アニメ
春アニメ『MIX』本編で流れる「タッチ」を募集

春アニメ『MIX(ミックス)』本編で流れる楽曲「タッチ」を募集! 4月6日の放送では青山学院高等部・ブラスバンド部が協力!

読売テレビ・日本テレビ系にて、2019年4月6日(土)夕方5時30分から(※一部地域を除く)放送となるテレビアニメ『MIX(ミックス)』。

原作はあだち充先生の不朽の名作『タッチ』の明青学園の約30年後を描いた作品で、ゲッサン(小学館月刊少年サンデー)で連載されています。

『タッチ』といえば誰もが一度は耳にしたことがある主題歌「タッチ」がお馴染みですが、アニメ『MIX』でも明青学園野球部の試合シーンや、音美が所属する吹奏楽部の練習シーンなどで楽曲が流れます。このたび、そんなアニメ本編で流れる楽曲「タッチ」を募集することが決定しました!!

なお企画盛り上げのお手伝いとして、4月6日からの放送は青山学院高等部・ブラスバンド部が協力しています。
 


 

企画概要

★みなさんが演奏した楽曲「タッチ」がアニメに登場!

明青学園野球部の試合シーンや、音美が所属する吹奏楽部の練習シーンなどで、みなさんが演奏した「タッチ」の音が使われて、テレビアニメ「MIX」に参加できちゃう! さらに、エンディングのクレジットにも名前が載っちゃいます!

みなさんも「タッチ」を演奏してアニメ『MIX』に参加しよう! 応募をお待ちしています!

応募特典の当選連絡は投稿応募頂いたTwitterアカウントへDMにてご連絡させて頂きます。
 

応募要項

★募集内容:ご自身で演奏した楽曲「タッチ」(作曲:芹澤廣明)の音源を収録し、Youtubeにアップロードの上で、Twitterで投稿応募

★応募特典:
(1)演奏して応募してくれた「タッチ」の音源がアニメに登場します

(2)音源が使用された話数のエンディングにお名前が載ります

★応募方法:Twitterの公式アカウント「@mix_ytvanime」をフォロー後、音源を収録してYouTubeにアップロードし、Twitterにハッシュタグ「#MIXタッチを演奏してみた」・動画URLを記入し投稿

★応募締切:7月10日(水)

 

テレビアニメ『MIX(ミックス)』作品情報

ストーリー 

舞台は「タッチ」と同じ「明青学園」。「タッチ」の主人公「上杉達也」の伝説から約30年、今、運命の兄弟が物語の扉を開く……

親の再婚によって、血は繋がらないが誕生日が同じ、双子(?)の兄弟となった「立花投馬」と「立花走一郎」とは、明青学園・中等部の野球部に所属する中学2年生。

走一郎は捕手、打者として活躍。投馬は「ある理由」から三塁手を務めているが、人並み外れた投手の才能を隠し持っていた。走一郎の実妹で、投馬とは血の繋がらない義理の妹「立花音美」も中学に入学し、2人の周囲はなにやら騒がしい。やがて高校に進学する2人は、甲子園の土を踏むことが出来るのか……
 

登場キャラクター

◯立花投馬(たちばなとうま)(13歳):梶裕貴
幼くして母を亡くし、父親が走一郎の母親と再婚したため、走一郎、音美と義理の兄弟になる。誕生日は走一郎と同じ。右投げ右打ち投手。

◯立花走一郎(たちばなそういちろう)(13歳):内田雄馬
幼くして父を亡くし、母親が投馬の父親と再婚したため、投馬と義兄弟になる。誕生日は投馬と同じだが、10分早く生まれたので兄となる。右投げ左打ち捕手。

◯立花音美(たちばなおとみ)(12歳):内田真礼
ミス明青で人気者。走一郎の実妹で、投馬とは血が繋がらない義理の妹。吹奏楽部でフルートを担当。

◯大山春夏(おおやまはるか):花澤香菜
新体操の選手。幼い頃に投馬に会っていたらしい。父親は明青高校野球部OBで、立花兄弟の父、英介と同級生だが……。

◯立花英介(たちばなえいすけ):高木渉
投馬の実父で、走一郎と音美の義父。明青学園・高等部の野球部OBでポジションは投手。ただし、万年控え投手。

◯立花真弓(たちばなまゆみ):井上喜久子
走一郎と音美の実母で、投馬の義母。のんびりマイペースな性格。走一郎と音美の実父の先輩である英介と、偶然再婚。

◯西村勇(にしむらいさみ):中尾隆聖
「タッチ」で浅倉南を追いかけていた上杉達也のライバル。現在は母校、勢南高校野球部の監督をしている。
 

スタッフ

原作:あだち充「MIX」(小学館「ゲッサン」連載中)
監督:渡部穏寛
シリーズ構成:冨岡淳広

脚本:
樋口達人
山田健一
福嶋幸典
北条千夏

キャラクターデザイン:牧孝雄
音響監督:亀山俊樹
音楽:住友紀人
アニメーション制作:オー・エル・エム
制作・著作:読売テレビ・小学館集英社プロダクション
 
公式サイト
公式Twitter
 

原作情報

野球・恋愛・家族の絆……日本中が夢中になった、あだち充さんの不朽の名作『タッチ』。その明青学園の約30年後が描かれた「MIX(ミックス)」は、ゲッサン(小学館月刊少年サンデー)に連載。

連載と同時に月刊漫画誌ながら、重版がかかる人気作となり、コミックスは既刊13巻で累計発行部数750万部を突破しています。現在、最新14巻が絶賛発売中。

(C)あだち充/小学館少年サンデーコミックス刊
おすすめタグ
あわせて読みたい

MIXの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング