アニメ
『スター☆トゥインクルプリキュア』第4話より先行カット到着!

『スター☆トゥインクルプリキュア』第4話「チャオ!きらめく笑顔☆キュアソレイユ誕生!」より先行カット到着! 追加声優に鶴岡聡さん・村川梨衣さん・大地葉さん決定

毎週日曜日、ABCテレビ・テレビ朝日系列にて放送中のTVアニメ『スター☆トゥインクルプリキュア』。このたび、2月24日放送の第4話「チャオ!きらめく笑顔☆キュアソレイユ誕生!」より、先行場面カット&あらすじが公開となりました!

天宮えれな(CV:安野希世乃)に、お礼を言いたいひかる(CV:成瀬瑛美)とララ(CV:小原好美)。だけど学校では、人気者の彼女になかなか近づけない。2人は、商店街にある彼女の家・花屋『sonrisa』を訪れることに……。

さらに追加声優に鶴岡聡さん・村川梨衣さん・大地葉さんが決定。3人のコメントと演じるキャラクターのビジュアルも到着したので、あわせてご紹介しましょう。

第4話「チャオ!きらめく笑顔☆キュアソレイユ誕生!」

あらすじ

天宮えれな(CV:安野希世乃)は「観星中の太陽」と呼ばれる運動神経抜群の人気者。えれなにお礼を言いたいひかる(CV:成瀬瑛美)とララ(CV:小原好美)は学校で話しかける機会を伺うが、人気者のえれなを囲む人だかりの勢いに負けてしまう。

放課後、人だかりを見つけたひかるとララは、えれなかと思い近づくが、そこには学校の人気を二分する「観星中の月」こと香久矢まどか(CV:小松未可子)がいた。えれなは既に帰宅したのではないか、とまどかに教えられた二人は商店街にあるえれなの家、花屋『sonrisa』を訪れる......。

商店街からの帰路、プリキュアを狙ってきたテンジョウの作戦でピンチに陥ったプリキュアやフワ(CV:木野日菜)を目の当たりにしたえれなは......!

第4話スタッフ

脚本:村山 功
演出:平池綾子
作画監督:赤田信人 高橋 晃
美術:飯野敏典

4話予告映像

★TVer にて見逃し配信中!
https://tver.jp/lp/c0498920


追加キャスト発表!

敵として出現するノットレイダーの一味“ガルオウガ”役に鶴岡聡さんと“アイワーン”役に村川梨衣さんの出演が決定! 観星中のクラスメイト“姫ノ城桜子”役には大地葉さんが出演します!

ガルオウガ 役・鶴岡 聡

【コメント】
歴史ある作品に再び参加できて非常に光栄です。約10年ぶりにプリキュアに帰ってきたのですが、まさかプリキュア達に立ちはだかる立場になるとは思いもせず、驚きと共に身の引き締まる思いです。明るくポップなプリキュア達と対照的に、重みを大切にガルオウガと歩んで参ります。日曜日の朝は我々、ノットレイダーが頂戴する。

【主な出演作】
「獣電戦隊キョウリュウジャー」怒りの騎神ドゴルドの声
「Fate/zero」ジル・ドレェ役
「テニスの王子様」樺地崇弘役、木更津淳役

アイワーン 役・村川梨衣

【コメント】
念願叶ってプリキュアシリーズに携わることが出来て、非常に嬉しい気持ちでいっぱいです。今回は敵サイドですが、いつかプリキュアとしても戦えるように夢を追い続けたいと思いますが(笑)、今作ではアイワーンを大切に演じさせていただきたいという一心です。

アイワーンは可愛い部分もあるしダークな部分もあって、その二面性が魅力的なキャラクターだと思っています。これからアイワーンがどのような物語を紡いでいくのか楽しみですし、一緒に最後まで頑張りたいと思います。

既に放送も始まって、楽しんでいただいている最中だと思います。敵サイドもどんどん増えてきて、プリキュアたちが一体どんな風に立ち向かっていくのか、毎週見逃さずにご覧いただけると嬉しいです!一緒に楽しみましょう!

【主な出演作】
「えとたま」にゃ~たん役
「のんのんびより」一条蛍役
「エスカ&ロジーのアトリエ~黄昏の空の錬金術師~」エスカ・メーリエ役
「ビビッドレッド・オペレーション」二葉あおい役

姫ノ城桜子役・大地 葉

【コメント】
役が決まったと報告頂いた瞬間、信じられない気持ちでいっぱいになりました...! 喜びより驚きの方が大きかったかもしれません。声優としてプリキュアシリーズに関わらせて頂く事は大きな目標の一つだったので、叶う日が来るなんて本当に夢のようで...。

桜子はとっても個性的で、一度見たら忘れられない強烈な印象を残す女の子。ここまで「お嬢様」を前面に押し出したキャラクターを担当する事はあまりないので、新鮮な気持ちです!

この作品を通して、何かを「好き」という気持ちを否定せず、分け隔てなく接する事がどんなに素敵な事か、沢山の方々に改めて感じて貰えると信じています。この作品に関わらせて頂ける事を心から誇りに思います! プリキュアはもちろん、桜子の活躍も見守っていてくれたらとっても嬉しいです!

【主な出演作】
「DOUBLE DECKER! ダグ&キリル」マックス役
「ベイブレードバースト 超ゼツ」蒼井常夏役
「プリンセス・プリンシバル」ドロシー役

番組情報

TVアニメ「スター☆トゥインクルプリキュア」

毎週日曜 朝8時30分から ABC テレビ・テレビ朝日系列にて放送中!

宇宙(そら)に描こう!ワタシだけのイマジネーション!

あらすじ

わたし、《星奈ほしなひかる》!宇宙と星座がだ~いすきな中学 2年生。星空を観察しながらノートに星座を描いていたら、とつぜん謎の生物《フワ》がワープしてきたのっ! それから、空からロケットが落ちてきて、宇宙人の《ララ》と《プルンス》までやってきた!

...あなたたち、ホンモノの宇宙人!? きらヤバ~っ★

地球から遠くとおく離れた《星空界(ほしぞらかい)》の中心部にある聖域《スターパレス》では《12 星座のスタープリンセスたち》が全宇宙の均衡を保っていたらしいのだけど...

あるとき何者かに襲われて、プリンセスたちは《12 本のプリンセススターカラーペン》になって宇宙に散らばってしまったの!

このままじゃ星が消えて、地球も宇宙も、闇に飲み込まれちゃう...!

『星々の輝きが失われし時、トゥインクルブックと共に現る戦士プリキュアが再びの輝きを取り戻す』

ララ達は宇宙に古くから伝わる伝説を頼りに プリンセスが最後に生み出した希望・フワと一緒に《伝説の戦士・プリキュア》を探していたんだって。

そこへ宇宙の支配を目論むノットレイダーがフワを狙って襲いかかってきて...

「フワを助けたい!」そう強く思った瞬間、《トゥインクルブック》から《スターカラーペンダント》と《変身スターカラーペン》が現れて、わたし、プリキュアに変身しちゃった!?

宇宙に散らばったプリンセススターカラーペンを集めて、スタープリンセス復活の鍵となるフワを育てなきゃ! よーしっ、地球を飛び出して宇宙へ出発だーっ☆

キャスト

キュアスター/星奈ひかる:成瀬瑛美
キュアミルキー/羽衣ララ:小原好美
キュアソレイユ/天宮えれな:安野希世乃
キュアセレーネ/香久矢まどか:小松未可子
フワ:木野日菜
プルンス:吉野 裕行

スタッフ

シリーズディレクター:宮元宏彰
シリーズ構成:村山 功
キャラクターデザイン:高橋 晃
音楽:林ゆうき/橘麻美
美術:増田竜太郎/いいだりえ
色彩設計:佐久間ヨシ子

公式サイト(東映アニメーション)
プリキュア公式 YouTube チャンネル
プリキュア公式 Instagram

「映画プリキュアミラクルユニバース」

2019年3月16日(土)ロードショー

【原作】東堂いずみ
【監督】貝澤幸男
【脚本】村山 功
【声の出演】
成瀬瑛美
小原好美
安野希世乃
小松未可子
引坂理絵
本泉莉奈
小倉唯
田村奈央
田村ゆかり
美山加恋
福原 遥
村中 知
藤田 咲
森なな子
水瀬いのり

映画公式サイト
映画公式ツイッター(@precure_movie)

(C)ABC-A・東映アニメーション
スター☆トゥインクルプリキュア 関連ニュース
おすすめタグ
あわせて読みたい

スター☆トゥインクルプリキュアの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング