声優
梶裕貴が登壇した「腸内環境改善パーソナルエステ」発表会の公式レポート到着

声優・梶裕貴さんがイケボキャラを実演、お笑い芸人・カンニング竹山さんは年下キャラボイスに挑戦!ロッテ 乳酸菌ショコラ presents「腸内環境改善パーソナルエステ」発表会の公式レポート到着

ロッテは、チョコレートブランド「乳酸菌ショコラ」から、声優の梶裕貴さんと内田雄馬さんが“イケメンボイストレーナー”役の声を務める動画「乳酸菌ショコラ presents 腸内環境改善パーソナルエステ」を3月27日(水)より特設サイトで公開!

動画公開を記念して、東京都内で同日、「ロッテ 乳酸菌ショコラ presents 『腸内環境改善パーソナルエステ』発表会」を実施。会場には、梶裕貴さん 、お笑いタレントのカンニング竹山さんが登場しました。今回、その模様を記した公式レポートが到着したので、ここに公開しましょう。

ロッテ 乳酸菌ショコラ presents 『腸内環境改善パーソナルエステ』発表会より公式レポート到着!

発表会には欠席となってしまった内田さんの“代打”としてカンニング竹山さんが出席。登場するなり「なんで俺なのよ!?」と叫び、「今まで数々の“代わり”をやってきてベッキーの代わりとかもやってきたけど、これは大丈夫?」と自虐ネタで会場を笑わせました。

イケメンボイス”生演技”対決! 「愛があるちょっと厳しい先輩風トレーナー」梶さんは「ライブ感臨場感が楽しい」

発表会では動画の出演モデルを前に、イケメンボイスのトレーナー役を演じる「乳酸菌ショコラ presents 腸内環境改善パーソナルエステ」の実演を実施。

まずは梶さんが実演。動画同様に「愛があるちょっと厳しい先輩風トレーナー」を演じ、「目の前で実践できて、実感がわきました。舞台とかに近い感覚でできました!」と感想を述べました。

代打・竹山さんは「かわいい年下トレーナー」役に挑戦!? 梶さんに「母性本能をくすぐるように甘い声で」アドバイス受けるも……

さらに、この日欠席した内田さんの代役として、竹山さんが「かわいい年下トレーナー」役に挑戦しました。

挑戦前に「母性本能をくすぐるような甘い声で・・・」と梶さんがアドバイスするも、竹山さん独特の声でおよそ「かわいい年下」感のない演技を披露し会場を大いに沸かせました。

実演後、「俺がやったらこうなるでしょ! セクハラギリギリだよ!!」と自虐しながらも「声だけで表現する仕事ってラジオとかとまた違うから大変」とぼやきました。

最後に、竹山さんは「(乳酸菌ショコラは)よく食べてますが、とても魅力的な商品だとおもいます。人間は腸からと言われますので、みなさんもぜひ乳酸菌ショコラを試してみてください。」とし、挑戦した演技に絡めて「本物は声優の内田さんがやってくださってるので、公開されている動画を見てみてください!笑」とコメント。

梶さんは「竹山さん(の演技)は、決まった言葉で面白くしていてさすがだと思いました。
パーソナルエステはスマホがあればできるので、ぜひやってみてはいかがでしょうか。」とPRし、会を締めくくりしました。

囲み取材より公式コメント公開!

──今回演じてみた感想

梶さん:今回は、実際のモデルさんの動きを見ながらだったり、朝と夜に、というテーマだったので、一日の仕事前と仕事が終わった後に元気になっていただけたらなと思いを込めてやらせていただきました。

竹山さん:声優って、声だけで表現するって難しいんですよ。だから声優って仕事があると思うんですけど。

──様々な役を演じ分けるコツは?

梶さん:「ハートが大事ですかね」

(「竹山さんにはハートがありますか?」という質問を受け)
梶さん:絶妙な感じですよね。笑 竹山さんの演技はいつも拝見していますけど、竹山さんは素敵な役者さんだなと思ってみています。その人にしか演じられない役ってあるというか。

竹山さん:おじさんの役ならいいけど、年下男子は無理だよ!!!

(以前ネズミの役をやっていましたけど、という記者の話を受け、)
竹山さん:ネズミの役もやりましたけど・・・難しかったですね。

──健康は大切にしていますか?

梶さん:どのお仕事もそうだと思いますが、健康第一ですので。そのへんは意識しつつも、僕はそんなに胃腸が強いわけではないので、乳酸菌ショコラを食べつつ、エステをやりつつ、自分の中でも調整していきたいなと思います。」

──声優の喉のケアは?

梶さん:そろそろ暖かくなってきますけど、冬場は寒さとか乾燥が一番良くないですし、声はすぐ影響を受けて変わってしまうものなので、マスクとか手洗いうがいとか
気をつけられる部分は気をつけるようにしていますね。

竹山さん:枯れるまで声出します! ケアはとくになにもしてないです。

──なにか改善したいことはありますか?

竹山さん:とくにはないのですが、もうすぐ和田アキ子さんの誕生日があるんですよ。
もう中止にしてほしいかなと。みんなでワーワー飲むだけなんですけどね。大晦日みたいなもんです。笑」

梶さん:「僕は花粉症なので、自分で改善できるものは少ないですけど、腸内環境と一緒に整えていきたいと思います。

乳酸菌ショコラ PRESENTS お家で実践 腸内環境改善パーソナルエステ(ロッテ)公式サイト

関連タグ
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング