アニメ
『チア男子!!』再放送の放送日時が決定!声優16名からの公式コメントも大公開

『チア男子!!』TVアニメ再放送の放送日時が決定! 米内佑希さん・岡本信彦さんら出演声優16名からの公式コメントも大公開

TVアニメ『チア男子!!』の再放送が、4月26日のBlu-ray BOX発売と5月10日の実写映画(主演:横浜流星・中尾暢樹)公開を記念して実施決定! そしてこの度、再放送の放送日時も明らかになりました。

さらに再放送決定とBlu-ray BOX発売に向けて、BREAKERSキャスト(米内佑希さん・岡本信彦さんら)16名のコメントが到着しました。あわせてご紹介しましょう。

再放送の放送日時決定!

4月から開始する「チア男子!!」再放送の放送日時が決定!
■TOKYO MX:4月7日より毎週日曜23:00~
■BS11:4月12日より毎週金曜23:30~

BREAKERS16名のキャストコメント到着!

★再放送決定とBlu-ray BOX発売を記念して、BREAKERSキャスト16名からコメントが到着!

坂東晴希(ハル)役:米内佑希さんコメント

坂東晴希は、僕自身にとってとても思い入れの強いキャラクターです。カズや姉ちゃん、仲間たちとのやりとりの中で『男』として、『人』として強く、大きくなっていく彼の成長を感じてもらえたら嬉しいです。いま、誰かに背中を押してもらいたいというそこのあなた!そんな今だからこそ一度ハルの、ブレイカーズの応援を浴びてみませんか?彼らの応援がきっとあなたの背中を押してくれるはずです!たくさんの方に届くことを願って。

橋本一馬(カズ)役:岡本信彦さんコメント

一馬は太陽みたいな人です。ただこれは太陽みたいであろうとしてただけで、実はそんなことないというのが人間。みんながそれぞれ秘めている壁を壊すところは爽快です。

徳川翔 役:小野友樹さんコメント

チアに全てをかける男たちの、熱き青春の物語…と見せかけて、その中には様々な葛藤や人間模様が描かれています。僕が演じさせて頂いている徳川翔くんも、その真っ只中にいる1人です。是非、彼らの行く末を見届けて頂けると幸いです。

溝口渉 役:杉田智和さんコメント

どう観るかではなく、観終わった後の感想を自分の言葉で伝えられる事が大切だと思います。溝口がそうだったように。

遠野浩司(トン)役:林勇さんコメント

僕の演じる遠野浩司、通称「トン」は100キロ超えで凄く身体が大きいんです。だけど性格は人一倍弱気でいつも逃げがち。そんな自分を変えたくてチアリーディング部に入るキャラです!チア男子の魅力は、仲間の絆です。『人を応援する』チアリーディングの魅力を通してそれぞれのキャラが分かち合い成長する姿にグッとくる作品です!是非観てください!

鈴木総一郎(イチロー)役:桑野晃輔さんコメント

明るい関西人!運動神経抜群!妹大好き!そんなイチローこと鈴木総一郎を演じました、桑野晃輔です。友情あり、笑いあり、涙ありのストーリー。自分の中の何かを壊したいと、チアリーディングに励むブレイカーズの皆の姿は、まさに青春そのもの!彼らを見れば、きっと笑顔と元気を貰えるはずです!『チア男子!』を見て、ブレイカーズと一緒に、青春しましょう!レッツゴー!ブレイカーズ!

長谷川弦 役:小西克幸さんコメント

皆様のお陰で、「チア男子」の再放送が決定いたしました!!ありがとうございます。そしてブルーレイボックスも発売されます!!この機会に、是非とも彼ら16人の青春を見届けて頂ければと思います。話数は短いですが、多くの人生が詰まっております。

僕は長谷川弦で出演させて頂いておりまして、相方のイチローとの物語を観て頂けると嬉しいですね。あとリスジローというキャラクターがでてきます。観るとグッズが欲しくなると思いますので今のうちにゲットしてはいかが?まだあるのかしら?というわけで「チア男子」。僕らが全力で演じた青春を観て下さいね。

森尚史 役:畠中祐さんコメント

森尚史。真面目な奴でした。とっても熱くて。だからこそ、自分にも他人にも厳しくて、たまに刺すような言葉を仲間に投げてました。でも、ブレイカーズのみんなとぶつかって、優しさに触れて、その中で心を通わせて、、、

この物語を見ると胸が熱くなります。チア男子は僕にとっても青春でした。おかえりなさい。チア男子。

佐久間龍造(サク)役:村瀬歩さんコメント

サク役の村瀬歩です。チア男子は、チアに情熱をかける男子達の熱い青春がハートフルに描かれています!笑いあり涙ありドラマありなので、友達同士や家族みんなでワイワイ楽しみながら見ていただければと思います。

安藤タケル 役:沢城千春さんコメント

再放送だぁ!イェーイ!!青春を沢山感じて下さい!そしてBlu-rayで何度も見返して下さい!宜しくお願い致します!ブロッコリーーーーー!!!!!

金田保(金)役:勝杏里さんコメント

金田保役の勝杏里です。再放送スタート、そしてBlu-ray BOX発売決定おめでとうございます!!僕はこの作品に携わるまで、恥ずかしながら男子チアという存在をそこまで意識してませんでしたが、作品が進むにつれ、熱い、男達の戦いや友情に惹かれていきました。

僕の演じた金田保はその「男」を象徴したキャラクターだったと思います。日本男児の男気や心意気をグッと胸に秘め、しかし物静かな金さんを、またご注目下さいませ。

染谷夏生(銀)役:木村隼人さんコメント

改めて思い返すと、銀をやらせて頂いてからもう結構経つんですね。彼が作品の中の登場人物ではなく現実の人間だったら今頃はどんな漢に成長しているんだろう・・・。やっぱり金アニキと同じ会社に就職でしょうか。銅はアパレル系だろうなぁ。(笑)

とまあ妄想も程々に、そんな金銀銅の青春も見られるアニメ「チア男子!!」を皆さんともう一度堪能出来る日を楽しみにしております!BREAKERSはまだまだ止まりませんぜ!

乗田大地(銅)役:広瀬裕也さんコメント

乗田大地(銅)は、染谷夏生(銀)とセットみたいなところもあり、二人でユニゾンして言うセリフが多く、「兄貴ぃ~」とよく言ってました(笑)見た目はやんちゃな感じですが、曲がったことは嫌いな熱い男です。

『チア男子!!』では、チアシーンの演出はもちろんのこと、それぞれのキャラクターの想いや背景がしっかりと描かれていて、仲間との絆の部分は同じ男としてグッとくるものがあります。男たちの青春をぜひ皆さまに見ていただきたいです。

鍋島卓哉 役:木島隆一さんコメント

あのブレイカーズの面々が再放送とBlu-ray BOXで帰ってくる!という事で僕もワクワクしております。チアや大学生活を通してそれぞれのキャラクター達が成長していく姿が描かれた心弾む作品となっています。自分の演じた鍋島卓哉と弓原君演じる弟の卓巳の兄弟の絆も本作の見所です。是非ご覧ください!!!

鍋島卓巳 役:弓原健史さんコメント

『チア男子!!』は、他人も自分も応援するという、とてもエネルギーのある作品です。その中で卓巳は元気でノリが軽いキャラですが、適当な性格ではないんですね。楽しい事も、上手くいっていないときも、しっかり目の前の物事に向き合っていく、真面目な一面があります!兄ちゃんがいないときでも頑張ってる卓巳に注目して見て頂ければと思います!

陳子軒 役:文曄星さんコメント

皆はんお久しぶりどす!陳子軒役の文曄星どすえ〜。嬉しゅうことに、「チア男子!!」が 4月からTOKYO MX・BS11にてサイホウソウされますえ 〜。Blu-ray BOXも同時発売どす〜。あの青春の躍動と感動をもう一度見たいあなたやこれから見たいあなたもこの機会は見逃せまへ〜ん。

陳の魅力はそのはんなりした口調と柔らかい体、そして心に秘めた熱い血潮どすえ〜。はじめは日本語も満足に話せないがやがて強豪のキャプテンに「下剋上」するまで成長したどす。チームメンバーと一緒に絆を築いていく姿をぜひ見守っていてくださいな〜。ではでは、4月から「チア男子!!」よろしゅおす〜 そして、当たって砕けるんどす!!!

★BD BOX、実写映画に関しては参考記事「実写映画公開記念『チア男子』BD BOXジャケット公開」をご覧ください。

アニメ公式サイト
アニメ公式ツイッター(@cheer_boys)

(C)朝井リョウ/集英社・チア男子!!製作委員会
関連タグ
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング