アニメ
冬アニメ『賭ケグルイ××』声優陣6名の最終話アフレコインタビュー到着

冬アニメ『賭ケグルイ××』早見沙織さん(蛇喰夢子役)、田中美海さん(早乙女芽亜里役)ら声優陣6名の最終話アフレコインタビュー到着!

月刊「ガンガンJOKER」(スクウェア・エニックス刊)で好評連載中の大ヒット漫画『賭ケグルイ』。本作のTVアニメ第2期が、遂に最終回を迎えます!

この度、最終話のアフレコを終えられた早見沙織さん(蛇喰夢子役)、田中美海さん(早乙女芽亜里役)ら声優陣6名を対象に行われたインタビューが到着しました。

本稿では、このインタビューをアフレコ集合写真とあわせてご紹介します。
 

▲アフレコ集合写真

▲アフレコ集合写真


 

『賭ケグルイ××』最終話アフレコインタビュー

――まずは最終話のアフレコを終えられての感想をお願いいたします。

 
蛇喰夢子役・早見沙織さん(以下、早見):熱く滾る最終話でした。アフレコスタジオでホカホカになったので、収録が終わったあと、冬の外気との温度差に驚きました。

内容的には、オリジナルストーリーならではの面白さがありました。これまで明かされなかった部分にもスポットが当たっているので要注目です。
 
早乙女芽亜里役・田中美海さん(以下、田中):とっても寂しいです…! アフレコが終わった瞬間は達成感もあったのですが、家に帰ってからじわじわと寂しさが込み上がってきて…。第1章の時よりもアフレコ自体が短く感じて、あっという間でした。

芽亜里の髪の色と同じ、黄色のお花をいただきました! 本当に終わってしまったのかな、という気持ちも強いので原作の展開を楽しみにしつつ、オンエアを待っています!
 
鈴井涼太役・徳武竜也さん(以下、徳武):第1章最終話での3人のギャンブルから今回は参加者も増えたので、より最終話のバトルっぽいなとワクワクしてアフレコに臨んだ回でした。

内容こそ緊迫してはいますが、オークション形式でそれぞれが考え、動くのは面白かったですね。ラストシーンはすごく心温まる(?)もので、いいエンドだなぁとしみじみしておりました。
 
桃喰綺羅莉・桃喰リリカ役・沢城みゆきさん(以下、沢城):最後の最後に、さらにすごいものを見てしまったという…高揚感?の様な物が残っています。
 
等々喰定楽乃役・潘めぐみさん(以下、潘):終わった感覚、というよりも、ここから新たに始まるような、そんな感覚の残る最終話でした。
 
×喰零役・朴璐美さん(以下、朴):かなり疲れましたね! ここまで相手と向かい合って、ガチでバトった作品が久し振りだったので(笑)

詳しくは本編のお楽しみですが、感情の振幅の針がもの凄く、ぐわんぐわん揺れてました。おそらく出せるものすべて惜しみなく出し切ったかと…!
 

――第2章の12話を振り返って、収録や作品内容について印象に残ったことを教えて頂けますでしょうか。

 
早見:賭ケグルイらしいクレイジーさは勿論、ちょっと目頭が熱くなったり、青春もののようだったり、耽美だったり…第2章ならではの魅力がありました。

登場人物が増えて、これまで出てきたキャラクターたちの新しい表情を見ることができたのも印象的です。
 
田中:芽亜里と副会長のシーンです。副会長の素顔がこんなに可愛いだなんて…! 芽亜里におどおどとした表情を向けていて、仮面の時とのギャップもあって大変可愛らしかったです。

それと妄ちゃんの可愛さ! 夢子の嫌がり方もツボです(笑)。そんな夢子は芽亜里に対してデレデレなのでちょっと優越感…(笑)。夢子組の友情も感じられて嬉しくなりました。
 
徳武:第2章は第1章の時より全体を通して失ったものを取り戻すというイメージがあります。

ギャンブルで失う掛け金や票は勿論、キャラクターによってその人の人生に深く根付いているものや存在理由など…。それらを賭けのリスクの中で気づいたり、取り戻したりしている印象が強かったです。

第1章のヒヤヒヤとプラスしてギャンブルのリターンの方にも目を向けられた第2章でした。
 
沢城:愛している(を超えている?)存在が側に居てくれる幸せ(を超えた気持ち??)って凄く…! すごく…!! なんて言ったらいいのでしょう。

賭ケグルイって、日常にある言葉で説明しきれないんですよね…。とにかく、清華ちゃんともう1回り何かパワーアップした関係になれたことがメモリアルです。
 
潘:賭けるものがある。その強さや美しさ、尊さを、改めて感じた現場でした。

目の前で繰り広げられるギャンブルを、定楽乃として静観していながらも、その一瞬に賭けたくなってしまうような感覚に襲われて…。それがまた心地良いんです。
 
朴:零は、話数を重ねてもミステリアスさが深まるばかりだったので、クライマックスの11話から最終話で「一気に謎の皮を剥いたなー(驚)、主にも牙?いたなー(笑)」と、焦らされつつも、最後までワクワクしながら演じさせて頂きました。

個人的には第3話でのW顎クイが、かなり印象に残っています
 

――これから最終話をご覧になる視聴者の皆様へメッセージをお願いいたします。

早見:最後まで、賭ケグルイましょう!
 
田中:賭ケグルイを応援してくださってありがとうございます! 1期からさらにパワーアップした夢子達。夢子と一族の謎がアニメで少しずつ解き明かされていきます。

アニメオリジナルの最終話、ドキドキの展開、そして賭ケグルイらしいラストとなっておりますので、原作ファンの方も楽しみに待っていてください!
 
徳武:ここまでご視聴頂いた皆様、ありがとうございます。鈴井君と共に冷や汗を握った方や、夢子達と共に快感に滾っている方など見方は様々かと思いますが…ついに最終話です!

ラストまで見てくださった皆様はもう立派な賭ケグルイになれるのではないでしょうか!? 最後の結末をどう迎えるのか、どうかお見逃しのないよう宜しくお願い致します!
 
沢城:それはそれは楽しみにしていただけたらと思っています。1人でも多くの皆さんと“あの”最終話を共有できますように!
 
潘:ギャンブルに見え隠れする人間性や人生観。その艶(なまめ)かしさが孕んだ真実を、是非、最後のさいごまで、ご堪能ください。
 
朴:最終話も、息つく間もない緊張感張り詰めた展開なので、瞬きも許されないかもしれません(笑)。

零が抱えてきたもの、背負おうとしたものを、ぜひ最後まで見届けてもらえると嬉しいです。
 

第12話「零の女」の場面カット・あらすじはこちら

冬アニメ『賭ケグルイ××』第12話あらすじ・場面カット公開

 

TVアニメ『賭ケグルイ××』作品情報

放送情報

2019年1月より放送開始!
【MBS】1月8日より毎週火曜26:30~
【TOKYO MX】1月13日より毎週日曜23:30~
【テレビ愛知】1月9日より毎週水曜27:05~
【RKB毎日放送】1月13日より毎週日曜26:25~
【BS日テレ】1月13日より毎週日曜23:30~
【NETFLIX】1月10日より毎週木曜配信開始
※放送日時は変更になる可能性がございます。

スタッフ

原作:河本ほむら・尚村透
(掲載 月刊「ガンガンJOKER」スクウェア・エニックス刊)
監督:林祐一郎/松田清
シリーズ構成:小林靖子
キャラクターデザイン:秋田学
美術監督:松田春香
色彩設計:末永絢子
CGディレクター:奥納基
撮影監督:柳田貴志
編集:武宮むつみ
音響監督:藤田亜紀子
音響制作:HALF H・P STUDIO
音楽:TECHNOBOYS PULCRAFT GREEN-FUND
制作:MAPPA

キャスト

蛇喰夢子:早見沙織
早乙女芽亜里:田中美海
鈴井涼太:徳武竜也
皇伊月:若井友希
西洞院百合子:奈波果林
生志摩妄:伊瀬茉莉也
夢見弖ユメミ:芹澤優
豆生田楓:杉田智和
黄泉月るな:鵜殿麻由
五十嵐清華:福原綾香
桃喰綺羅莉・桃喰リリカ:沢城みゆき
等々喰定楽乃:潘めぐみ
等々喰ユミ:井上遥乃
蟲喰恵利美:竹達彩奈
陰喰三欲:内山夕実
陽喰三理:大久保瑠美
和楽喰淑光:高垣彩陽
狛喰希:北原沙弥香
骨喰ミラスラーヴァ:斎賀みつき
尾喰茨:細谷佳正
尾喰凜:石田彰
×喰零:朴璐美
 
アニメ公式サイト
公式Twitter(@kakegurui_anime)

(C)河本ほむら・尚村透/SQUARE ENIX・「賭ケグルイ××」製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

賭ケグルイの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2023年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024冬アニメ何観る
2024年冬アニメ最速放送日
2024冬アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング