アニメ
冬アニメ『けものフレンズ2』を見る前に注目してほしい4つのポイント!

冬アニメ『けものフレンズ2』を見る前に注目してほしい4つのポイント! サーバルの成長は? そして変わらずそこにある優しい世界……!

2019年1月7日より放送開始されるTVアニメ『けものフレンズ2』(以下、『けもフレ2』)。2017年のアニメ業界を大きく彩った大人気作の続編がいよいよ放送となります!

今回はそんな大注目の『けもフレ2』の見どころを4つに分けて紹介! 前作を見たことのある人なら「おっ」となるようなギミックが随所に施されています。是非作品を見るうえでの導入としてご活用ください。

サーバルの成長が嬉しい

今作はキュルルという“ヒト”の子供の「もと居た世界に帰りたい」という願いをかなえるためにジャパリパークを旅することになるサーバル。

第1話では出現した中型のセルリアンを簡単に倒しての登場となるだけでなく、キュルルと初めて出会った際に“狩りごっこ”をしないという成長ぶりを見せます。

果たして、1stシーズンのサーバルと同個体なのでしょうか?

相変わらずのネーミングセンス

サーバルの成長が嬉しいとは言ったものの、やはり変わらないところもあるわけで……。

前作では、かばんちゃんのことを背中に背負っていた鞄にちなんで名付けていましたが、今回はお腹の音が「キュルル」と鳴ったからキュルルちゃんという相変わらずの安直なネーミングセンスに、呆れつつも安心した気持ちになります。

変わったこともあるけれど変わらないものもある。なんだか帰ってきたなーという感じがすることでしょう。

新たなフレンズも続々登場!

忘れてはいけないのは新キャラクターの存在です。PVでもたびたび登場していたので気になっていた方も多いのではないでしょうか? 前作では登場しなかったフレンズたちもたくさん登場します!

今回はサーバルだけでなく、同じくネコ科のカラカルもキュルルの願いをかなえるため旅に同行。

カラカルという新しい視点が追加されることにより冒険にいったいどんな味付けが生まれるのか期待しましょう!

主題歌を担当するのはもちろんあの人たち!

「ようこそジャパリパークへ」で一世を風靡した『けもフレ』の楽曲ですが、今作の主題歌「乗ってけ!ジャパリビート」も作詞・作編曲は大石昌良さんが担当!

前回と同じく、“ジャパリパークへようこそ! 楽しいことがいっぱいあるよ!”といったメッセージがビンビン伝わってくる曲調、歌詞となっています。

そしてこの楽曲を歌うのはどうぶつビスケッツ×PPP(ペパプ)! 彼女たちの元気な歌声が私たちを再びジャパリパークへといざなってくれることでしょう!

ついにスタートする『けもフレ2』。みなさんも一緒に、サーバルたちとの大冒険に繰り出しましょう!

[文/古瀬敏之]

テレビアニメ『けものフレンズ2』作品情報

放送概要

2019年1月7日(月) 26:05~テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、AT-X (他)にて放送決定!
※1月7日(月)は放送開始記念特番になります。
※放送時間は変更の可能性があります。

イントロダクション

この世界のどこかにつくられた超巨大総合動物園「ジャパリパーク」。そこでは動物たちがヒトの姿に変化する不思議な現象が......。

いつしか“フレンズ”と呼ばれるようになったけものたちは、パークで平和に暮らしていました。

ある日、フレンズのサーバルとカラカルは、森の中でヒトの子供と出会います。お腹を空かしたヒトの子供はなにやら困っているようで、サーバルたちは一緒に旅をすることになりました。

旅の途中で出会う個性あふれるフレンズたちに、パークの秘密や美味しいもの! そして、大地を揺るがすような大ピンチ!? 新たなるジャパリパークの物語が、今はじまる!!

スタッフ

原作・原案:けものフレンズプロジェクト
コンセプトデザイン:吉崎観音(「ケロロ軍曹」他)
監督:木村隆一(「アイカツ!」他)
シリーズ構成・脚本:ますもとたくや(「ワンピース」他)
CG監督:谷口英男
音響監督:阿部信行
音響効果:今野康之
音楽:立山秋航
アニメーションプロデューサー:沼田心之介
アニメーション制作:トマソン(「日本の昔ばなしシリーズ」他)

キャスト(発表順)

サーバル:尾崎由香
フェネック:本宮佳奈
アライグマ:小野早稀
キュルル:石川由依
カラカル:小池理子
ラッキービースト:内田彩

PPP
ロイヤルペンギン:佐々木未来
コウテイペンギン:根本流風
ジェンツーペンギン:田村響華
イワトビペンギン:相羽あいな
フンボルトペンギン:築田行子

カタカケフウチョウ:八木ましろ
カンザシフウチョウ:菅まどか
マーゲイ:山下まみ
ジャイアントパンダ:前田佳織里
アルパカ・スリ:藤井ゆきよ

『けものフレンズ』公式サイト
『けものフレンズ』公式ツイッター(@kemo_project)
TVアニメ『けものフレンズ2』公式ツイッター(@kemono_anime)

(C)KFP2G
おすすめタグ
あわせて読みたい

けものフレンズの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング