映画
『ワンピース スタンピード』第2弾特報解禁! オリジナルキャラのイラストも解禁

劇場版『ONE PIECE STAMPEDE』第2弾特報解禁! 原作者がデザインしたオリジナルキャラのイラストも解禁

8月9日(金)より、待望の最新作劇場版『ONE PIECE STAMPEDE(スタンピード)』が全国公開! この度、第2弾特報が解禁となりました。

この夏、日本を熱狂の渦に巻き込むのは、“海賊万博”での“海賊王の遺した宝探し“!! 解禁となった第2弾特報は、「20周年という名目がなければぼくはこんな映画やらせません。だって面白いに決まってんじゃん!!」という原作者・尾田栄一郎氏が、本作へ太鼓判を押した直筆コメントで幕を開けます。

さらに、劇場版オリジナルキャラクターの「ダグラス・バレット」「ブエナ・フェスタ」の原作者描き下ろしイラストも公開です。

第2弾特報解禁!

★今回の舞台は、「海賊の、海賊による、海賊のための世界一の祭典 海賊万博」! 華やかなパビリオンが立ち並ぶ島に、麦わらの一味や最悪の世代をはじめとする世界中の海賊たちが集結します。海賊たちの目的は、海賊万博での目玉イベント「海賊王(ロジャー)の遺した宝探し」。時代の覇権を左右するお宝争奪戦の火蓋が切られることに!

★そして映画のオリジナルキャラクターとして、白熱するお宝争奪戦に突如乱入してきた、元ロジャー海賊団「“鬼”の跡目」と呼ばれた男ダグラス・バレット、そしてルフィたちを海賊万博へと誘う、海賊万博の主催者/ブエナ・フェスタが本特報で初解禁となりました。

不敵な笑みを浮かべるフェスタ、海賊たちの前に立ちはだかるバレット、そしてルフィとバレットの激突など、今回の劇場版で繰り広げられる激しい戦いを予感させます。

元ロジャー海賊団:ダグラス・バレット/海賊万博の主催者:ブエナ・フェスタのイラスト解禁!

★今回解禁となったイラストは、原作者・尾田栄一郎氏が描き下ろし! 様々な表情を浮かべるフェスタ、“耳がちぎれてる”などのメモが残されたバレットなど、彼らがルフィたちとどう関わっていくのか? 今後の情報にご期待ください。

ダグラス・バレット

ブエナ・フェスタ

20周年記念作品の本作だからこそ登場するキャラクターの情報も初解禁!

トラファルガー・ローやスモーカー、たしぎ、そして千両道化のバギー、モージ、カバジやアルビタ、Mr.3(ギャルディーノ)で構成されるバギーズデリバリーの『ONE PIECE STAMPEDE』参戦が決定! 続々と明らかになる登場キャラクターたち。今後の情報をお待ちください。

作品情報

劇場版『ONE PIECE STAMPEDE』

8月9日(金)公開

原作 :尾田栄一郎
配給:東映

【STORY】海賊の、海賊による、海賊のための、世界一の祭典 海賊万博。「祭り屋」と呼ばれる万博の主催者ブエナ・フェスタからの招待状を手にしたルフィたち麦わらの一味。導かれるまま会場に着くと、華やかなパビリオンが所狭しと並び、最悪の世代をはじめとする多くの海賊たちも群がり、大きな盛り上がりをみせていた。

万博の目玉は「海賊王(ロジャー)の遺した宝探し」。宝を手に入れ名を上げたい海賊たちによるお宝争奪戦の火蓋が切られた! しかし、海賊たちが熱狂する万博の裏では、別名「最悪の戦争仕掛け人」フェスタの凶行が張り巡らされ、海賊たちを一網打尽にしようと海軍までもが動き始めていた―――。

時代の覇権を左右するお宝争奪戦が熱を帯びる中、突如、元ロジャー海賊団「“鬼”の跡目」と呼ばれた男ダグラス・バレットが乱入。ルフィたちの前に恐るべき脅威となって立ちはだかる!

狂乱する海賊と、事態の収束を諮る海軍、さらには王下七武海、革命軍までもが参戦。敵味方入り乱れ類を見ない大乱戦が巻き起こる。お宝争奪戦と海賊万博は予測不能の大混乱へと陥って行く!!

劇場版『ONE PIECE STAMPEDE』公式サイト
劇場版『ワンピース スタンピード』公式ツイッター(@OP_STAMPEDE)

(C)尾田栄一郎/2019「ワンピース」製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

ONE PIECEの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング