ゲーム・アプリ
『FGO』初のフィールド探索型RPG『Fate/Grand Order Quest』が配信

『FGO』初のフィールド探索型RPG『Fate/Grand Order Quest』が配信! “しょうかんのちず”を集めて悪の魔王を倒せ!

本日2019年4月1日(月)より、『Fate/Grand Order(FGO)』初のフィールド探索型RPG『Fate/Grand Order Quest』の配信! これを記念して『FGO』内で「Fate/Grand Order Quest リリース記念キャンペーン」が開催されています。

『Fate/Grand Order Quest』では、サーヴァントを倒すことで入手できる“しょうかんのちず”を使い装備や冒険に役立つアイテムを集め、悪の魔王の倒すことになります。

手に入れた“しょうかんのちず”はQRコードを使って、ほかのマスター(プレイヤー)と共有することができ、ゲーム内から直接Twitterに投稿できます。
 


 

『Fate/Grand Order Quest』概要


 

あらすじ

かつて このせかい(とくいてん)は ひりゅうたちがばっこする やみにつつまれていた。

だれもがさじをなげたとき おくびょうもののゆうしゃロマ があらわれダメはダメなりのがんばりをみせて やみをはらった。

しかし いずこよりあらわれたまおうによっていまふたたびこのせかいがやみでおおいつくされようとしている。

レイシフトによって このせかい(とくいてん)にやってきた、マスターいっこうはおうさまから ゆうしゃロマのいしをつぐものときめつけられまおうをたおす「めいよ」をおしつけられたのであった。
 

“しょうかんのちず”について

本作では、サーヴァントを倒すことで“しょうかんのちず”を手に入れることができます。

入手した“しょうかんのちず”を使うことで、ちずに記されたサーヴァントといつでも戦うことができます。“しょうかんのちず”にはレア度が設定されています。

■使い方
メニュー画面から戦いたいサーヴァントの“しょうかんのちず”を開き、“しょうかん”を選ぶことでそのサーヴァントと戦うことができます。

■ちずの共有
手に入れた“しょうかんのちず”は、QRコードで他のマスター(プレイヤー)と共有することができます。

メニュー画面から“しょうかんのちず”のQRコードをTwitterに投稿することもできます。投稿はハッシュタグ「#FGOQ」で確認することができます。
 

「Fate/Grand Order Quest リリース記念キャンペーン」概要

『Fate/Grand Order Quest』の配信開始を記念して、『Fate/Grand Order』内で「Fate/Grand Order Quest リリース記念キャンペーン」を開催します。

期間中に『Fate/Grand Order』へログインしたすべてのマスター(ユーザー)に聖晶石10個をプレゼントします。


 

キャンペーン開催期間

2019年4月1日(月)AM0:00~4月2日(火)23:59まで

下記の期間中『Fate/Grand Order』へログインすると、聖晶石10個をプレゼントいたします。

受け取り期間

2019年4月1日(月)AM0:00~4月2日(火)23:59まで

上記の期間中、『Fate/Grand Order』にログインをおこなった初回のタイミングに、プレゼントボックスに贈られます。

プレゼント内容

聖晶石10個

プレゼント対象:すべてのマスターが対象

※新規マスターの方は、「特異点 F 炎上汚染都市 冬木 第3節 進行度1」クリアまで進めていただく必要がございます。
※期間内にログインできなかった場合には受け取ることができません。
※プレゼントは、1回のみの受け取りになります。
 

『Fate/Grand Order Quest』概要

・ジャンル フィールド探索型 RPG iOS/Android にて好評配信中
・価格 無料
・公式ハッシュタグ #FGOQ
 
公式サイト

(C)TYPE-MOON / FGO PROJECT
おすすめタグ
あわせて読みたい

Fate/Grand Orderの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング