映画
『映画クレヨンしんちゃん』に出演の小島よしお役・小島よしおさんインタビュー

『映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン 〜失われたひろし〜』に出演の小島よしお役・小島よしおさんが語る本作の見どころ!

『映画クレヨンしんちゃん』27作品目として、4月19日に公開がスタートした『映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン 〜失われたひろし〜』。今回は、野原一家が、いまさらながら新婚旅行のためにオーストラリアへ。

新婚旅行というハートフルな展開かと思いきや、そこは野原一家。いつも以上に、モーレツでデンジャラスな展開が、待ち受けています。

サブタイトルに、「失われたひろし」とある通り、某冒険アドベンチャー映画風のオマージュを含めつつ、<ひろし=お宝の鍵>という展開の中に笑いあり、ドキドキ」あり、感動ありの展開になっています。

そんな本作の中で、「花婿候補・小島よしお役」として登場する、小島よしおさんと、しんちゃんが編集部を訪問してくれました。

しんちゃんと小島よしおさんが、アニメイトタイムズを訪問!

宣伝大使として編集部に訪れてくれたしんちゃんは、劇中かぶっているトレジャーハンター帽子を身に着けて登場。会社に入ってくると、女子社員からも「きゃーかわいい」と黄色い声が聞こてくるほど。

一方の小島よしおさんはという、こちらもトレードマークの上半身裸の海パン姿。黄色い声は聞こえて来ませんでしたが、素晴らしい筋肉でかっこよかったです。

 

そんな、小島さんに、今作、『映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン 〜失われたひろし〜』のことについて伺いました!

小島よしお役・声優 小島よしおさんインタビュー

――『映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン 〜失われたひろし〜』には、小島さんが出ているということで、小島さんは、歴代の『映画クレヨンしんちゃん』では、どの作品が好きですか?

小島:やっぱりこれですね!(本作のビジュアルを指しながら、キッパリ!)。自分がでる出ない関係なく面白いと思っています。

――アフレコはどんなかんじだったのでしょうか?

小島:アフレコでは、気持ちを作るために、現場で裸になったんです。その時、現場は混乱してましたけどね。服着てても全力なんですけど、脱ぐとテンションあがるんですよ。服で隠れていた毛穴の部分から、テンションの上がる何かが出ているのかもしれません。

――周りを惑わすなにかですか?

小島:周りを惑わすというか、自分のテンションの上がるなにかですね。

――そんなに気合入っているってことは、結構出番も多かったんですか?

小島:数十秒です……。

「ブラブラしてたら捕まった、そんなの関係ねぇ。ハィ、オッパピー」っていって飛んでいく感じです。

一同:(爆笑)

▲花婿候補・小島よしお

▲花婿候補・小島よしお

――小島さんにとって本作の見所は、どこですか?

小島:自分は2度観させていただいて、ほんとに面白い作品だと思います。ですが、あえて選ぶならやっぱり僕の出てくるシーンですね。

――やっぱり自分の登場シーンなんですね(笑)。ありがとうございました。

『映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン ~失われたひろし~』作品情報

4月19日(金)全国東宝系にてロードショーだゾ!!

あらすじ

オーストラリアの秘境“グレートババァブリーフ島”でいまさら初の新婚旅行を満喫中の野原一家。

その夜突然ひろしが消えた。

探しに出かけたしんのすけたちが見たものは、仮面族の村で行われていたド派手な結婚式に参列する、花婿姿のひろし!

宝欲しくば、花婿贈れ、天の指輪輝くとき……

その島には、50年に一度、金環日食の日にお姫様に花婿を差し出すことで、ご褒美としてお宝が得られるという伝説があった。その花婿に選ばれてしまったのが、ひろしだったのだ。

まさかの“ひろし”=お宝のカギ!!

仮面族VS世界中のトレジャーハンターVS野原一家の超熾烈な三つ巴のひろし争奪戦がぼっ発!!! 果たして、しんのすけたちは、ひろしを奪還し、無事に春日部に帰ることができるのか⁉

大冒険の先に、野原一家が見つけたものとは…!?

原作:臼井儀人(らくだ社)/「月刊まんがタウン」(双葉社)連載中/テレビ朝日系列で放送中
監督:橋本昌和 
脚本:うえのきみこ、水野宗徳
製作:シンエイ動画・テレビ朝日・ADK・双葉社
声の出演:小林由美子、ならはしみき、森川智之、こおろぎさとみ 他
声の特別出演:木南晴夏(インディ・ジュンコ役)、小島よしお(花婿候補本人役)、ぺこ・りゅうちぇる(新婚カップル本人役)
主題歌:あいみょん「ハルノヒ」(unBORDE/ワーナーミュージック・ジャパン)
公開日:2019年4月19日(金)

公式サイト

おすすめタグ
あわせて読みたい

クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン ~失われたひろし~の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング