アニメ
7月放送TVアニメ『魔王様、リトライ!』第2弾KV公開

7月放送TVアニメ『魔王様、リトライ!』第2弾キービジュアル公開! 新たに声優・戸松遥さん、豊崎愛生さん、佐藤利奈さんらが出演決定!

2019年7月より放送開始のTVアニメ『魔王様、リトライ!』が、TOKYO MX、BSフジほかにて放送決定! これにあわせて花畑ではしゃぐアクとルナの周りに、九内とキラー、エンジェル、悠が描かれた第2弾キービジュアルが公開されました!

また、新規キャラクタービジュアルと声優陣も発表に。三聖女の次女キラー・クイーン役を戸松遥さん、三聖女の長女エンジェル・ホワイト役を豊崎愛生さん、九内の側近で天才医師の桐野悠役を佐藤利奈さんが演じます。3名からはコメントが到着しましたので、本稿でご紹介します!

そしてオープニングテーマとエンディングテーマを担当するアーティストも発表! OPはルナ・エレガント役としても参加している石原夏織さんで、EDは情感溢れる歌声と儚くも優しい歌詞で活躍が期待され東城陽奏さんとなります。


 

新キャラクタービジュアル&コメント

キラー・クイーン(CV.戸松遥さん)

「三聖女」の次女。その名前の通り振る舞いは女王そのもの。粗暴な立ち振る舞いからは想像できないが、自分より強い運命の相手が現れるのを待っている乙女な一面もある。


 
■戸松さんよりのコメント
強烈な三姉妹ですが、中でも一番聖女感がなくぶっ飛んでる子だと思います(笑)でも恋に関しては一番乙女で女の子になるところが普段とギャップがあって演じてて楽しかったです!

思いっきり全力で演じておりますのでお楽しみにー!


 

エンジェル・ホワイト(CV.豊崎愛生さん)

「三聖女」の長女。三聖女の中で一番の常識人であり、いつも妹たちに振り回されている苦労人。九内の登場によりルナの身と国の行く末を案じている。


 
■豊崎さんよりのコメント
国を治める三聖女の長女、エンジェル・ホワイトを演じさせていただきます。妹達や国民を思う優しさと、国を背負う芯の強さ、両方を持ち合わせているとても素敵な女性です。

魅力的に演じられるようにがんばります。原作小説はもちろん、アニメになって動き出す『魔王様、リトライ!』をどうぞお楽しみに!


 

桐野悠(CV.佐藤利奈さん)

九内の側近の一人。天才医者でマッドサイエンティスト。GAME内ではサディスティックな面を見せており、一部に熱狂的なファンをもつ。


 
■佐藤さんよりのコメント
とにかく我らが魔王様(悠的には長官ですね)が、渋く、格好良く、時にキュートです! そんな魔王様が粛々と生活基盤を整えながら進んでゆく…、一風変わった不思議な魅力のある物語だなぁ、と思います。

アクちゃん、ルナちゃんをはじめ、愛らしいキャラクターたちとともに、悠としてクールに、時に情熱的に、魔王様、リトライ!の世界を生きたいです!


 

主題歌アーティスト情報

オープニング 石原夏織「TEMPEST」

■コメント
この度、『魔王様、リトライ!』のオープニング曲を担当させていただくことになりました。TVアニメのオープニングを担当させていただくのは初めてなのでとても嬉しいです。

楽曲は作品の世界観に合うように制作しましたので、今から放送が楽しみです。是非作品と合わせてオープニングも沢山見ていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。


 

エンディング 東城陽奏「NEW」

■コメント
この度『魔王様、リトライ!』エンディングテーマを担当させていただく東城陽奏です。

突然異世界へ飛ばされる九内伯斗やそこで出会うことになる仲間たちの不思議な運命を応援出来たらという想いで制作しました。

物語とエンディングテーマの「NEW」、共にお楽しみいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします!
 

TVアニメ『魔王様、リトライ!』作品情報


 

放送情報

2019年7月よりTOKYO MX、BSフジほかにて放送開始!
 

イントロダクション

大野晶は自身が運営する「GAME」内の「魔王・九内伯斗」にログインしたまま異世界へと飛ばされてしまう。

そこで出会った片足が不自由な女の子と旅をし始めるが、圧倒的な力を持つ「魔王」を周囲が放っておくわけがなかった。

魔王を討伐しようとする国やら聖女から狙われ、一行は行く先々で騒動を巻き起こす。


 

スタッフ

原作:神埼黒音(『魔王様、リトライ!』/双葉社・Mノベルス)
監督・シリーズ構成:木村寛
キャラクター原案:飯野まこと
キャラクターデザイン:中山知世
音響監督:阿部信行
音響制作:オンリード
音楽:宝野聡史
アニメーション制作:EKACHI EPILKA
 

キャスト

九内伯斗(大野晶):津田健次郎
アク:高尾奏音
ルナ・エレガント:石原夏織
キラー・クイーン:戸松遥
エンジェル・ホワイト:豊崎愛生
桐野悠:佐藤利奈
 
公式サイト
公式Twitter(@maousama_anime)

(C)神埼黒音/双葉社・「魔王様、リトライ!」製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング