menu
声優
声優・KENNさん、アニメキャラクター代表作まとめ

声優・KENNさん、『アイドリッシュセブン』『明治東亰恋伽』『遊☆戯☆王デュエルモンスターズGX』『獣旋バトル モンスーノ』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ

3月24日は、声優・KENNさんの誕生日です。おめでとうございます。

KENNさんといえば、『アイドリッシュセブン』四葉環や『明治東亰恋伽』菱田春草、『遊☆戯☆王デュエルモンスターズGX』遊城十代、『獣旋バトル モンスーノ』チェイス・スーノなどの人気先に多数参加している人気の声優さんです。

そんな、KENNさんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・KENNさんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 
※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。
※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。
※ニックネームもそのまま残しております。

アニメイトタイムズからのおすすめ

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『マクロスΔ』ボーグ・コンファールト

・おのれワルキューレ!(30代・男性)

『恋愛番長』さわやか番長

・KENNさんのイメージとぴったり! 超爽やか!(20代・女性)

『逆転裁判』王泥喜法介

・KENNさんの王泥喜法介の演技が好きだからです。(20代・女性)

『レディ ジュエルペット』ミウラ

・ちょっとイジワルなイケメンがけんぬに合いすぎ!!(20代・男性)

『トロールズ: シング・ダンス・ハグ!』ブランチ

・いつもは頭の硬い変人だけど実は天使の歌声!という設定を、見事に演じ切っていると思います!!

ブランチカッコいい!!(20代・女性)

『ドルアーガの塔』ジル

・当時リアルタイムで観てて、初めてKENNさんのことを知った作品。

EDの『登頂者たち』はその時カラオケでいつも歌っていたお気に入りの曲だったからです。(20代・女性)

『覇穹 封神演義』黄天化

・再アニメ化が発表された時初恋のキャラである天化を誰が演じてくれるのかとても楽しみにしていました。

KENNさんは私の想像していた天化以上に天化で改めて天化のかっこよさ、そして新たな魅力を教えてくれました!!

天化をKENNさんが演じてくれて本当に良かった!!(30代・女性)

『剣が君』螢(けい)

・私がやった乙女ゲームの中で間違いなく1番素敵なゲームでした!

ぶっきらぼうながらも不器用に愛を伝えてくれる螢に心の底から惚れました…複雑な生い立ち故悩んだり葛藤したり…でも優しくて情に厚いそんな螢を演じ切れたのもKENNくんだからこそだと思います!!

OPも担当していてほんとに歌が上手いなと常々思います…(10代・女性)

『ミラクル☆トレイン』六本木史

・実際にある大江戸線の路線の駅を擬人化した作品なのですが、六本木、新宿、都庁をはじめ、イケメンならぬ駅マンの彼らが悩みを聞いてくれる作品です。

コメディから感動なストーリーまで幅広くあるので、疲れた方や癒しを求めてる方に是非オススメです!

ちなみにアニメの音楽は、Free!やアイナナでもお馴染みの加藤陽一さんが作られてますので、BGMもぜひご注目下さい(20代・女性)

『黒執事』ロナルド・ノックス


・チャラいけど死神として淡々とした所があったりしてかっこいい。(20代・女性)


・死神だけど明るい性格がKENNさんと似ている部分があると思い選びました!

個人的にロナルド・ノックスの声のトーンだとか話し方とかも大好きです!!(20代・女性)


『スタミュ』虎石和泉


・虎石和泉のチャラさに KENN さんの声がとても合っていて大好きです!(10代・女性)


・KENNさんが担当するキャラは、チャラ男と言うキャラはあまりなく個人的には新鮮でした。

私はチャラ男は少し苦手だったのですが、KENNさんが担当した虎石和泉くんのチャラ男は凄く好きです。ファンになりました。(10代・女性)


『スカーレッドライダーゼクス』無月ヒジリ


・PS2でゲーム発売してからずーと大好きな人。

守られたいし守りたい!!(40代・女性)


・過去のことを忘れずに主人公を守ろうとする姿が本当にカッコいい!

主人公がピンチに立たされた時についにエピフォンとのレゾナンスに成功して出来る限り戦うのも痺れた。

また、ヒジリだけが白いライダーであるというデザイン的なところも好き。

言葉で発することと行動がズレてしまってるのも魅力のひとつだと思う。

諦めたようなことを過去の経験からか言ってしまうが行動は全く諦めてなくて理性の蒼の世界の住人でありながら、とても本能的に主人公をひとりにしないよう今度こそ死なせないように頑張る姿が憧れるしとてもかっこいい!(20代・女性)


『VitaminZ(ビタミンゼット)』成宮天十郎


・明るい破天荒さに元気をもらえます。無邪気なKENNさんの声がとても合っている!(20代・女性)


・KENNさんが本格的に乙女ゲームのお仕事をされたのがこの作品かと思います。OP曲、ED曲も前野さんとユニットとして歌われています。

私がKENNさんを知ったのもこの作品がきっかけです。Vitaminシリーズのファンなのですが、とても高い熱量で臨んでくだっていたことを様々なメディアを通じて知り、より一層Vitaminシリーズが好きになり、KENNさんのファンになりました。

舞台もご本人が主演で公開されました。

今ではファンの間でお馴染みの「けんぬ・まえぬ」の愛称はVitaminZのラジオが発祥です。

ファンの方は是非一度プレイしていただきたい作品です。(20代・女性)


『アルスラーン戦記』ギーヴ


・KENNさんを初めて知ったからです。

最初は違う目的で同行してたのに いつのまにか殿下のために行動している そんなギーヴが好きです(10代・女性)


・ギーヴの掴み所がなく、また色っぽいカッコよさにとても惹かれました。

KENNさんのことがこの作品をきっかけにとても好きになりました!(10代・女性)


・矢尾一樹氏に続く2代目のギーヴのCVを担当されましたが、前作のギーヴのイメージを壊さず尚且つ今作のキャラデザに似合った演技を好演された為。

歌い上げるような台詞回しが印象的でした。(30代・女性)


『家庭教師ヒットマンREBORN!』ディーノ


・兄貴分としての包容力と、ダメっぷりの両立と醸し出すイケメンオーラを上手く表現されていた良作でした!(20代・女性)


・ディーノはサブキャラとして、常に主人公たちをサポートしてる立場に回っています。

大人で、優しくて、とても素敵なキャラです(20代・女性)


・KENNさんを初めて知った作品です。

ファミリーがいないとへなちょこなところも頼りになる兄貴分なところもピッタリな役でした。(20代・女性)


『ツキウタ。』皐月葵


・葵君は爽やかなキャラで、けんぬのストロングな声がさらに爽やかの相乗効果でとても良かったです。(10代・女性)


・とりあえず爽やか王子!

料理ができて、歌が上手くて、誰にでも優しい!そんな葵様が大好きです!(´∇`)(20代・女性)


・元々、けんぬのことは好きだったけど、ツキウタ。で尚更けんぬを好きになったから!!

イケメンなけんぬと王子な葵くんがマッチしてると思います!!(20代・女性)


・元気な歌があれば甘い声でファンの皆を虜にしてまう美声にうっとりしてしまっています♪

そのキャラに対する思いが歌で伝わって来るのもKENNさんの凄さだと思います。(10代・女性)


『境界の彼方』神原秋人


・境界の彼方でのKENNさんの演技は素晴らしいものでした。

伏線が散りばめられ、それが回収されていく様は圧巻でした。(10代・女性)


・とにかく観て下さい。きっとまた見たくなると思う。

そう思った時にはキミもメガネスト。妹が好きで好きでたまらなくなると思う。

キャラクターがとにかくカッコイイし可愛いし、女性も男性も楽しめると思う。(30代・女性)


・この作品では自分の運命と向き合い登場人物たちが成長していきます。

シリアスなシーンもコメディなシーンも沢山あるこの作品で、複雑な立場の神原秋人(主人公)を見事に演じてくださいました。

この作品・役にKENNさんの良さが詰まっています。(10代・女性)


・KENNさんがアニメの主役をやられてる中でも、私の中で印象深い作品です。何よりKENNさんの声も秋人に合ってましたし、作品としても本当に大好きです。

MARGINAL#4やブラコンの風斗、アイナナの環など正直秋人より好きなキャラが多いですがこの作品が代表作であると思います!(20代・女性)


『MARGINAL#4』野村エル


・イベント限定だったアイドルが、こんなに大きく育ったのは、間違いなくKENNさん達のおかげだからです。(10代・女性)


・可愛さ、エロさ、ピュアさ、計算高さ… 全てを兼ね備えたパーフェクト高校生アイドル!

なんと言っても歌が本当に最高っ!(40代・女性)


・セクシーさやかわいさ、かっこよさなど様々な顔を持ったエルくんを器用に演じることができるKENNさんが好きだからです!

ライブの時はエルくんが憑依したかのように曲によってカッコよくキメたりかわいく飛んで跳ねたりしてて魅力的です。(10代・女性)


・一人一人が個性豊かで中でもKENNさんのキャラクターの野村エルくんは素直じゃないけど兄のアールくんをいつも支えているのがすごくキャラクター同士が仲が良くて好きです。

そして、KENNさんの歌のうまさもよく分かるような作品です。(10代・女性)


・マジフォーはピタゴラスの一員として、エルくんはその中に小悪魔みたいな存在で、歌う時のスタイルはKENNさんととてと合っていると思います。

それにエルくんはKENNさん早期演じるアイドルキャラ、他の8人とのつながりも深い。その点は感動です。(20代・女性)


・可愛らしくキュートだったり周りに合わせて行動してしまう二面性がある所をKENNさんが演じ分けているのがオススメです。

曲によって可愛らしくしたりかっこよくしたりと器用に歌い分ける所や、ライブで見せるあざといところが特にいいと思います!

アニメもしましたが、ゲームの方が更にエルの性格を理解できるので興味がある方には是非やってほしいです!(10代・女性)


・私がKENNさんを好きになるきっかけになった作品とキャラクターだからです。

エルくんの、なんでもソツなくこなす器用さとどこか儚げにも見える不器用さ、両方兼ね備えた、目を離せないキャラクターです!

マジフォーをはじめ、各ユニット、各キャラクター、個性豊かで必ず推しが見つかること間違いないです

楽曲も癖になる歌詞とリップ音で、飽きがきません!

ぜひたくさんの方に知ってもらって、スタクラの輪を広げたいですー!(20代・女性)


『宇宙兄弟』南波日々人


・日々人の爽やかさが演技でよく出てました!

それからパニックになった時の演技、息の演技が凄かった!(20代・女性)


・KENNさんの演技の幅がひろがった。

一般の人への知名度が高まった。

老若男女問わず指示されている作品。(50代・女性)


・どの作品も感情表現がとてつもなく凄いですが、日々人が月に行ってパニックになったシーンは今でも忘れられません(40代・女性)


・幅広く知られてる作品で、ストーリーもすごく良かった。日々人というメインキャラを演じるKENNさんの演技もすごく自然で作品にマッチしてたと思う。(20代・女性)


・KENNさんがごく自然と演じられていて、けんぬの声の良さがすごく伝わります。

作品としても、毎度夢と希望が伝わる作品で、とても元気が貰える作品、キャラクターだからです。(20代・女性)


・宇宙兄弟は兄弟で月を目指すという壮大なストーリーの中に、キャラクター一人一人の人間ドラマがリアルに描かれている作品です。

KENNさん演じるヒビトは性格は明るく、序盤の時点で月に行く宇宙飛行士に選ばれるという優秀な人間ですが、物語の途中からヒビトにとって苦しい現実が襲い掛かります。

その現実と向き合い、立ち直ろうとする姿に人間の力強さを感じることができ、KENNさんはヒビトという人間のドラマを見事に演じられていて感動しました。(20代・女性)


『BROTHERS CONFLICT』朝日奈風斗


・声とキャラクターのマッチが素晴らしいです。ご本人が心掛けていらした「ハチミツが口の中にあるような甘い感じ」がよく分かります。(40代・女性)


・13人兄弟のやりとりも最高ですが、風斗はアイドルなので歌も作中で聴けるし、表情がコロコロかわる小悪魔な風斗が本当に大好きです。

特に侑介との絡みが好きです!(40代・女性)


・同じ風斗くんの中でも、アイドルな風斗くん、甘えたな風斗くん、年相応のツンツンした風斗くんがいて、一作品の中でたくさんの雰囲気を使い分けていらっしゃる所に、キャラクターへの愛とこだわりが感じられます!!(10代・女性)


・自分が始めてKENNさんを知るきっかけになった作品でした。

小悪魔のような演技がとても上手で、「姉さん」と呼ぶセリフはもう素晴らしいの一言でした。

とにかく、KENNさんの演技力に驚かされた作品でした!(20代・女性)


・個性豊かな兄弟が登場するBROTHERS CONFLICT。

この作品で声優さんの名前を認識しました。

キャラソンでも個性が出ていて、特に風斗はまさに風斗という感じの歌なのでKENNさんは歌での演技力がすごいという印象でした。(30代・女性)


・KENNさんにしかできない役です。

少年役が多いイメージがありますが、BROTHERS CONFLICTという作品は年上のキャラが多い中での弟役です。

今までの少年感を残しつつ乙女ゲームのキャラとして確立した年下のズルさ、KENNさんの声の色気が朝日奈風斗を際立たせています。

原作で「風斗は歌が得意じゃない」という設定でしたが、声優がKENNさんに決まって、風斗のアイドル活動が面白くない反面での「歌が得意じゃない」という皮肉発言(?)ということになりました。そう、風斗くん歌も歌います。アイドルなので。

しかし風斗くんは役者志望であり自分の将来と葛藤していきます。自信家に見えていつも自分と向き合い戦っているのです。そんな風斗くん、原作では結ばれることはありませんでしたが最後まで主人公を祝福しませんでした。「自分を選ばなかったことを後悔する」とまで言い放ちます。

そのシーンはアニメ化されていないので是非ともKENNさんの代表作としてBROTHERS CONFLICTを挙げていただき、今後あるかはわかりませんがBROTHERS CONFLICTの2期に備えたいです。(20代・女性)


・言わずもがなの歌唱力でアイドル役がハマるのは勿論なのですが、超生意気でグイグイ迫ってくる小悪魔な弟キャラが本当に驚く程ハマり役です!!!

ハスキーで甘ったるさを含んだ風斗の「ネーサン」は一度聞くと耳から離れません…どんな無理難題を要求されても叶えてあげたくなります…ネーサンがんばるね…(笑)

誠実で気遣いの塊の様なご本人の人柄とは真逆の性格と言っていいので不思議な位ですが、贔屓目抜きで、あざと可愛さとカッコ良さの混在した色気のあるキャラをやらせたら右に出る者はいないと思います!!

また原作ブラコンが完結した後、風斗は後続作品のフォルテッシモでも成長していく姿が描かれるので、色々な時期の演じ分けというか、単純に中学生から高校生にといった成長だけでなく、アイドルそして役者としての成長、ヒロインに対する想いやアプローチの変化を、KENNさんの演技からも感じられるという点でも大好きなキャラです

最後に、ブラコンの楽曲は本当にどれも中毒性が高く、KENNさんの歌声の良さもこれでもかと発揮されているので、聞いた事の無い方は是非…!!!

これまたたまに挟みこまれる「大好きだよっ」に心拍数がハネ上がるので、心臓の弱い方はご注意下さい…(20代・女性)


『アイドリッシュセブン』四葉環、『明治東亰恋伽』菱田春草、『遊☆戯☆王デュエルモンスターズGX』遊城十代、『獣旋バトル モンスーノ』チェイス・スーノはこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|女性声優
アニメイトオンラインショップ|男性声優
アニメイトオンラインショップ|アイドル作品
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2019年 夏アニメ一覧 7月放送開始
2019年春アニメ一覧 4月放送開始
2019年秋アニメ一覧 10月放送開始
2019年冬アニメ一覧 1月放送開始
2019春アニメ(今期)おすすめランキングまとめ!
2019夏アニメ 声優一覧
平成アニメランキング
声優さんお誕生日記念
みんなの考える代表作を紹介!
声優別まとめ一覧
声優アワード