ゲーム・アプリ
『Readyyy!』よりユニット“RayGlanZ”の魅力を紹介【連載】

【連載】アプリ『Readyyy!』のユニットとメンバーを毎週紹介! 第1週目はすべてを掻き消す漆黒の光“RayGlanZ”!

セガ制作・総指揮による女性向けアイドル育成スマホゲーム『Readyyy!(レディ)』。現在、事前登録数が5万を突破している本作ですが、今週から毎週ずつ、ゲームに登場するユニットとそのメンバーを紹介していきます!

記念すべき第1週目にご紹介するのは、すべてを掻き消す漆黒の光“RayGlanZ(レイグランツ)”。メンバーである宗像十夜(CV.近衛秀馬)、碓井千紘(CV.小野将夢)、香坂安吾(CV.三浦勝之)の魅力をたっぷりとお届け♩

特に、メンバーを深く知ることができる一問一答は必見です! 『Readyyy!』がより楽しめる内容はもちろん、あなたの“推し”が決まるかも……!? また、毎週ごとに各ユニットとメンバーをご紹介していくのでお楽しみに♪

▲今週ご紹介するのは“RayGlanZ”(レイグランツ)!

▲今週ご紹介するのは“RayGlanZ”(レイグランツ)!

『Readyyy!』とは

セガ制作・総指揮による『Readyyy!』は、“トップアイドル”という夢を目指す18人の男子高校生たちを生き生きと描く、アイドル育成スマホゲームです。

主人公(あなた)は、新たにアイドル業界参入を決めた芸能事務所『ディア・プロダクション』の新人プロデューサー。デビュー前のアイドルである18人の少年たちが暮らす、郊外の美しい自然に囲まれた一軒のシェアハウス“Shirasu House”の寮長も兼任しながら、彼らを5つのユニットとしてデビューさせ、トップアイドルにするという仕事を任されます。

“成長に関わる楽しさと切なさ”をテーマに、つまずきながらも懸命に夢を追う彼らに寄り添う、あなた+18人のストーリーが楽しめます。

RayGlanZのユニットメンバーをご紹介!

▼メンバー相関図

“他の追随を許さない絶対皇帝” 宗像十夜(CV.近衛秀馬)


「この足で登りつめ、この手で奪ってみせる。誰にも邪魔はさせない……奴らにも。」

宗像十夜は、圧倒的なカリスマ性と存在感でトップを目指す、孤高のリーダー。誰かを屈服させることでしか成長できないと考えています。

威圧的な性格が災いしユニットで軋轢を生みがちだが、事務所は優れた演技の才能に強い期待を寄せている様子。トップに対する執念が強く、心の内に暗い炎を秘めているキャラクター。

宗像十夜 プロフィール

誕生日:11月7日
星座:蠍座
血液型:A型
身長:187cm
体重:74kg
所属高校:私立鎌倉栄稜学園3年生
趣味:乗馬、茶道、株の売買、オーディオ機器集め

宗像十夜の一問一答!

ーーアイドルを目指したきっかけは?

最初のきっかけはスカウトです。その時は断ってしまったのですが、それから芸能界というものに興味を持つようになりました。芸能界は容赦ない競争社会であり、アイドルランキングによってはっきりとした優劣が示される。その中でどこまで上り詰められるのか、自分を試すには良い場だと思ったんです。

ーーどんなアイドルになりたいですか?

もちろんゴールドステージのトップアイドルです。それ以外は考えていませんし、そうでなければ意味がないと思っています。妥協することなく、どこまでも磨き続け、高みへと上り続ける、それが俺たちRayGlanZのパフォーマンスです。この言葉がただの大言壮語でないことは、けして遠くない未来に皆さんにお見せできると思っています。

ーー得意教科、苦手教科と、その理由を教えてください

特にありません。学業によって仕事の時間を削られることが無いようにするのはもちろん、どの教科でも充分な成績を取るよう心がけています。いえ、特別な勉強はしていません。授業を聞いてさえいれば充分に理解できますし、レッスンの時間もきちんと取りたいと思っているので。

ーーディア・プロダクションの中で仲が良いのは誰ですか?

特にはいませんね。同じ寮に暮らしているとはいえ、彼らはライバルでもあります。馴れ合うべきではないと考えています。

RayGlanZのメンバーについても同じです。俺たちは仲良しサークルではない。互いにぶつかり合い、切磋琢磨し、磨き上げていかなければ完璧なステージは作れない。仲の良さが持ち味のユニットを否定する気はありませんが、俺たちはそういうユニットではありませんから。


 

“負けず嫌いな反骨狼” 碓井千紘(CV.小野将夢)


「エラそうなヤツらになんて負けるかよ。オレが引きずり下ろしてやるっつーの。」

碓井千紘は、反骨精神が強く、自らを押さえつけようとする人間に対して歯向かわずにはいられないキャラクター。十夜とは水と油のような関係で、日常的に衝突しています。

生まれつき体が弱く、持久力に乏しいため、筋トレやランニングなどを積極的に行うがなかなか筋肉が付きづらいようです。嫌いな言葉は「中途半端」。

碓井千紘プロフィール

誕生日:1月20日
星座:山羊座
血液型:O型
身長:176cm
体重:56kg
所属高校:私立海北工業大附属高等学校2年生
趣味:革小物集め、筋トレ、ゲーム

碓井千紘の一問一答!

ーーアイドルを目指したきっかけは?

あー……、伸し上がれそうだから? 芸能界ってすげーじゃん?すっげー稼ぐヤツがいたり、芸能界のドンみたいになっちまってるヤツがいたり。だったらオレがそいつらの更に上を行ってやろうかなって思ったんだよ。

ーーどんなアイドルになりたいですか?

そりゃトップだろ! アイドルでトップにならなきゃ、その上も目指せねェし。今、オレたちの上にいる連中を全部蹴散らせば、オレたちがトップだ。わかりやすいよな。ああ、もちろん、歌とダンスパフォーマンスでな。他の余計な仕事はどうでもいい。あのゴリラ野郎は気に食わねェことは多いが、そこの考えだけは一致してんだ。

ーー得意教科、苦手教科と、その理由を教えてください

苦手っつったら……そりゃ全部苦手だよ。正直、学校なんざ行く時間があったらレッスンに充ててェんだよ、オレは! まあ実習は嫌いじゃねーけどさ、旋盤使ったり、溶接したり……。ああ、オレ、機械科なんだよ。だから工作実習とかあんの。実習の時間は気晴らしにはなるけどな……でもやっぱ、今は使える時間は全部、練習に充ててェな。

ーーディア・プロダクションの中で仲が良いのは誰ですか?

別にいねェなぁ……ゴリラと安吾?ないない、オレたちにそういうオトモダチ感覚期待すんなって! んー……、同じ高校のヤツは居るけど、機械科はオレだけだからあんまり学校でも会わねェし……全や比呂がたまに絡んでくるくらいか? まあ、アイツらはうるせーけど、嫌いじゃねェよ。


 

“野心あふれる硬派な戦術家” 香坂安吾(CV.三浦勝之)


「守るべきものを守るための手段として、この世界を選んだ。でも今は――。」

香坂安吾は、口数は多くないものの、静かに野心を燃やす戦術家で、野望を叶えるための行動力も持っているキャラクターです。十夜と千紘の関係性を把握し、ユニットのバランサーとしての役割も。

ある事情から家事全般をマスターしており、シェアハウスで料理の腕前を披露することも。出汁やミソに一家言があります。

香坂安吾プロフィール

誕生日:7月7日
星座:蟹座
血液型:B型
身長:178.5cm
体重:61.5kg
所属高校:私立鎌倉栄稜学園2年生
趣味:読書(歴史・ミステリー)、家事全般、アコギ演奏

香坂安吾の一問一答!

ーーアイドルを目指したきっかけは?

そうですね、自分に出来そうなことを探した結果、でしょうか? この道なら、自分の目的を最短で達成できると思ったからです。

ーーどんなアイドルになりたいですか?

おそらく宗像と碓井も同じように答えていると思うのですが、俺たちRayGlanZが目指しているのはただ一つ、トップアイドルです。宗像が特にその志向が強い。俺たちはそれぞれ性格も違い、ぶつかることが多いですが、だからこそ彼をリーダーとして同じ目的に向かって進んでいけるんです。

ーー得意教科、苦手教科と、その理由を教えてください

特に苦手な教科はありません。成績を理由に仕事に支障を来たすわけにはいかないので、どの教科も成績を落とさないように気をつけています。好きな教科は……日本史でしょうか。日本の歴史は好きですね。歴史小説も良く読みますよ。

ーーディア・プロダクションの中で仲が良いのは誰ですか?

仲が良い……ですか。宗像や碓井は、仲が良いというのとは少し違いますね。二人とも、妥協や馴れ合いを嫌う人間です。オフの時でも仕事の話になってしまうことが多く、あまりプライベートな付き合いはしていません。

寮の皆とは普通に親しくさせてもらっています。そうですね……高校の先輩でもあるSP!CAの錦戸さんには、お勧めの参考書などを聞くこともあります。あの人は本当に頭が良い。学業だけでなく仕事でも、錦戸さんの考え方は参考になります。

“RayGlanZ”のMV(short.ver)が公開中!


 
いかがでしたか? 今後も毎週ずつ『Readyyy!』に登場するユニットとそのメンバーの魅力をお届けするので、ぜひチェックしてくださいね♩ また、事前登録も絶賛受付中ですので、まだの方はぜひご登録を!

事前登録サイトはコチラ

『Readyyy!』作品概要

『Readyyy!』プロジェクト ストーリー

「18人の男子高校生をトップアイドルに育て上げよ!」

全てのアイドルがランキング化される時代――。

主人公は、新たにアイドル業界参入を決めた芸能事務所『ディア・プロダクション』の新人プロデューサー。しかも新人アイドル18人が暮らすシェアハウスの寮長も兼任!?鎌倉の美しい風景に囲まれ、つまずきながらも懸命に夢を追う彼らに寄り添う、18人+1人の青春サクセスストーリー!

『Readyyy!』プロジェクトスタッフ

制作:株式会社セガゲームス
プロデューサー:入江秀毅
ディレクター:高田暁子
脚本:水野隆志
音響監督:野崎圭一
キャラクター原案:えびら
キャラクターデザイン:森光恵
キャラクター制作:Production I.G
美術監督:岩熊茜(でほぎゃらりー)
背景:でほぎゃらりー
MV制作:ダンデライオンアニメーションスタジオ

音楽:
CHOKKAKU[編曲]
知野芳彦[サウンドディレクター/ボーカルディレクター]
中西圭三[楽曲提供]
黒うさP[楽曲提供]
ONIGAWARA[楽曲提供]
SHIROSE from WHITE JAM[楽曲提供]
Macaroni&Cheese (ex-BACK-ON)[楽曲提供]
吟(BUSTED ROSE)[BGM楽曲]ほか多数

声優事務所(五十音順):
青二プロダクション
アーツビジョン
アトミックモンキー
81プロデュース
賢プロダクション

プロジェクト名:『Readyyy!(レディ)』プロジェクト

公式サイト
公式Twitter(@Readyyy_info)
TwitterNAME:『Readyyy!』プロジェクト公式
ハッシュタグ:#レディ #セガ女性向け新作

公式YouTubeチャンネル

(C)SEGA
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング