映画
実写映画『アラジン』ジーニーの担当声優に山寺宏一

実写映画『アラジン』ウィル・スミスさん演じるジーニーの担当声優に山寺宏一さん!愛おしいくらい大切で特別な存在です

映画史に残る名曲「ホール・ニュー・ワールド」を生んだ名作『アラジン』(以下、本作)の実写映画が、2019年6月7日(金)より公開。この度、実写映画ではウィル・スミスさんが演じる人気キャラクター・魔人ジーニーの担当声優を、山寺宏一さんが担当することがわかりました。

あわせてアラジンとジャスミンが、「ホール・ニュー・ワールド」を歌いながら魔法のじゅうたんで空の旅をするロマンティックなポスタービジュアルも解禁に。

山寺さんはジーニーを演じることについて「愛おしいくらい大切で特別な存在です。僕を声優として成長させてくれたのも、“声優って難しいけど、最高に楽しい!”と思わせてくれたのもジーニーです。オリジナルのロビン・ウィリアムズに心から感謝しています。」と語っています。
 


 
また、ウィル・スミスさんについては「“なるほど、そう来たか。ぴったりだ!”と思いました!」とコメント。加えて思い入れが深いキャラクターだけに“自分に話が来なかったらどうしよう”と不安もあったそうで、「(ウィル・スミスは)過去に吹替えした事あるぞ。自分にジーニーが回ってくる確率上がったかも!“という気持ちが強かったです(笑)」とも。

“ジーニーには山寺さんしかいない!”という熱い声については、「そういうご意見のおかげもあって、今回演じさせて頂く事になったのかなと思っています。きっ
と”これぞ最高のエンタテインメント!“という素晴らしい作品になると確信しています。吹替版でもそれがしっかりと伝わるよう、出演声優の1人として全力を尽くします!ご期待下さい!」としています。
 

30秒予告(吹替版)


 

実写映画『アラジン』6月7日(金)全国公開

監督:ガイ・リッチー
脚本:ジョン・オーガスト、ガイ・リッチー
音楽:アラン・メンケン

出演:
メナ・マスード
ナオミ・スコット
ウィル・スミス

原題:Aladdin
全米公開:2019年5月24日
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン
 
公式サイト

(C) 2019 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング