アニメ
『スター☆トゥインクルプリキュア』第1話より先行場面カット&あらすじ解禁!

『スター☆トゥインクルプリキュア』第1話より先行場面カット&あらすじ解禁! 小島幸子さん・細谷佳正さんら追加声優5名のコメントも到着

2月3日(日)朝8時30分から、ABCテレビ・テレビ朝日系列にてTV放送開始となる、プリキュアシリーズ第16作目『スター☆トゥインクルプリキュア』。このたび第1話「キラやば~☆宇宙に輝くキュアスター誕生!」の先行場目カット&あらすじが解禁となりました!

そして追加声優として、小島幸子さん、小形 満さん、一龍斎春水さん、多田野曜平さん、細谷佳正さんさんが出演決定。各人のコメントと演じるキャラクターのビジュアルも公開です。

さらに公式ショップ「プリキュア プリティストア」情報も到着したので、あわせてご紹介しましょう。

第1話「キラやば~☆宇宙に輝くキュアスター誕生!」

あらすじ

中学二年生の星奈ひかる(CV:成瀬瑛美)は今日も大好きな天体観測をしながらオリジナル星座を描いている。流れ星のおかげで大満足の星座が完成! すると、描いていた星座が突然光り始め、不思議な妖精『フワ』(CV:木野日菜)と共に宇宙へワープ! ずっと夢見ていた念願の宇宙はキラキラと幻想的で感無量のひかる。

だが、朝起きるとそこは自分の部屋で、やはり夢か......となるひかるの目の前を『フワ』が横切り部屋の窓から外へ飛び出していく。やはりこれは現実!? とひかるは大慌てで、フワを探しに家を飛び出す。すると、ララ(CV:小原好美)とプルンス(CV:吉野裕行)という宇宙人に出会い、ひかるは大興奮! さらにはフワを狙う悪い宇宙人もやってきて......!

第1話スタッフ

脚本:村山 功
演出:宮元宏彰
作画監督:上野ケン
美術:増田竜太郎 いいだりえ

新番組予告映像


追加キャスト発表!

星奈輝美 役・小島幸子さん

★星奈ひかるの母

【コメント】
お母さんになってお母さん役をやれるのはとても嬉しいです。これからどんなお話があるのか楽しみにしています。私も「スター☆トゥインクルプリキュア」をファンの皆さんと一緒に楽しみたいと思います!応援宜しくお願いします。

【主な出演作】
「こねこのチーポンポンらー大旅行」エミ役
「ポチっと発明ピカチンキット」カンクロー役
「劇場版 キャッツ&ドッグス 地球最大の肉球大戦争」キャサリン役

星奈春吉 役・小形 満さん

★星奈ひかるの祖父

【コメント】
まだ始まったばかりですが、何故春吉はひかるに対して厳しく不愛想なのか...過去に絶対何かあるはずです。視聴者としてもこれからの展開に大いに期待しています。プリキュア達の活躍には本当に汚れた心が洗われます。新しいプリキュアの応援どうぞ宜しくお願いします!

【主な出演作】
「BANANA FISH」アントニオ・ジェンキンズ/ザハレフ男爵役
「LOST SONG」ドクター・ヴァイゼン役
「劇場版 MAJOR メジャー 友情の一球(ウィニングショット)」山崎(北九州監督)役

星奈陽子 役・一龍斎春水さん

★星奈ひかるの祖母

【コメント】
子供達に優しさと元気を与えるプリキュアに参加できてとても嬉しく思って居ます。プリキュアが大好きな女の子たちが周りに居て、尊敬されそう(笑) 優しく自由で面白い陽子おばあちゃん、昔はプリキュアだったかも? そんな展開で活躍できたら面白いのになぁと期待して居ます。これまでになかった展開で、皆様が楽しめるシリーズになるはずです。おばあちゃんが出て居ない日も、どこでどうしているのか、想像してみてくださいね。おばあちゃんがそっとプリキュアごっこしているとか!1年間、一緒に遊んでください。

【主な出演作】
「宇宙戦艦ヤマト」 森雪役
「シティーハンター」 野上冴子役
「若おかみは小学生!」 関峰子役

空見遼太郎 役・多田野曜平さん

★展望台の管理人

【コメント】
憧れの、娘が小さい頃いっしょに見ていたプリキュアシリーズに出演できるなんて、とっても幸せです! 空見遼太郎として、この世界に生きる!! この時間を楽しみたいと思います!! 「スター☆トゥインクルプリキュア」はこれまで以上に、パワフルでアグレッシヴで、夢多き、感動的なストーリーになることまちがいなし!! お楽しみに!!!

【主な出演作】
「フィニアスとファーヴ」ドゥーフェンシュマーツ博士役
「シュガーラッシュ」キャンディ大王役
「スター・ウォーズ」シリーズ ヨーダ役

カッパード 役・細谷佳正さん

★敵として出現するノットレイダーの一味

【コメント】
純粋な子供達に向けて、その子供達の事を慮りながら、丁寧に制作されている番組に、僕を起用しようと思って下さった制作スタッフの皆様に感謝しています。カッパードの見た目と、作品のテーマから、つまりは『彼ら』を示しているんだなと、1人面白がっています。ご覧頂ければ、わかる人には意味が分かると思います。

この作品は凄いです。この『スター☆トゥインクルプリキュア』という作品を通して、子供達に伝えようとしているメッセージに、とても驚いています。1人でも多くの人に、この作品のメッセージや、深いテーマが届く事を願っています。そして、それを楽しみにしています。

【主な出演作】
「この世界の片隅に」北条周作役
「機動戦士ガンダム・鉄血のオルフェンズ」オルガ・イツカ役
「メガロボクス」ジョー/ジャンク・ドック役

プリキュア プリティストア最新情報

国民的TVアニメ『プリキュア』シリーズ。その公式ショップ『プリキュア プリティストア』4店舗目が、3月中旬、千葉エリアに常設店舗としてオープン! 詳しい場所や情報は、後日発表となるのでお楽しみに!

そして、2019年2月の「スター☆トゥインクルプリキュア」の放送に合わせ、プリキュアのオフィシャルショップ『プリキュア プリティストア』に「スター☆トゥインクルプリキュア」の新商品が大集合! 大阪本店は2月2日(土)より、東京店・福岡店は2月3日(日)より発売です。詳しい商品ラインナップは、プリティストアHPとツイッターでお知らせしています。

プリティストア公式サイト
プリティストア公式ツイッター(@pps_as)

番組情報

TVアニメ「スター☆トゥインクルプリキュア」

2019年2月3日(日)朝8時30分 ABC テレビ・テレビ朝日系列にて放送スタート!

宇宙(そら)に描こう!ワタシだけのイマジネーション!

あらすじ

わたし、《星奈ほしなひかる》!宇宙と星座がだ~いすきな中学 2年生。星空を観察しながらノートに星座を描いていたら、とつぜん謎の生物《フワ》がワープしてきたのっ! それから、空からロケットが落ちてきて、宇宙人の《ララ》と《プルンス》までやってきた!

...あなたたち、ホンモノの宇宙人!? きらヤバ~っ★

地球から遠くとおく離れた《星空界(ほしぞらかい)》の中心部にある聖域《スターパレス》では《12 星座のスタープリンセスたち》が全宇宙の均衡を保っていたらしいのだけど...

あるとき何者かに襲われて、プリンセスたちは《12 本のプリンセススターカラーペン》になって宇宙に散らばってしまったの!

このままじゃ星が消えて、地球も宇宙も、闇に飲み込まれちゃう...!

『星々の輝きが失われし時、トゥインクルブックと共に現る戦士プリキュアが再びの輝きを取り戻す』

ララ達は宇宙に古くから伝わる伝説を頼りに プリンセスが最後に生み出した希望・フワと一緒に《伝説の戦士・プリキュア》を探していたんだって。

そこへ宇宙の支配を目論むノットレイダーがフワを狙って襲いかかってきて...

「フワを助けたい!」そう強く思った瞬間、《トゥインクルブック》から《スターカラーペンダント》と《変身スターカラーペン》が現れて、わたし、プリキュアに変身しちゃった!?

宇宙に散らばったプリンセススターカラーペンを集めて、スタープリンセス復活の鍵となるフワを育てなきゃ! よーしっ、地球を飛び出して宇宙へ出発だーっ☆

キャスト

キュアスター/星奈ひかる:成瀬瑛美
キュアミルキー/羽衣ララ:小原好美
キュアソレイユ/天宮えれな:安野希世乃
キュアセレーネ/香久矢まどか:小松未可子
フワ:木野日菜
プルンス:吉野 裕行

スタッフ

シリーズディレクター:宮元宏彰
シリーズ構成:村山 功
キャラクターデザイン:高橋 晃
音楽:林ゆうき/橘麻美
美術:増田竜太郎/いいだりえ
色彩設計:佐久間ヨシ子

公式サイト(東映アニメーション)
プリキュア公式 YouTube チャンネル
プリキュア公式 Instagram

映画情報

「映画HUGっと!プリキュア♡ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ」

大ヒット上映中!
映画公式サイト
映画公式ツイッター(@precure_movie)

「映画プリキュアミラクルユニバース」

2019年3月16日(土)ロードショー

【原作】東堂いずみ
【監督】貝澤幸男
【脚本】村山 功
【声の出演】
成瀬瑛美
小原好美
安野希世乃
小松未可子
引坂理絵
本泉莉奈
小倉唯
田村奈央
田村ゆかり
美山加恋
福原 遥
村中 知
藤田 咲
森なな子
水瀬いのり

映画公式サイト
映画公式ツイッター(@precure_movie)

(C)ABC-A・東映アニメーション
スター☆トゥインクルプリキュア 関連ニュース
おすすめタグ
あわせて読みたい

スター☆トゥインクルプリキュアの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング