アニメ
『鬼滅の刃』声優陣によるAbemaTV ワールドプレミア公式レポ

花江夏樹さん、鬼頭明里さん、梶裕貴さん、加隈亜衣さんがアニメ『鬼滅の刃』の魅力を語る!特別番組『「鬼滅の刃」AbemaTV ワールドプレミア』公式レポート

2019年3月19日(火)、“無料で楽しめるインターネットテレビ局”「AbemaTV」の「Abema アニメチャンネル3」にて、特別番組『「鬼滅の刃」AbemaTV ワールドプレミア』が放送されました。

4月6日(土)からの放送を前に、花江夏樹さん、鬼頭明里さん、梶裕貴さん、加隈亜衣さんがアニメ『鬼滅の刃』の魅力を語った本番組の公式レポートが到着したので、ご紹介いたします!

“鬼滅愛”が詰まった作品の魅力を紹介!

2019年4月6日(土)より放送開始となるアニメ『鬼滅の刃』。

本放送では主人公・竈門炭治郎役の花江夏樹さん、竈門禰豆子役の鬼頭明里さんに加え、物語序盤の重要キャラクターである錆兎役の梶裕貴さんと真菰役の加隈亜衣さんが出演。

梶さんと加隈さんの『鬼滅の刃』への出演は、放送の直前に行われたイベント「「鬼滅の刃 兄妹の絆」/ワールドプレミア」で発表されたばかりであり、興奮冷めやらぬ様子で『鬼滅の刃』に出演できることの喜びを語りました。

本放送では、ワールドプレミアの参加者からのメッセージを紹介。

「原作好きの期待を超えた作品」「感動でしばらく身体が動かなかった」「音楽で鳥肌がたつ」などの感想が寄せられ、梶さんも「漫画を読んでいて“アニメになったらこうなってほしいな”という予想をはるかに超えてきた」と熱弁します。

さらに、放送内では主人公の前に立ちはだかる“鬼”の映像が初公開。緑川光さんが演じる“お堂の鬼”と子安武人さんが演じる“手鬼”の迫力に、出演者から「怖い!」「声を聴いただけで“勝てなさそう”って思ってしまう」という声があがります。

豪華すぎる声優陣の中で主役を務める花江さんは、「作品で炭治郎が必死に頑張っている姿を見て、自分が頑張れないはずがない!」と、キャラクターに励まされながら大役に挑んでいることを明かしました。

また、禰豆子を演じる際に「セリフが特殊で難しいキャラクターだが、“鬼”の時と“自我がある”時の差を意識している」という鬼頭さんは、ワールドプレミアでの上映後にお客さんから大きな拍手が送られ、ほっと胸を撫でおろしたことを明かしました。

制作陣もキャストも作品への愛に溢れている『鬼滅の刃』。

そのことを再確認した梶さんは「羨ましい! もっと芝居させてくれ!(主役が羨ましくて)鬼になっちゃうそうだよ!」と語り、加隈さんも「本当に素晴らしい作品なので、早く見てほしいです!」と笑顔で話しました。

「Abema アニメ2 チャンネル」/『「鬼滅の刃」AbemaTV ワールドプレミア』

<放送日時&番組URL>
放送日時:2019年3月19日(火)22:30~23:00
放送チャンネル:Abema アニメ2 チャンネル
放送URL:https://abema.tv/channels/abema-anime-2/slots/9TZLM57BsuF895

出演者(敬称略):花江夏樹、鬼頭明里、梶裕貴、加隈亜衣

「AbemaTV」について

「AbemaTV」は、"無料で楽しめるインターネットテレビ局"として展開する、新たな動画配信事業。

2016年4月に本開局し、オリジナルの生放送コンテンツや、ニュース、音楽、スポーツ、ドラマなど多彩な番組が楽しめる約20 チャンネルを全て無料で提供し、利用者を伸ばしています。

登録は不要で、スマートフォンやPC、タブレットなど様々な端末でテレビを観るような感覚で利用することができるほか、「Amazon Fire TV ファミリー」や「AndroidTV」など主要なテレビデバイスにも対応しています。

その他にも、通信量を半分に削減可能な「通信量節約モード」や見逃した番組をいつでも楽しめる「Abema ビデオ」のテレビデバイス対応など、楽しみ方の幅を広げ、利便性を高めるための取り組みも積極的に行っています。

名称:「AbemaTV(アベマティーヴィー)」
配信:PC(ブラウザ)/Google PlayAppStoreAmazon Appstore
利用料金:無料

「AbemaTV」
「Abema ビデオ」
「AbemaTV」Twitter
「AbemaTV」LINE(ID:AbemaTV)
「AbemaTV」YouTube
「AbemaTV」Facebook
「AbemaTV」アニメ公式Twitter

『鬼滅の刃』について

アニメ『鬼滅の刃』は吾峠呼世晴の少年漫画を原作とした作品です。

大正時代の日本を舞台に、主人公・竈門炭治郎と恐ろしい“人食い鬼”との戦いが描かれています。

2019年4月6日(土)夜11時30分より放送開始で、「AbemaTV」でも地上波同時・独占先行配信を行います。

TVアニメ『鬼滅の刃』公式サイト
『鬼滅の刃』公式Twitter

(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable
おすすめタグ
あわせて読みたい

鬼滅の刃の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング