アニメ
アニメ『忍たま乱太郎』に『忍べ!右左ヱ門』右左ヱ門が登場

アニメ『忍たま乱太郎』に『忍べ!右左ヱ門』より主人公・右左ヱ門が登場!

一流の忍者を目指して「忍術学園」で学ぶ、乱太郎、きり丸、しんべヱら“忍者のたまご”(忍たま)たちの明るく・楽しく・愉快な毎日を描くテレビアニメ『忍たま乱太郎』(月~金18:10~Eテレ)。この大人気作品に、『LIFE!スペシャル 忍べ!右左ヱ門』(12/19(水)22:00~総合)で内村光良さんの演じる主人公・右左ヱ門が登場します!

ドラマ『忍べ!右左ヱ門』は、総合テレビで放送しているコント番組『LIFE!~人生に捧げるコント~』のメンバーと豪華俳優陣で織りなす、初の長編時代劇アクションコメディー。アフレコに臨んだ内村さんは、『忍たま』とのコラボについて「“忍者もの”という共通点から、『忍たま』に『右左ヱ門』を出していただいて嬉しく思います」とコメント。

さらに、『LIFE!』でおなじみのキャラクターを彷彿とさせる忍者の姿も!「ゲスニック西条(『LIFE!』で田中さんが演じるキャラクターのひとつ)に寄せていただいたので、とてもやりやすかったですね」と田中直樹さん。巨大イカに変身する忍者を演じる塚地武雅さんは「今まで(のアフレコでは)、“サボテ
ン”、“カニ”、“クワガタ”をやってきて、やっと人間の役がきました。ちょっとイカ寄りでしたけど・・・」と振り返りました。

実は右左ヱ門は、本編(『忍べ!右左ヱ門』)よりも『忍たま』に出てくる方が男前で“デキる”忍者なのだとか。これを受けて内村さんは、「キャラクターのギャップを感じながらどちらも楽しんでいただければ」と見どころをPRしています。
 

「忍者右左ヱ門(にんじゃうさえもん)の段」情報

あらすじ

乱太郎、きり丸、しんべヱが川で釣りをしていると、巨大イカが釣れた!

巨大イカの正体は、実は忍者。右左ヱ門(うさえもん)という忍者のもつ巻物をねらい、川にひそんでいたのだ。

乱太郎たちは巻物を守るため、右左ヱ門に協力しようとする。
 

放送情報

12月19日(水)18:10~18:20(Eテレ)
 
番組ページ
公式Twitter(@nep_nintama)

(C)尼子騒兵衛/NHK・NEP
おすすめタグ
あわせて読みたい

アニメの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング