声優
『ラブライブ!サンシャイン!!』逢田梨香子&小林愛香が、新米ラブライバー・田村淳のラジオに生出演

新米ラブライバー・田村淳さん、自身のラジオで『ラブライブ!サンシャイン!!』声優・逢田梨香子さん&小林愛香さんと感激の初対面! 番組公式レポート公開

本日2月16日(土)、アニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』でアイドルグループ「Aqours」の桜内梨子役を務める逢田梨香子さんと津島善子役を務める小林愛香さんが、文化放送『ロンドンブーツ1号2号 田村淳のNewsCLUB』に生出演しました!

同番組のパーソナリティを務めるのは、ロンドンブーツ1号2号の田村淳さん。田村さんといえば、最近「ラブライバー(『ラブライブ!』のファンの総称)」になり、周囲にも『ラブライブ!サンシャイン!!』好きを公言していることでお馴染み。

そんな田村さんは、間近で「Aqours」と会うのは初めて。愛用の「Aqours」のキャップをかぶって臨みました。今回、その公式レポートが到着したので、ここに公開しましょう。

声優・逢田梨香子さん&小林愛香さんが『ロンドンブーツ1号2号 田村淳のNewsCLUB』に生出演!

アイドルグループ「Aqours」はアニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』に登場する、架空の9人組女性スクールアイドルグループ。

この日は、この中から桜内梨子役を務める逢田梨香子さんと津島善子役を務める小林愛香さんがオープニングから生出演。

逢田梨香子さんが「皆さん、初めまして。こんな私がスクールアイドルになるなんて夢にも思わなかったけど、応援してくれるみんなのために一生懸命頑張ります」、小林愛香さんが「はーい。堕天使のヨハネよ。私のリトルデーモン第一号は君に決定!一緒に堕天しよ!」とそれぞれの役の声で話し始めると、田村淳さんは「すげーな! 隣でー! すげー!」と大興奮しながらも「いや俺、こんな緊張するんだなって」「二人の目が見られない」「体温が上がり過ぎていつもの自分じゃない」などとと大緊張の様子でした。

田村家は妻の香那さんも「ラブライバー」だとのことで、堕天使の津島善子役小林愛香さんには「俺の奥さんがもう“堕天しました”から。俺の家のリビングの一番中央にヨハネの フィギュアがあるんです」と明かします。

一方の桜内梨子役逢田梨香子さんについては、梨子がライブでピアノをうまく弾けなかった後、東京ドームで成功した姿をテレビ番組で見て夫婦で涙を流したことを明かしました。

田村淳さんは『ラブライブ!サンシャイン!!』の魅力について「沼津のあの小さな街から、頑張った女の子が大きな舞台にというのが、実際にアニメで描かれている。実際にドームの中でもそれが表現されていて、アニメとのリンクの仕方がハンパない」と熱弁。

「『μ's(ミューズ)』(ラブライブ!の初代アイドルグループでAqours登場の前に解散)のラストライブも見て、『私たちがこの後引き継げるのかな』って台詞があったけど、もう十分引き継いでるからね」と力を込めると、逢田梨香子さんと小林愛香さんは「アニメの中のことがどんどん現実になっていることを感じます」、「でもどこまでも言っても満足というか追いつけていないというか、その追いかけている姿勢というのが、私達らしさなのかな、Aqoursを見つけたのかなって思います」などと応えました。

二人はこのほか、声優になったきっかけや、自身の学生時代の話、ファーストライブの思い出などについても語りました。

なお田村淳さんは、6月開催の「ラブライブ! サンシャイン!! Aqours 5th LoveLive! ~Next SPARKLING!! ~」の一次先行に落選し、二次選考の結果待ちだったが、生放送途中にその二次選考も落選したことが、本人から報告されました。

今回の番組は、radikoにて期間限定配信中!

番組ページ
※本日以降7日間聴くことができます。

番組概要

『ロンドンブーツ1号2号 田村淳のNewsCLUB』

放送日時:毎週土曜日午後1時00分~2時55分(生放送)
パーソナリティ:ロンドンブーツ1号2号 田村淳
アシスタント:砂山圭大郎アナウンサー
2008年11月より放送中

「ロンドンブーツ1号2号田村淳のNewsCLUB」公式サイト
文化放送「田村淳のNewsCLUB」公式ツイッター(@newsclub1134)

おすすめタグ
あわせて読みたい

ラブライブ!サンシャイン!!の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング