声優
『腐男子クンのシトラスデイズ』キャストインタビュー第2弾

ドラマCD『腐男子クンのシトラスデイズ』より キャストインタビュー第2弾が到着! そしてシリーズの3rdシーズン連載決定!

4月24日発売となるドラマCD「腐男子クンのシトラスデイズ」より、キャストインタビュー第2弾が到着しました!

今回は初回限定盤に同梱されるミニドラマより、有馬彼方役・花江夏樹さん、美作恭吾役の川原慶久さんにたくさんお話を伺いました。

4年ぶりの役柄に懐かしさあり、新鮮さもあり、とても和気あいあいとした収録でした。ぜひ全文を公式サイトでお楽しみくださいね。

そして、初回限定盤のミニドラマが第1話となる腐男子クンシリーズの新連載が決定しました! ドラマCD発売すぐの4月26日より配信開始とのことですので、お楽しみに!

詳しくは公式サイトへ♪

キャストインタビュー第2弾が到着!

――前作「腐男子クンのハニーデイズ」から約4年ぶりの続編でした。4年ぶりに演じてみた感想をお願いいたします。

有馬彼方役・花江夏樹さん(以下、花江):4年って結構時間が空いたな、と思いまして、前作の「ハニーデイズ」の音声を確認したんですけど……やっぱり若いですね(笑)。

美作恭吾役・川原慶久さん(以下、川原):若かったね(笑)。

――「腐男子クンのハニーデイズ」は花江さん初のメインということでした。

花江:そうですよね、なので、初々しいなと(笑)。

川原:可愛らしかったよね。

花江:そうなんです、僕可愛いんですよ、びびりました(笑)。

一同:

川原:最近の花江の声と芝居をずっと聞いているので、ああ、4年前の花江はこんなだったんだ、って。

花江:ただ、前作を聞いて思ったんですけど、技術的にはその頃より進歩したかもしれませんが、やっぱりその当時にしか出せない味というか、そういうものを感じまして、「ハニーデイズ」は4年前ですけど……いいなぁ、と。

川原:花江的にも貴重なCDだよね、このシリーズ。

花江:やっぱりね、初BL、というか初物はいいですよね!

川原:言い方(笑)! いや~、僕は初物を食わせていただきまして(笑)。

一同:

川原:初物を食べると寿命が延びると言いますから、僕は花江のおかげでちょっと寿命が延びたのかなと思って嬉しく思っています。

花江:それは良かったです(笑)。川原さんは4年ぶり、どうですか? 僕の彼方くんもそうですけど、川原さんの美作もちょっと声が高めですよね。

川原:そうね、比較的自分の中では高めの方かも。最近どんどん声が低いところで固定されてきてまして(笑)。4年の月日の長さを感じますよね(笑)。

花江:確かに!

川原:なので、淀川先生にはできれば少し筆を早くしていただいて、続編を早めに出してもらえると、今のこの感じをキープできると思います。

一同:

――実は今回のミニドラマが次回シリーズの第1話の予定です。

花江:彼方くんがメインになるんですね!

川原:じゃあまたいつか皆さんにお会いできる可能性があるんですね、すごい!

花江:次やるときは僕たちめちゃくちゃ話せるってことですね(笑)。

川原:よし、今からいろんなものを維持できるように頑張ります(笑)!

他にも「腐男子クンのシトラスデイズ」にちなんだ質問にお答えいただきました。
全貌は公式サイトへ!
ドラマCD「腐男子クンのシトラスデイズ」公式サイト

――ファンの皆さまへ一言お願いいたします。

花江:とっても気持ちよかったです!

一同:

川原:なんちゅう締め(笑)!

花江:初めてのメインのBL作品を、まさか4年越しに演じられると思っていなかったのもありますし、お相手が川原さんという安心感があって、嬉しかったです。

川原:やだ~~! 嬉しい!

一同:

花江:僕のそんな気持ちが滲み出ているんじゃないかな、と思うので、ぜひ楽しんで聞いていただけれと思います。

――川原さんお願いいたします。

川原:時間が経ってもまた会える、というのはこういうシリーズものの作品ならではだと思いますし、一人の役者としての花江の成長と、ただ純粋に可愛かった彼方ちゃんの成長も重なるな、と感じました。

そういう意味でも楽しい1枚なのではないかな、と思います。今回はおまけですけど(笑)。新しいキャラクターが出てきたりと人間関係も広がっていますので、またぜひ続きでお会いできればと思います。

――ありがとうございました。

出演キャスト、淀川ゆお先生による直筆サイン色紙が当たるキャンペーンも実施中!

アニメイトオンラインにて予約・購入いただいた方の中から抽選で3名様に、出演キャスト、そして淀川ゆお先生による直筆サイン入り色紙をプレゼント! この機会をお見逃しなく!

キャンペーン概要

【2019年5月6日 23:59】までに下記対象商品を予約・購入されたお客様の中から【抽選で3名様】に【キャスト直筆サイン入り色紙】をプレゼント致します。
※当選は締切期間後の発送を持って代えさせて頂きます。

出演キャスト

有馬耕平役:鈴木裕斗さん
椎葉一臣役:鳥海浩輔さん
甲田康哉役:河西健吾さん
二条雅和役:駒田航さん
有馬彼方役:花江夏樹さん
美作恭吾役:川原慶久さん
・原作
淀川ゆお先生

対象商品

【ドラマCD】ドラマCD 腐男子クンのシトラスデイズ 通常盤
【ドラマCD】ドラマCD 腐男子クンのシトラスデイズ 初回限定盤

注意

特典発送時に照会されるご住所は、商品配送先ご住所ではなく、【当店にご登録いただいているご住所】で行われます。『コンビニ受け取り』や『ご登録住所と配送先住所が異なる』 場合は、ご注文前にご登録情報をよくご確認いただき、十分ご注意頂けますようお願い申し上げます。

ドラマCD商品情報

ドラマCD「腐男子クンのシトラスデイズ」
発売日:2019年4月24日(水)

初回限定盤


価格:4,000円+税
仕様:本編CD+ミニドラマCDの豪華2枚組
品番:FFCL-0036
発売元・販売元:フロンティアワークス

アニメイトオンラインショップでの購入はこちら

通常盤


価格:3,000円+税
仕様:本編CD1枚組
品番:FFCL-0037
発売元・販売元:フロンティアワークス

アニメイトオンラインショップでの購入はこちら

キャスト

有馬耕平:鈴木裕斗
椎葉一臣:鳥海浩輔
甲田康哉:河西健吾
二條雅和:駒田 航
有馬彼方:花江夏樹
美作恭吾:川原慶久(初回限定盤のみ)

あらすじ

■腐男子クンシリーズ(椎葉×耕平)
妹の手伝いで同人誌イベントにやってきた腐男子クンの有馬耕平は大興奮!!
大ファンの「にらたま」さんの新刊を求めてサークルスペースに並ぶと、そこにいた「にらたま」さんはなんと男性!
しかも、そんな憧れの作家から今度ふたりで女子会ならぬ腐男子会をしようと誘われ、親睦を深める二人。
ところが、「にらたま」さんに流されて漫画を描き始めた耕平を見た、耕平の彼氏の椎葉一臣は何やら様子がおかしく……⁉

■腐男子さんシリーズ(二條×康哉)
姉の結婚を機に、親戚となった二條雅和と同居することになった甲田康哉。
一見接点がないように見えるが、過去に康哉は二條に失恋を慰めてもらったことがある。
そのときから二條は康哉が片想いしている憧れの人だった! ひょんなことから始まった同居生活に康哉の胸は高鳴りが止まらない。
そんなとき、以前学園でBL同人誌を拾い、男子ふたりが、熱く絡み合っていた内容を読んだことを思い出し、自分と二條を重ね合わせてしまい――。

アニメイト特典

淀川ゆお先生描き下ろし小冊子 ※初回限定盤のみ

原作情報

原作:「腐男子クンのシトラスデイズ」
著者:淀川ゆお
発行:株式会社KADOKAWA
定価:本体680円+税


 
ドラマCD「腐男子クンのシトラスデイズ」公式Twitter(@fudanshiCD_INFO)
ドラマCD「腐男子クンのシトラスデイズ」公式サイト
ドラマCD「腐男子クンのハニーデイズ」公式サイト
B's-LOVEY COMICS公式サイト
BL☆美少年ブック公式サイト
(C)Yuo Yodogawa 2018
おすすめタグ
あわせて読みたい

花江夏樹の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング