menu
声優
DVD『谷山紀章のお気楽さんぽ。 in 静岡』谷山紀章×森久保祥太郎インタビュー

DVD『谷山紀章のお気楽さんぽ。 in 静岡』谷山紀章さん×森久保祥太郎さんインタビュー!

お散歩好きの声優・谷山紀章さんが、ゲストと共に様々な土地をゆるっと歩く旅番組『谷山紀章のお気楽さんぽ。』。その最新DVD「谷山紀章のお気楽さんぽ。 in静岡」が2019年7月26日(金)に発売! ゲストの森久保祥太郎さんと共に、静岡県の色々な場所をゆるっとお散歩します!

このたび、谷山さんと森久保さんに実施されたインタビューが到着! 本稿にてご紹介します!

アニメイトタイムズからのおすすめ

谷山紀章さん×森久保祥太郎さん インタビューが公開

――二日間のロケお疲れ様でした! ロケを終えての感想を教えてください。

谷山紀章(以下、谷山):個人的に熱海には思い入れがあったので、仕事で来られたのは喜ばしいことだし、さらに個人的なこと言うと・・・万全な状況ではなかったので、ロケがどうなるかなと思ったけど、まあ、それも面白く作用すればいいなと……。

万全じゃない状況が、面白く作用することがあるので、本当にゲストの森久保祥太郎さんに助けられた部分がありますね。撮影が終わってみて、最後に残ったのは・・・ひとことで言うと『やっぱり楽しかったな』という気持ちですかね。

森久保祥太郎(以下、森久保):僕も熱海は個人的に来たことがあるし、知っているつもりでいたんだけど、今回は行ったことがない場所ばっかりだったので、まだまだ知らない熱海があったんだな、ということを教えていただけたのがありがたいですし、紀章ちゃんは全然万全だったと思うし。

谷山:(笑)

森久保:ここ数年、特に一緒にお酒を飲んだりする機会はあったけど、車で二人きりであんな風に話したことはなかったので、とても有意義な時間でしたね。

谷山:僕はひとの助手席には乗り慣れているんだけど、森久保祥ちゃんの運転でってのは初めてでしたからね。祥ちゃんは車とかバイクを運転するのが似合うひとなので、その運転する隣に座れたのは楽しかったですね。1時間弱くらいだったけど、ポルシェのオープンカーで気持ちよかったし。

話している内容はスタッフに聞かれているんだろうなと思いつつも、空間としては二人だけだったので、話している内容が軽口にならなかったのは良かったなと。どちらもいい大人なのでね。前回の下野さんといる時とは違う雰囲気になったのは、視聴者の方には感じてもらえるんじゃないかなと思います。『へぇ?……(こういう感じなんだ)』みたいな(笑)

森久保:僕も同じくですが、ポルシェを運転できたのはすごい楽しかったです。あとは、あまりキャッキャとハシャがないで普通に話してましたね。

僕は昨日から、ロケバスの移動中とか、カメラが回ってないところで話す機会がいっぱいあったけど、オープンカーでせっかく二人きりになれるから、そこで話そうといくつかとっておいたんだけど、何をとっておいたか忘れちゃって(苦笑)。自然に話して普通にドライブデートした気分です。あわしまマリンパークも今までは車で通り過ぎちゃってたんだけど、あんなに面白いところだと思わなかった!

谷山:そうそう! 俺は水族館、好きなんだよ? ゾクゾクって、さっきみたいなことになるんだけど、うわっとなるのは僕の癖っていうか、生理的なものだから。

森久保:谷山紀章と一緒に水族館に行くと、ボディタッチが激しいです。

谷山:生理的なものだからね! ああなっちゃうんだけど、あれはあれで俺は楽しんでるっていうのはちゃんとわかってほしい。あれは俺なりに楽しんでるのよ。生物を見ると、なんかゾクゾクするのよ。

森久保:イルカをあの距離で見れたのは感動した。

谷山:イルカもペンギンの子供も、あの距離で見て、かわいいと思えた自分にホッとした。

森久保:ホッとしたの?(笑)

谷山:動物に優しい、とか、動物が好き、って言うと好感度が上がるじゃん? そこは俺には無いと思っているから。『動物そんな好きじゃないよ』って言ってるんだけど、ちゃんと俺にもかわいいと思える気持ちがあってホッとした。

――谷山さんに質問です。もし、続編があって散歩できるとしたら、どこに行ってみたいですか?

谷山:場所問わず、暖かい時期に散歩したい。東北とかでもいいな……山形銀山温泉とか。東北の夏祭りとかも行ったことないし行ってみたいな。秋田と岩手は仕事で行ったことがあるけど、全然見てまわってないし。

青森とか山形とか……岐阜も行ったことがないからちょっと行ってみたい。仕事にかこつけて、行ったことのない県に行きたいですね。

――森久保さんに質問です。今回の出演オファーが来た時のお気持ちは?

森久保:二つ返事で行けるものなら行きます!て。熱海だろうがどこだろうが、谷山紀章くんと一緒に行けるならどこでも行きますって。こういうロケものであまり絡んだことがなかったので、二つ返事で『よろしくお願いします!』って言いました。

谷山:祥ちゃん、ありがとね。

――最後にDVDの発売を楽しみにしているファンの方々へメッセージをお願いします。

谷山:楽しげに同世代二人で散歩させていただきましたが、森久保祥ちゃんと二人だけでこういうロケは初めてだったので、ただただ面白がっていただけなんじゃないかなと思います。この『お気楽さんぽ。』シリーズの、このテイストがお好きな方には楽しめる内容になっているかと。

川田紳司と絡む俺とも違うし、下野紘くんと一緒にキャッキャしている俺とも違うし、でも森久保祥ちゃんともキャッキャできたのはすごく良かったなと思います。それが肝だと思ったんで、ここまでくだけて楽しめたのは良かったなと。個人的にもちゃんと完成版を見たいと思うので、みんなにも楽しんでほしいなと思います。

森久保:下野紘くんとは紀章の地元の山口県に行ったみたいなので、今度は僕の地元である八王子に紀章を招待して、僕プレゼンツで八王子を深掘りとか、機会があればやってみたいですね(笑)。

僕も紀章とは付き合いが全然ある間柄のつもりでいたけど、このロケで改めて色んな話ができたのがすごく面白かったし、楽しかったです。旅番組としても、僕も知らない熱海があったから、そういう意味でも両方から楽しんでいただけるんじゃないかなと思います。

――ありがとうございました!

商品情報

DVD『谷山紀章のお気楽さんぽ。 in静岡』

発売日:2019年7月26日(金)
価格:7,344円(税込)/6,800円(税抜)
発売元・販売元:株式会社ムービック
出演:谷山紀章・森久保祥太郎

 
【アニメイト特典】
◆DVD「谷山紀章のお気楽さんぽ。in静岡」直筆サイン入り特典ブロマイドお渡し会 抽選応募シリアルコード入り応募用紙

開催日時:2019年10月22日(火・祝) / 未定
開催場所:アニメイト渋谷
出演:谷山紀章
応募締切:2019年9月17日(火) まで
※DVDをアニメイトでご購入頂いた方に抽選応募用紙をお渡し致します。
 
◆「谷山紀章のお気楽さんぽ。 in静岡」DVD発売記念イベント 先行抽選応募シリアルコード入り応募用紙
開催日時:2020年1月11日(土) / 未定
開催場所:有楽町よみうりホール
出演:谷山紀章、森久保祥太郎
※DVDをアニメイトでご購入頂いた方に先行抽選応募シリアルコード入り応募用紙をお渡し致します。
 
◆早期予約特典:ブロマイド(アニメイト版)
予約期間:2019年2月22日(金)~ 6月2日(日)まで
※商品ご購入時のお渡しとなります。
 
【アニメイトオンライン特典】
◆早期予約特典:ブロマイド(アニメイトオンライン版)

予約期間:2019年2月22日(金)~ 6月2日(日)まで
※商品ご購入時のお渡しとなります。
 
谷山紀章のお気楽さんぽ。公式ツイッター(@taniyama_sanpo)

(C)お気楽さんぽ。
おすすめタグ
あわせて読みたい

BD・DVD情報の関連画像集

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2020年冬アニメ一覧 1月放送開始
2020年春アニメ一覧 4月放送開始
2020年夏アニメ一覧 10月放送開始
2020年 秋アニメ一覧 7月放送開始
2020冬アニメ、何観るアンケート(結果発表)
冬アニメ声優で観る
2020年冬アニメ声優インタビュー特集
声優さんお誕生日記念
みんなの考える代表作を紹介!
声優別まとめ一覧
平成アニメランキング