ゲーム・アプリ
『共闘ことばPRG コトダマン』1周年を記念して『進撃の巨人』『ペルソナ5』『エヴァ』とのコラボ祭が決定!

『共闘ことばRPG コトダマン』1周年を記念した『進撃の巨人』『ペルソナ5』『エヴァンゲリオン』との“コラボ祭”開催が決定!

大好評配信中のiOS/Android対応の「ことば」で闘う新感覚RPG『共闘ことばRPG コトダマン(以下 コトダマン)』は、配信開始1周年を迎える4月に向けて、『TVアニメ「進撃の巨人」』『ペルソナ5』『エヴァンゲリオン』と順次コラボレーションを行っていく“コラボ祭”を開催!

コラボでは、各タイトルの人気キャラクターがゲーム内キャラクターの“コトダマン”として登場します。コラボイベント開始時期や内容は、後日“コラボ祭”特設サイトや公式Twitterなどで発表されるので、どうぞお楽しみに!

“コラボ祭”特設サイトはこちら!

『進撃の巨人』とは

百年の長きに渡り人類と外の世界を隔ててきた壁。その壁の向こうには見たことのない世界が広がっているという。炎の水、氷の大地、砂の雪原……。本の中に書かれた言葉は、少年の探究心をかき立てるものばかりだった。

やがて時が過ぎ、壁が巨人によって壊された現在、人類は一歩ずつ世界の真実へと近づこうとしている。巨人の正体は何なのか? 何故、壁の中に巨人が埋まっていたのか? 巨人化したエレン・イェーガーが持つ「座標」の力とは?

そして、ヒストリア・レイスはこの世界の何を知るのか? エレンら104 期兵を加え、新たな体制となったリヴァイ班。行動を開始した彼らの前に、最強最悪の敵が立ち塞がる。

「進撃の巨人」公式サイト

『ペルソナ5』とは

ある事情で“東京”の高校に転入することになった主人公の少年は、奇妙な夢を見る。自身に課せられた『更生』のため、そして、悪しき欲望から人々を救うため、怪盗となった主人公はたくさんの人々と出会い、絆を結んでゆく。かけがえのない一年を過ごした後、あなたを待ち受けるものとは......?

ペルソナ5 概要

名称:ペルソナ5
対応機種:PlayStation(R)4 & PlayStation(R)3
メーカー:アトラス

公式サイト
公式Twitter(@p_kouhou)

『エヴァンゲリオン』とは

『エヴァンゲリオン』は、1995年のTVシリーズ『新世紀エヴァンゲリオン』の放送から始まった、世界的に人気の高いアニメーション作品。未曾有の大災害「セカンドインパクト」後の世界を舞台に、人型決戦兵器「エヴァンゲリオン」のパイロットとなった14歳の少年少女と、次々に襲来する謎の敵「使徒」との戦いを描いている。

2007年からは映画新シリーズ『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』がスタートし、これまでに3作が公開された。作品以外でも、コミック・ゲーム・グッズ・ファッションなど様々なメディアにも展開し、幅広い世代に絶大な人気を誇る。最新作は2020 年に公開されることが発表された。

『共闘ことばRPG コトダマン』とは

『コトダマン』は、「ことば」で闘う新感覚RPGです。7つのマスに、文字の精霊「コトダマン」がそれぞれ持つひらがな一文字を組み合わせ、「ことば」を作って敵を攻撃! 出来た「ことば」の数や長さでコンボが繋がったり、「コトダマン」が持つ強力な“わざ”が発動し、敵に与えるダメージが変化します。

生き物の名前から、流行のあのワードまで……収録される「ことば」は日々更新され、無限に楽しみが広がっていきます。プレイ中には、今まで知らなかった新しい「ことば」を発見することも!

また、じっくり「ことば」作りが楽しめるシングルプレイのほか、最大4人で楽しめるマルチプレイも。誰がどの「コトダマン」を出すか、みんなでわいわい相談しながら、協力してたくさんの「ことば」を作り出しましょう!

「ことば」で思わず笑いが生まれ、ひとりでもみんなでも楽しめる、究極のことば遊びゲームです。

『共闘ことばRPG コトダマン』概要

名称:共闘ことばRPG コトダマン
ジャンル:共闘ことばRPG
App Store
Google Play
価格:基本無料(アイテム課金あり)
メーカー:セガゲームス

公式サイト
公式Twitter(@kotodaman_pr)

(C)諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会
(C)ATLUS (C)SEGA All rights reserved.
(C)カラー
(C)SEGA
おすすめタグ
あわせて読みたい

アプリの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング