映画
女優・菜々緒が『シュガー・ラッシュ:オンライン』日本版声優に決定

『シュガー・ラッシュ:オンライン』女優・菜々緒さんがディズニー声優初挑戦! ヴァネロぺとラルフの運命を変えるレーサー“シャンク”役で歌唱シーンも

2018年12月21日(金)に全国公開となる映画『シュガー・ラッシュ:オンライン』で、女優の菜々緒さんが主人公ヴァネロペとラルフの運命を左右する重要なキャラクター、シャンク役の日本版声優に決定! さらに本作で歌唱シーンに初挑戦していることも明らかになりました。

菜々緒さんからはコメントも到着しましたのであわせてご紹介します!

菜々緒さんが声優を務めるのはカリスマレーサー・シャンク! 主人公の運命を変える重要なキャラクター

菜々緒さんが声優を務めるのは、インターネットの世界の超過激なレース・ゲーム<スローター・レース>のカリスマレーサー、シャンク。抜群の運転テクニックとかっこよさ、強さと優しさを兼ね備えるシャンクは、カーレース・ゲームの仲間からも絶大な人望を得ているというキャラクターです。

レーサーでありプリンセスのヴァネロペと心優しいゲームの悪役キャラクターラルフは、何でも叶う夢のようなインターネットの世界でシャンクと出会いますが、出会いによってヴァネロペは“新たな夢”を持つことになります——。

大親友の2人ですが、好奇心旺盛で新しいことに挑戦したいヴァネロペと、元のアーケード・ゲームの世界に戻りたいラルフ。新しいことを受け入れられず、元の平穏な生活を“夢”見るラルフと、新しい夢との間で揺れるヴァネロペに、シャンクは優しくアドバイスする一面も。シャンクはヴァネロペにとって頼りになる存在であり、主人公の運命を変える重要なキャラクターです。

そんな菜々緒さんがディズニー・アニメーション作品の声優に挑戦するのは本作が初めて。また、本作では初めて歌にも挑戦。ディズニー映画の“歌”といえば「Let It Go」(『アナと雪の女王』)など、映画に勝るとも劣らぬ大ヒットを記録した名曲揃い。菜々緒さんは大きなプレッシャーを感じながらも、果敢に夢へ向けて挑戦したことを熱く語っています。

ディズニーは菜々緒さんの起用理由について「初めてシャンクを見た時から菜々緒さんしかいない! 強い女性でありながらも優しさも表現できる演技力と、クールな見た目に抜群のスタイルもまさにシャンクそのもの」と明かしており、菜々緒さんが演じるシャンクにも注目が集まりそうです。

本作の監督を務めるのは、前作『シュガー・ラッシュ』と、2017年のアカデミー賞に輝き、日本で興行収入約76億円の大ヒットとなった『ズートピア』を手掛けたリッチ・ムーアと、両作で脚本家としてコンビを組んだフィル・ジョンストン。インターネットの世界を舞台に描く最新作は、世界中にどんな感動をもたらすのか?『シュガー・ラッシュ:オンライン』は12月21日(金)より全国公開。

本予告では菜々緒さんが声優を務めたシャンクが登場!

菜々緒さんよりコメントが到着!

菜々緒さんコメント

これまで悪役を演じることが多く、その都度、ディズニー・アニメーション映画のヴィランズを参考にしていたのですごくご縁を感じています。

率直に嬉しかったし、頑張らなければ、と思いました。(私が演じる)シャンクは危険なカー・レースのトップレーサーで、すごく人望が厚く、仲間からも慕われていて、主人公たちの運命を変える重要なキャラクター。私自身もリーダーシップを意識して演じました。

初めて歌唱にも挑戦したのですが、ボイストレーニングにも通うなど準備を重ねました。

『シュガー・ラッシュ:オンライン』キャラクターについて

ヴァネロペ

天才レーサーにしてプリンセス
レース・ゲーム<シュガー・ラッシュ>の世界に暮らす、天才レーサーにしてプリンセス。
好奇心旺盛で、新しいものやワクワクするちょっと危険なことが大好き。<シュガー・ラッシュ>の危機を救うため、大親友ラルフと共に向かったインターネットの世界のレース・ゲームでシャンクと出会うことで“新たな夢”を持ち、自分の本当の居場所なのだと運命を感じていき…。

ラルフ

心優しき悪役キャラクター
アーケード・ゲーム<フィックス・イット・フェリックス>の悪役キャラクター。
ちょっぴり短気、だが本当は優しい心を持っている。見た目も性格も正反対のヴァネロペの大親友。ヴァネロペと一緒に飛び込んだインターネットの世界で大奮闘するけれど、最先端の世界になじめず、早くふたりで元の世界に戻りたいと願うが…

シャンク

ネットの世界のカリスマレーサー
ネットの世界の超過激レース・ゲーム、“スローター・レース”のカリスマレーサー。
レースで魅せた強くてクールなシャンクの姿にヴァネロペは憧れを抱く。また親友のラルフと気持ちがすれ違った時にもシャンクはヴァネロペに対して優しくアドバイスするなど頼れる存在に…。ヴァネロペとラルフの運命を左右する本作での重要なキャラクター。

『シュガー・ラッシュ:オンライン』作品情報

2018年12月21日(金)全国公開

<ストーリー>
ゲームの世界で毎日を楽しく過ごしていた、人気レースゲーム“シュガー・ラッシュ”の天才レーサー・ヴァネロペと、彼女の大親友でゲームの悪役キャラクターのラルフ。

ある日、ゲーム機のハンドルが壊れてしまい、シュガー・ラッシュは消滅の危機に…。この絶体絶命のピンチを救うため、ふたりはインターネットの世界へ! 見るものすべてが新鮮で刺激あふれるネットの世界で、エキサイティングだけど危険で極悪なスローター・レースに参戦したヴァネロペ。

そこで凄腕女性レーサーのシャンクと出会い、新たな世界に夢中になっていく一方で、早く元の世界に帰りたいラルフとは、次第に心がすれ違ってしまう…。さらにラルフのふとした行動から、ネットの世界は崩壊寸前となり、固い絆で結ばれたふたりの友情も引き裂かれようとしていた。

はたしてシュガー・ラッシュと彼らを待ち受ける驚くべき運命とは?

<スタッフ>
監督:リッチ・ムーア&フィル・ジョンストン
製作:クラーク・スペンサー
声の出演:ジョン・C・ライリー サラ・シルヴァーマン
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン

『シュガー・ラッシュ:オンライン』公式サイト

(C)2018 Disney. All Rights Reserved.
おすすめタグ
あわせて読みたい

シュガー・ラッシュの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング