アニメ
アニメ『かつて神だった獣たちへ』ケイン役に中村悠一

アニメ『かつて神だった獣たちへ』ケイン役に声優の中村悠一さんが決定! エレインは能登麻美子さんが担当!

講談社・別冊少年マガジンで好評連載中のダークファンタジー漫画『かつて神だった獣たちへ』。本作のテレビアニメが2019年に放送されます。

今回新たに2人のキャラクターのアニメイラストが公開。ひとりめは元北部パトリアユニオン軍所属擬神兵部隊副隊長のケインで、声優の中村悠一さんが担当されます。そして元北部パトリアユニオン軍所属の博士であるエレインは能登麻美子さんが担当!

この発表に合わせ、中村さんと能登さんからコメントが到着しました。
 


 

ケイン&エレイン担当声優解禁!

ケイン(CV:中村悠一さん)

元北部パトリアユニオン軍所属、擬神兵部隊副隊長。名門貴族の身でありながら志願して擬神兵となった男。部隊長であった【ハンク】とは、浅からぬ因縁がある。

内戦が終結し平和となった世で、ハンクとは異なる道で【擬神兵】たちと向き合っていく。
 


 
■中村悠一さんよりのコメント
原作がこれから本格的に物語が展開するのかな?というタイミングでのアニメ化。原作版とアニメ版をどう擦り合わせるのか、またどう変化をつけるのかが非常に楽しみで仕方ありません。

スタッフさんや他キャスト等、実は何も聞いていないのでそれらを知るのも楽しみです(笑)
 


 

エレイン(CV:能登麻美子さん)

元北部パトリアユニオン軍所属の博士。永きに渡る戦争を終結させるため、禁断の研究により【擬神兵】を造り出した技術者。

【擬神兵】の活躍で戦況は飛躍的に好転したが、ある理由により、彼女なりに【擬神兵】に対して責任を感じている。
 


 
■能登麻美子さんよりのコメント
原作を読んで、作品の世界に引き込まれました。参加が決まって大変嬉しく思っています。エレインという役としっかり向き合っていきたいです。
 

 

テレビアニメ『かつて神だった獣たちへ』作品情報

 


 

イントロダクション

パトリア大陸に生まれた民主主義国家【パトリア】。経済的不一致から【北部パトリアユニオン】と【南部パトリア連合】に分裂したこの国では、長きに渡る内戦が続いていた。劣勢に追い込まれた北部は、南部打倒のため、遂に禁忌の技術を用いてしまう。人間を異形の兵士へと造りかえるその術は、人の姿と引き換えに、神にも喩えられる力を得るというもの。その力により長き戦乱は、和平へと導かれる事となった。

【擬神兵】、それは【神】と称えられた救国の英雄。

時は経ち、戦争が過去へと移り変わる今。人の姿と引き換えに【擬神兵】となった者たちは、その過ぎたる力故、人々からただ【獣】と称ばれ、恐れ蔑まれる存在へと変わっていた。

元擬神兵部隊の隊長・【ハンク】は、【獣】に身を堕としたかつての戦友でもある【擬神兵】を殺す者【獣狩り】として旅を続けていた。擬神兵だった父の仇を探す少女【シャール】はハンクと出会い、父の死の意味を知る為、共に旅することを決意する。やがて知る、戦い続けなければならない本当の理由。そしてハンクが探す【獣を解き放った男】の存在。

仲間殺しの罪を一身に背負い続けていく【ハンク】の旅路の行き着く先とは?

戦争が生み出す数々の無常と非日常、そして犠牲。異形の兵器【擬神兵】と【獣狩り】との激しい戦いを、圧倒的なリアリティとクオリティで描く『かつて神だった獣たちへ』。

アニメーションを手掛けるのは、『ユーリ!!! on ICE』『神撃のバハムート』『この世界の片隅に』など数々のハイクオリティ作品を世に送り出して来たヒットメーカー、MAPPA 。監督は『はじめの一歩』2期・3期監督、『ユーリ!!! on ICE』演出チーフを務めた宍戸淳。シリーズ構成・脚本は『ゾンビランドサガ』『牙狼アニメシリーズ』を手掛けた村越繁。

最強の布陣で綴る究極のダークファンタジーに世界が咆哮する――。
 

スタッフ

原作:めいびい(講談社「別冊少年マガジン」連載)
監督:宍戸淳
シリーズ構成:村越繁
キャラクターデザイン・総作画監督:新沼大祐
擬神兵デザイン監修:佐野誉幸
色彩設計:鎌田千賀子
美術監督:森川裕史
撮影監督:三舟桃子
編集:相原聡
アニメーション制作:MAPPA
 

キャスト

ハンク:小西克幸
シャール:加隈亜衣
ケイン:中村悠一
エレイン:能登麻美子 ほか
 

原作『かつて神だった獣たちへ』

著者:めいびい
講談社「別冊少年マガジン」連載
原作コミックス『かつて神だった獣たちへ』1~8巻 発売中

 
原作サイト
 
アニメ公式ホームページ
公式Twitter(@katsukami_anime)

(C)めいびい・講談社/かつ神製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング