マンガ・ラノベ
『はたらく細胞』の大型スピンオフが別冊フレンド本誌に登場!

『はたらく細胞』の大型スピンオフが別冊フレンド本誌に登場! 主人公はキャラ変に悩むキラーT細胞!?

「月刊少年シリウス」(講談社刊)にて2015年3月号より連載開始し、2018年7月にはTVアニメも放送された大人気細胞擬人化ファンタジー『はたらく細胞』。白血球、赤血球、血小板、B細胞、T細胞…と、細胞の奮闘ぶりを描くこの作品は、『はたらかない細胞』『はたらく細菌』『はたらく細胞BLACK』とスピンオフ作品も軒並みベストセラーに!

そして今回、別冊フレンド2月号(1月12日発売)で、キラーT細胞を主人公にした新たな“細胞ワールド”となる『はたらく細胞フレンド』が連載スタートとなりました!

『はたらく細胞フレンド』が連載スタート!

本作の主人公・キラーT細胞は、免疫細胞としてウイルスに感染した細胞やがん細胞などを排除する“体内の殺し屋”。自分にも他人にも厳しくふるまい昼夜はたらく彼も──オフになったらあそびたい! いまさらコワモテのキャラを崩せないキラーT細胞にともだちはできるのか…!?

体内でJKカルチャーを満喫する細胞のコミカル&共感ライフを描く『はたらく細胞フレンド』。そのストーリー原作を担当するのは、『平安系女子! 村崎さん!!』『ご結婚はまだですか?』などで女子の生態を鋭く切り取るコメディ作家・黒野カンナ氏。作画は『お給料は彼氏です』などのまんがやイラストレーターとしても活躍する和泉みお氏です。新しい“細胞ワールド”の広がりに注目です。

発売情報

『別冊フレンド』2月号

定価490円 好評発売中

アニメイトオンラインショップでの購入はこちら

【注目の新連載 続々スタート!】
・はたらく細胞フレンド
・お嬢と番犬くん
・プ女と野獣

別冊フレンド公式サイト

おすすめタグ
あわせて読みたい

はたらく細胞の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング