アニメ
『シュタインズ・ゲート ゼロ』懐中時計「まゆしぃ」モデルをレビュー 椎名まゆりの祖母の形見を再現したデザインに

『シュタインズ・ゲート ゼロ』懐中時計「まゆしぃ」モデルをレビュー! 椎名まゆりの持っていた祖母の形見を再現したデザインと、上蓋に描かれた作品ロゴがクールな趣の仕上がり!

5pb.(MAGES.)からリリースされているアドベンチャーゲーム『STEINS;GATE (シュタインズ・ゲート)』。本作は所謂“科学アドベンチャーシリーズ”と呼ばれる作品群のひとつで、2011年にはテレビアニメ化を果たし一躍大人気となりました。

この作品の正統続編として登場したのが『STEINS;GATE 0(シュタインズ・ゲート ゼロ)』(以下、本作)となります。2018年4月からはこちらもテレビアニメが放送され、先日最終回を迎えたばかり!

そんな本作より、人気キャラクターをイメージしたコラボ時計が発売!『STEINS;GATE』はタイムマシンが登場するなど“時間”がキーワードとなる作品だけに、時計はピッタリなアイテムと言えるでしょう。本稿ではその懐中時計をレビューしていきます。

なお、販売は『フルメタル・パニック!』の「ミスリル公式仕様ウォッチ」と同じく大沢商会/J.Oクリエイティブよりとなります。明治23年に創業し、今なお国内外の高級ブランドを扱う商社だけに、品質・実用性共に抜群です。

アニメイトタイムズからのおすすめ

まゆりの懐中時計を再現したアイテム

前回紹介した岡部倫太郎モデル&牧瀬紅莉栖モデルのコラボ腕時計と同じく“時計”と言うカテゴリではありますが、今回は“懐中時計”となります。『シュタインズ・ゲート』で懐中時計と聞くと、どうしても“まゆしぃ”こと椎名まゆり(CV:花澤香菜さん)が持っていたものが思い出されますが、この商品はまさしく“まゆりの懐中時計”をイメージしたアイテムです。

もちろんネジを回したばかりなのに止まっても、作中よろしくSERNのラウンダーに襲撃を受け、ライダースーツのお姉さんに拳銃で額をぶち抜かれることは絶対に無いのでご安心を(本商品はネジ式時計ではありません)。


デザインも作中の懐中時計に寄せており、3時方向に竜頭が付いていることが特徴となります。蓋はパカッと簡単に開けられる蝶番形式に近いものとなっており、開くことで見ることが出来る文字盤部分は作中通りのデザインとなっていました。また、上蓋には作品ロゴが描かれておりアクセントとなっています。


箱も中二心をくすぐられるこだわりに溢れている

色は作中同様の銀色ということで、まゆりのような儚げな色合いの服装にも、ゼロの岡部のような暗い服装にもアクセサリとして映えることと思います。さらに付属のチェーンを用いることで、携行性やおしゃれ度アップです!


ボックスは、黒地に映える銀色で作品ロゴが刻まれた高級感あるデザインです。届いて封を開けた時から、中二心をくすぐる事でしょう。ここぞという時以外取っておきたい人は、この箱に入れて封印しておきましょう。ただし、くすぐられたからと言って中二病とは切っても切り離せない“黒歴史”よろしく、記憶から消去しないようご注意を。




こちらの『STEINS;GATE 0』コラボ懐中時計も、腕時計と同じく限定200本の貴重なアイテムとなります。普段使いにもファンアイテムとして飾って使うにも良しな一品ですので、作中のまゆりとお揃いのアイテムとして購入を検討してみてはいかがでしょうか。
 

商品概要

【発売予定日】
1月10日(木)午前10:00~

【価格】
14,800円(税抜)

【機能性】
非防水
【販売サイト】
大沢商会/joクリエイティブ公式サイト

TVアニメ『シュタインズ・ゲート ゼロ』公式サイト
大沢商会 / J.Oクリエイティブ公式Twitter
大沢商会 / J.Oクリエイティブ公式Instagram

(C)2018 MAGES./KADOKAWA/未来ガジェット研究所
おすすめタグ
あわせて読みたい

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|女性声優
アニメイトオンラインショップ|男性声優
アニメイトオンラインショップ|アイドル作品
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2019年春アニメ一覧 4月放送開始
2019年 夏アニメ一覧 7月放送開始
2019年冬アニメ一覧 1月放送開始
2018年秋アニメ一覧 10月放送開始
2019春アニメ 声優一覧
続編決定まとめ
第十三回 声優アワード(2018年度)
声優さんお誕生日記念
みんなの考える代表作を紹介!
2019冬アニメ(今期)おすすめランキングまとめ!
男性声優/女性声優一覧