アニメ
TVアニメ第2期『継つぐもも』が2020年制作決定! OVA制作、クラウドファンディングも

TVアニメ『つぐもも』の第2期『継つぐもも』が2020年制作決定! ちょっとHなOVA制作、応援「クラウドファンディング」プロジェクトもスタート

2017年4月から6月まで放送され、 ≪妖怪バトル&お色気ファンタジー≫が話題をよんだTVアニメ『つぐもも』。3月6日に配信されたニコ生特番「つぐもも紳士倶楽部2019年スペシャル」にて、第2期『継つぐもも』が2020年制作決定したと発表されました! 

シリーズ構成・監督は倉谷涼一氏、アニメーション制作はゼロジーが担当。しかも、ちょっとHなOVAの制作、クラウドファンディングの実施も決定です。さらに、過激に! さらに、フェロモン全開なつぐももに注目です。

さらに原作者・浜田よしかづ氏より、お祝いのコメントも到着したので、あわせてご紹介しましょう!

原作者・浜田よしかづ氏コメント

アニメ「つぐもも」第二期決定!大変ありがとうございます!

アニメ「つぐもも」第一期は関係者様のご尽力により、バトル要素、コメディ要素、エロ要素、ストーリー要素などなど漫画『つぐもも』の特徴を存分に活かしきった作品に仕上げていただきました。
その上で、アニメならではの演出力でもって原作者も気づいていなかった、つぐももの潜在力まで見せていただきました。これは漫画家として非常に幸せな体験でした。さすがにこれ以上幸せなことは、もう無いだろうと思っていました。
 
ところが!

アニメ「つぐもも」第二期決定!そんな馬鹿な!原作者の自分も含め、関係する方々の多くが、そう思ったに違いありません。

なぜなら!

『つぐもも』は話が進むほどにお色気が強くなるのです! 第一期でも「大丈夫なのかなあ…」という描写があったような気がするアニメですから、第二期なんてやったらどうなってしまうのか、今から期待でいっぱいです。

しかし、『つぐもも』、見どころは、お色気だけではありません。アニメ「つぐもも」第二期では、ストーリー面で、よりディープな部分が描写されることでしょうし、バトル面では一期を超えるパワーを見せていただけるでしょう!当然それらの合間に挟まれるコメディも威力増し増しとなっています。

というわけで 皆様
第一期以上にエネルギッシュなアニメ「つぐもも」第二期をよろしくおねがいします!

浜田よしかづでした。

「つぐもも」ちょっとHなOVA制作応援プロジェクト

展開期間

2019/3/7(木)0:00~2019/4/26(金)23:59【予定】

URL

https://fanbeats.jp/projects/2

プロジェクトの目標

「つぐもも」2020年TVアニメ2期製作決定! だけど、テレビでは放送できないちょっとHなエピソードもOVAでつくりたい! 本案件成立の暁には、最初からリミッター解除版な新作アニメーションを制作いたします。「つぐもも」な紳士のみなさんの、ご支援お願い申し上げます!

概要のご説明(プロデューサーコメント)

2017年4月のTVアニメ化から3年・・・、まだ続けたいというスタッフの熱意、そしてファンの皆様の熱い要望にお応えして、遂に2020年、「継つぐもも」としてTVアニメ2期製作決定いたしました!

現在、鋭意制作準備中ですが、実は、どうしても、2期の構想から、こぼれ落ちてしまうものが・・・。そう! それは、テレビでは放送できない、ちょっとHなエピソード! もちろん2期は全力で頑張りますが、1期の際にもアニメ化できなかった、そのエピソードを何とかアニメ化したい!つきましては、同じ想いを持っていただけるであろう「つぐもも」な紳士の皆様にクラウドファンディングという形でご協力をいただき、最初からリミッター解除版な新作アニメーションを制作したいと考えております。「想い」を形につなげるべく、皆様のご支援お願い申し上げます!

支援金につきまして

クラウドファンディングサイトの手数料、皆様に対するリターンの制作&発送費用を除き、全額アニメーション制作費に使わせていただきます。(本資金をベースに、東映ビデオが制作費を追加して制作いたします)

リターンについて

イベントの開催も含め、お届け&実施は2019年12月~2020年1月頃の予定です。最終的なアニメのボリューム感が確定した後、具体的なスケジュールを策定いたします。進捗につきましては、随時メッセージにてご報告いたします。

新作OVA制作について

<スタッフ>
脚本・監督:倉谷涼一
アニメーション制作:ゼロジー

★本案件成立の暁には、2020年に新作OVA付き限定版コミックスとして発売いたします。
第1目標:300万円(ALL or NOTHING方式)
「つぐもも」新作OVA(約10分)を制作
以降、支援額に応じて、分数もしくはエピソード数増加

第一期を振り返ることができるPVを公開!

イントロダクション

「月刊アクション」(双葉社刊)で絶賛連載中、浜田よしかづが圧倒的画力で描く大迫力の妖怪バトル&お色気ファンタジー。ごく平凡な少年・加賀見かずやは、ある日突然現れた着物姿の美少女、桐葉と出会う。初めて出会ったはずのかずやに「久しいのう」と声をかける桐葉。 はたしてその正体は、かずやが亡き母の形見として、片時も離さず持ち歩いていた「帯」の付喪神だった…。モノに宿る妖怪・付喪神(つぐもも)たちとのバトルあり、お色気ありのラブコメ伝奇アクション。2017年4月にTVアニメ化(全12話)。そして、2020年第2期製作が決定した!

第1期作品情報

ストーリー

ごく平凡な少年・加賀見かずやは、ある日突然現れた着物姿の美少女、桐葉と出会う。初めて出会ったはずのかずやに「久しいのう」と声をかける桐葉。 はたしてその正体は、かずやが亡き母の形見として、片時も離さず持ち歩いていた「帯」の付喪神(つぐもも)だった…。モノに宿る妖怪・付喪神たちとのバトルあり、お色気ありのラブコメ伝奇アクション。

キャスト

加賀見かずや:三瓶由布子
桐葉:大空直美
くくり:久保ユリカ
黒耀:松井恵理子
近石ちさと:芝崎典子
皇すなお:大地葉
虎鉄:大久保瑠美
加賀見かすみ:竹達彩奈
加賀見かなか:三石琴乃
白峰しろう:國立幸
小山内おさむ:佐々木詩帆
金山たぐり:M・A・O
菊理媛命・ナレーション:井上喜久子

【スタッフ】
原作:浜田よしかづ(双葉社「月刊アクション」連載)
監督・シリーズ構成:倉谷涼一
キャラクターデザイン・総作画監督:中原清隆
総作画監督:桜井正明
美術監督:田尻健一(ムクオスタジオ)
美術設定:越智博之
色彩設計:古川篤史
CGI:安田兼盛
撮影監督:松田陵平
編集:宇都宮正記
音響監督:郷 文裕貴
音楽:高梨康治
音楽制作:ポニーキャニオン
アニメーション制作:ゼロジー

原作情報

『つぐもも』/アクションコミックス
著:浜田よしかづ
1巻~22巻好評発売中!
最新23巻2019年3月12日(火)発売!

毎月25日発売の月刊アクションで大人気連載中!

TVアニメ「つぐもも」公式サイト
TVアニメ「つぐもも」公式ツイッター(@tsugumomo_anime)

(C)浜田よしかづ・双葉社/つぐもも製作委員会
関連タグ
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング