アニメ
TVアニメ『炎炎ノ消防隊』武久火縄役は鈴村健一に決定

TVアニメ『炎炎ノ消防隊』武久火縄役は鈴村健一さんに決定! キャラクターボイスが聞けるPVも公開に

TVアニメ化が決定した大久保篤によるバトルファンタジー漫画『炎炎ノ消防隊』(講談社「週刊少年マガジン」連載)。このたび、第8特殊消防隊の中隊長で、クールでドライな元軍人の武久火縄を演じるキャストが鈴村健一さんに決定しました! コメントも到着しています!

さらに、キャラクターボイスが聞けるキャラクターPVが解禁となりました!

▲画像左から武久火縄、鈴村健一さん

▲画像左から武久火縄、鈴村健一さん

武久火縄役は鈴村健一さんに決定!

◆武久火縄(CV.鈴村健一)
第8特殊消防隊の中隊長で、第二世代能力者。クールでドライな元軍人。炎を操る能力では、主に銃火器の火薬爆発威力を調節する。厳しいシゴきは新人に恐れられている。帽子を選ぶセンスが独特である。桜備と共に第8特殊消防隊の創設に携わる。

【鈴村健一さんのコメント】

Q. 武久火縄というキャラクターについての印象をお聞かせください

クールで真面目、でも実は・・・めちゃくちゃ熱い男です。融通が利かなさそうに見える彼ですが、常に正論を貫く第八のまとめ役ですね。彼がいないときっとあの隊はトラブります(笑)隊員を支える縁の下の力持ちとして演じていきたいと思います。
 

Q. 本作を楽しみにしてくださっているファンの皆様に一言お願い致します

王道でありながら一筋縄ではいかない大久保先生の世界観はアニメでもしっかり描かれています!期待して待っていてください!

◆キャラクターPV解禁

TVアニメ『炎炎ノ消防隊』作品概要

introduction

大久保篤(「ソウルイーター」)×david production(「ジョジョの奇妙な冒険」 「はたらく細胞」)灼熱のダークバトルファンタジー始動!

全人類は怯えていた──。何の変哲もない人が突如燃え出し、炎の怪物“焔ビト”となって、破壊の限りを尽くす“人体発火現象”。炎の恐怖に立ち向かう特殊消防隊は、現象の謎を解明し、人類を救うことが使命。とある理由から“悪魔”と呼ばれる、新入隊員の少年・森羅日下部は、“ヒーロー”を目指し、仲間たちと共に、“焔ビト”との戦いの日々に身を投じる!!

キャスト

森羅日下部:梶原岳人
アーサー・ボイル:小林裕介
アイリス:M・A・O
武久火縄:鈴村健一

スタッフ

原作:大久保篤(講談社「週刊少年マガジン」連載)
監督:八瀬祐樹
シリーズ構成:蓜島岳斗
キャラクターデザイン:守岡英行
アニメーション制作:david production

公式HP
公式Twitter(@FireForce_PR)
公式Facebookページ
公式Instagram

(C)大久保篤・講談社/特殊消防隊動画広報課
おすすめタグ
あわせて読みたい

炎炎ノ消防隊の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング