはテレビアニメ化を果たし一躍大人気となりました。

この作品の正統続編として登場したのが『STEINS;GATE 0(シュタインズ・ゲート ゼロ)』(以下、本作)となります。2018年4月からはこちらもテレビアニメが放送され、先日最終回を迎えたばかり!

そんな本作より、人気キャラクターをイメージしたコラボ時計が発売!『STEINS;GATE』はタイムマシンが登場するなど“時間”がキーワードとなる作品だけに、時計はピッタリなアイテムと言えるでしょう。本稿ではその腕時計をレビューしていきます。

なお、販売は『フルメタル・パニック!』の「ミスリル公式仕様ウォッチ」と同じく大沢商会/J.Oクリエイティブよりとなります。明治23年に創業し、今なお国内外の高級ブランドを扱う商社だけに、品質・実用性共に抜群です。

▲岡部倫太郎モデル

▲岡部倫太郎モデル

▲牧瀬紅莉栖モデル

▲牧瀬紅莉栖モデル

“鳳凰院凶真”を封印した岡部を思わせるシックな仕上がりの腕時計

今回の腕時計では、岡部倫太郎モデルと牧瀬紅莉栖モデルの2種類をご用意。クール&スタイリッシュをコンセプトとしており、ストラップには10穴あるので女性も安心してはめられます。岡部モデルは“鳳凰院凶真”を封印し、白金の鎧(白衣)を脱いだ岡部倫太郎をイメージしたのか全体的に黒を基調とした仕上がりに。




セピア色の文字盤と白色のストラップが印象的な紅莉栖モデルは、彼女の記憶データから作られたAI“Amadeus”の紅莉栖を思わせる配色に。また、文字盤は両モデル共に作中で印象的な使われ方をしていた“幾何学模様”を使用したデザインになっており、1~12までの数字はローマ数字で表現。さらに時計真ん中の三角形の部分が秒針で、それが動くのは見た目も楽しくおしゃれで、コンセプト通りのクール&スタイリッシュをまさしく体現しています。



文字盤の裏もファンには嬉しいこだわりが……!! なんとラボメンバッジの刻印がなされており、メンバーのイニシャルからとった英字も岡部の“O”からラボメンナンバー011の“A”までの11字が刻印されています。また、裏蓋にはシリアルナンバーも刻まれており、あなただけの世界で唯一の時計になります。




中二心をくすぐる多機能&デザイン

アナログ時計ということで長針と短針でしっかり時間を確認できるほか、“日常生活用 強化防水時計”にあたる“5気圧防水”となっています。これは日常生活で使用する分には問題のない“日常生活用防水”のワンランク上の仕様(皮ベルトですので水がついた場合はふき取って下さい)。

色々な場所に付けていき、鳳凰院凶真の如く中二病を発揮。ポーズを決めるその腕をさらにカッコよく彩ること間違いなし! 一緒に白金の鎧を身に纏えば、より一層映えることでしょう。もちろん、中二病を捨て全身黒づくめとなった貴方にも、おススメしたい商品です。


今回の『STEINS;GATE 0』コラボ腕時計も、「ミスリル公式仕様ウォッチ」と同じく限定200本の貴重なアイテムとなります。普段使いもできるクール&スタイリッシュなアイテムとなっていますので、機関の陰謀で買い逃す前に早めのチェックをオススメします。

商品概要

 

 
【発売予定日】
11月22日(木)午前10時~

【価格】
29,800円(税抜)

【機能性】
5気圧防水

【販売サイト】
大沢商会 / J.Oクリエイティブ公式サイト
アニメイトオンラインショップでの購入はこちら(岡部倫太郎モデル)
アニメイトオンラインショップでの購入はこちら(牧瀬紅莉栖モデル)

 
TVアニメ『シュタインズ・ゲート ゼロ』公式サイト
大沢商会 / J.Oクリエイティブ公式Twitter
大沢商会 / J.Oクリエイティブ公式Instagram

(C)2018 MAGES./KADOKAWA/未来ガジェット研究所
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング