声優
声優・田中理恵さん、アニメキャラクター代表作まとめ

声優・田中理恵さん、『ガンダムSEED』『ローゼンメイデン』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ

1月3日は、声優・田中理恵さんの誕生日です。

おめでとうございます。

田中さんといえば、『機動戦士ガンダムSEED』ラクス・クラインや『ローゼンメイデン』水銀燈、『ふたりはプリキュア Max Heart』九条ひかり / シャイニールミナスなどの人気先に多数参加している人気の声優さんです。

そんな、田中さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・田中理恵さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。
※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

『機動戦士ガンダムSEED』ラクス・クライン


・田中理恵さんといえば、ガンダムSEEDで演じた、政治活動を行う歌姫でもあり可憐な少女でもあり凛とした強い女性でもあるラクスが真っ先に浮かびます。

その美しい容姿はもちろん、言葉ひとつひとつや優しい歌声にも、作中の人物も視聴者も心打たれ魅力を感じたはずです。(20代・女性)


・ガンダムの世界にはまった最初の作品。物語がすごく良かった。

子供の時の私でも理解できたし、女性でも入れる物語だった。

ラクスは歌が良かった。
ミーアとの声の違いも素晴らしかった。
歌はまた歌って欲しいですね。(30代・女性)


・ガンダムが分らなくてもこの作品からは好きになれるしストーリーに入っていきやすいので!

ラクスの言葉はいつも説得力あるのでいつも励みになります。(30代・女性)


・初めて女性キャラクターで好きになったキャラクターだから。(10代・男性)


・芯の強さはもちろん、彼女の言葉や歌に何度胸を打たれたか!(20代・女性)


『ローゼンメイデン』水銀燈


・憎しみが一声で表現されて何度も聞きたいから。(30代・男性)


・マスターを思う気持ちが美しかった(10代・男性)


『名探偵コナン』三池苗子


・いつまでも一途に初恋相手である千葉刑事のことを想っていたから(10代・男性)

『ガールズ&パンツァー』西住まほ


・キャラクターの力強さを、女の子らしさを失わずに表現されている点。(10代・男性)


誕生日記念 代表作アンケート募集中


下記の声優さんがもうすぐお誕生です。
皆様の代表作に関するコメントをお待ちしております。

2月25日生まれ - 森久保祥太郎さん
2月25日生まれ - 花澤香菜さん
2月27日生まれ - 田村ゆかりさん
2月27日生まれ - 高橋李依さん
3月6日生まれ - 本渡楓さん
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ商品

アニメイトオンラインショップ|ランキング
アニメイトオンラインショップ|お買い得商品
アニメイトオンラインショップ|歌い手特集
アニメイトオンラインショップ|2.5次元コーナー

おすすめ特集