声優
声優・高橋李依さん、アニメキャラクター代表作まとめ

声優・高橋李依さん、『魔法つかいプリキュア!』『からかい上手の高木さん』『この素晴らしい世界に祝福を!』『Re:ゼロから始める異世界生活』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ

2月27日は、声優・高橋李依さんの誕生日です。おめでとうございます。

高橋さんといえば、『魔法つかいプリキュア!』朝日奈みらい/キュアミラクルや『からかい上手の高木さん』高木さん、『この素晴らしい世界に祝福を!』めぐみん、『Re:ゼロから始める異世界生活』エミリアなどの人気先に多数参加している人気の声優さんです。

そんな、高橋さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・高橋李依さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。
※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

『それが声優!』一ノ瀬双葉


・何と言っても主演デビュー作!話の内容も声優という職業の過酷さ、大変さ、そしてその中にある煌めきと素晴らしさを描いた、まさしく声優好きのバイブルとも言えるもの。

あえて下手な新人声優役をこなすりえりーの演技力はこの頃から卓越していたと思う。(20代・男性)


『ナイツ&マジック』エルネスティ・エチェバルリア


・オタクが転生されて本物のロボットを作ったり操縦したり…エルくんの幸せっぷりがカワイイ(50代・女性)


『Fate/Grand Order』マシュ・キリエライト


・主人公に最も長く寄り添う可愛い、可愛い後輩。(10代・女性)


・高橋さんの澄んだ声と言ったマシュの健気で落ち着いた印象との相性が◎(10代・男性)


『Re:ゼロから始める異世界生活』エミリア


・りえりーが演じたキャラの中で 喜怒哀楽や感情の変化が激しいし、ラストの演技に一目惚れしたから(10代・男性)


・すごくそんをする性格のキャラクターで困っている人はほっとけないっ言うところが優しくて好きだから(10代・男性)


・私が1番好きな作品だからです!

この作品のエミリアの銀色の鈴音のような声はりえりーにしかだせなかったとおもいます!(10代・男性)


・8話の膝枕するシーンで、エミリアの優しさに、りえりーさんの優しい声にお芝居に、視聴しながら号泣してしまいました。

自分も励まされているような、ほっとしてしまうような錯覚に陥りました。

そんな感覚になったのはこれが初めてだったからです。(10代・女性)


・ハーフエルフで魔女と姿が似てるからという理由で軽蔑されているエミリアは人の前では気品を持って強い女の子だけど本当は傷付きやすく優しい女の子。

救ってくれたスバルへの思いや最終回でスバルからの言葉に「それって嬉しい特別扱いだね」と涙ながらに言うシーンは何度見ても泣けます。

辛い思いをしてきたエミリアが本当の意味でスバルと通じ合えたシーンだと思うので是非リゼロを見てほしい(20代・男性)


『この素晴らしい世界に祝福を!』めぐみん


・いい意味で素のりえりーが見えるから(10代・男性)


・中二病溢れるキャラだけどとても可愛らしく愛されキャラだから(10代・女性)


・このすばのニコ生等でめぐみんのコスプレをしてるのがもう可愛い!(10代・男性)


・初めて観たアニメでこのすばの弾けた世界観と高橋さんの明るい性格がすごく好きだから(10代・男性)


・高橋さんの演技のおかげでポンコツ可愛いめぐみんの魅力が最大限に引き出されていました。

平成のベストヒロインと言っても過言ではありません。

劇場版このすばではほとんど主役!ぜひ観に行きましょう!(20代・男性)


・中二病のキャラを見事に演じており、ギャグ要素の強い作品で個性強いキャラが沢山出てくる中、メインキャラとして埋もれない演技をされているのが理由です。

更にはLET'S 爆裂!という名言Tシャツも出るほどにめぐみんがフューチャーされており素晴らしい演技も併せて人気があるので代表作と言っても過言ではないかと思います。(20代・男性)


『からかい上手の高木さん』高木さん


・もう天使。全てが天使。(10代・女性)


・高木さんの表情豊かなのを生かせてると思うから(10代・男性)


・コメディー感が強いなかで、表情と声が合っているから(10代・女性)


・とにかく可愛い。可愛い高木さんと可愛い高橋さんの声がぴったり。高木さんの笑い方が好きです。(10代・女性)


・西方くんをからかっている時の高木ちゃんがかわいすぎます!

李依ちゃんの澄んでいる声に高木ちゃんがとっても合っています。(10代・女性)


・とても可愛らしい声で、いつも西片をからかってるけど、本当はもっと一緒に居たい、その恋する乙女の気持ちを伝わてきました(10代・女性)


・昨年アニメが放送された時は、なんで自分にはこんな甘酸っぱい青春がなかったのかと毎週楽(悲)しませてもらいました。

そのなかでもクリティカルの話は言葉もでなかったです。

2期も頑張ってください!(20代・男性)


『魔法つかいプリキュア!』朝日奈みらい/キュアミラクル


・49話を見てください。(20代・男性)


・いつも前向きで、くよくよせず、明るい人だから。(10代・男性)


・魔法つかいプリキュア!は本当に面白いのでみんな見て欲しい(40代・男性)


・なんてことない、だけどかけがえのない日常を大切にしているから(20代・男性)


・長く続くシリーズで主役を演じ 沢山の劇場版やTVシリーズなどで 役としての成長が見えるから(10代・女性)


・このプリキュアが私が人生の分岐点に立って迷っている時に支えてくれたから。キュアップラパパ!(10代・男性)


・みらいの口癖である「ワクワクもんだー!」が好奇心旺盛な彼女と高橋さんの声がマッチしてたから。(20代・女性)


・プリキュアとしてだけではなく1人の女の子の色々な感情や成長を一年通して感じました。

今では貫禄ある先輩プリキュアです。(30代・女性)


誕生日記念 代表作アンケート募集中

下記の声優さんがもうすぐお誕生日です。
皆様の代表作に関するコメントをお待ちしております。

2024年5月

5月2日生まれ - 緑川光さん
5月4日生まれ - 小野大輔さん
5月5日生まれ - 子安武人さん
5月7日生まれ - 土岐隼一さん
5月12日生まれ - 近藤隆さん
5月15日生まれ - 青山吉能さん
5月15日生まれ - 林鼓子さん
5月19日生まれ - 佐藤拓也さん
5月21日生まれ - 山下誠一郎さん
5月22日生まれ - 江口拓也さん
5月25日生まれ - 堀江瞬さん
5月26日生まれ - 前野智昭さん
5月26日生まれ - 礒部花凜さん
5月29日生まれ - 早見沙織さん
5月30日生まれ - 石川由依さん
5月30日生まれ - 保志総一朗さん
5月31日生まれ - 長谷川育美さん

2024年6月

6月1日生まれ - Lynnさん
6月3日生まれ - 廣瀬大介さん
6月4日生まれ - 小林千晃さん
6月4日生まれ - 下地紫野さん
6月8日生まれ - 宮野真守さん
6月11日生まれ - 関俊彦さん
6月11日生まれ - 津田健次郎さん
6月13日生まれ - 阪本奨悟さん
6月15日生まれ - 日高里菜さん
6月22日生まれ - 小野友樹さん
6月23日生まれ - 竹達彩奈さん
6月26日生まれ - 中島ヨシキさん
6月26日生まれ - 花江夏樹さん
6月28日生まれ - 小原好美さん
6月29日生まれ - 木村昴さん


代表作アンケートを募集してほしい声優さんの情報はこちらからお問い合わせください。
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング