アニメ
『魔王様、リトライ!R』TVアニメ化!津田健次郎ら出演声優9名発表

『魔王様、リトライ!R』TVアニメ化! 津田健次郎さん・麻倉ももさんら出演声優9名発表、コメント公開

双葉社「マンガがうがう」「がうがうモンスタープラス」にて連載中で、シリーズ累計販売数200万部を突破した『魔王様、リトライ!R』。同作のTVアニメ化が決定しました!

キービジュアル第1弾が公開され、メインスタッフ・キャストも発表されています。

▲公開されたキービジュアル

▲公開されたキービジュアル

キャッチコピーは「紡いだ絆で、鎖を断ち切れ!」主人公・九内伯斗とともに旅を続けるアク、そして旅の中で出会うルナやイーグル、伯斗の側近の茜が決意を胸に運命に立ち向かう姿を描いたビジュアルとなっています。

関連記事
魔王様、リトライ!
大野晶は自身が運営する「GAME」内のラスボス「魔王・九内伯斗」にログインしたまま異世界へと飛ばされてしまう。そこで出会った片足が不自由な少女と旅を始めるが、圧倒的な力を持つ「魔王」の存在を周囲が放っておくことはなかった。魔王を討伐しようとする国や聖女から狙われ、一行は行く先々で様々な騒動を巻き起こすことに…!作品名魔王様、リトライ!放送形態TVアニメスケジュール2019年7月3日(水)~2019年9月18日(水)TOKYOMXほか話数全12話キャスト九内伯斗(大野晶):津田健次郎アク:高尾奏音ルナ・エレガント:石原夏織キラー・クイーン:戸松遥エンジェル・ホワイト:豊崎愛生桐野悠:佐藤利奈ミカン:生天目仁美ユキカゼ:徳井青空霧雨零:森久保祥太郎モモ:久保ユリカキョン:荒浪和沙トロン:木下鈴奈ミンク:桜咲千依オルガン:M・A・O田原勇:関智一スタッフ原作:神埼黒音(『魔王様、リトライ!』/双葉社・Mノベルス)監督:木村寛シリーズ構成:谷崎央佳キャラクター原案:飯野まことキャラクターデザイン・プロップデザイン:中山知世美術設定:スタジオWHO美術監督:下元智子色彩設計:有尾由紀子撮影監督:岡田由紀編集:柳編集室音響監督:阿部信行録音:野川“ZILL”靖...

TVアニメ放送決定!

あらすじ

大野晶は自身が運営する「INFINITY GAME」内のラスボス「魔王・九内伯斗」にログインしたまま、異世界へと飛ばされてしまう。

そこで出会った謎の少女「アク」や聖女「ルナ」などのGAMEの配下や異世界で出会った仲間たちと共に着々と異世界での地盤を固めた彼は、現実世界に戻る術を探すべく新たな旅へ踏み出した。

「魔王」を中心とした物語が再び動き出す……!

新スタッフ&キャスト公開!

★制作は、『異世界ワンターンキル姉さん』『てんぷる』『じいさんばあさん若返る』などを手掛ける月虹に決定しました。

■STAFF
原作:神埼黒音・身ノ丈あまる(双葉社 モンスターコミックス)
キャラクター原案:飯野まこと
監督:古賀一臣
シリーズ構成:高山カツヒコ
キャラクターデザイン:保村成
音楽:SUPA LOVE
アニメーション制作:月虹
プロデュース:藍沢亮(Starry Cube)

■CAST
九内伯斗:津田健次郎
アク:麻倉もも
藤崎茜:和氣あず未
イーグル:野口衣織(=LOVE)
ルナ・エレガント:鈴木愛奈
田原勇:駒田航
ミンク:鈴木みのり
オルガン:橘美來
霧雨零:熊谷健太郎

原作者・漫画家・監督およびキャストからの今作に向けたコメントが到着!

原作:神埼黒音先生コメント

はじめましての方も、顔見知りの方も、ご覧いただきありがとうございます。原作者の神埼黒音と申します。

長い月日を越え、魔王様が帰ってくることに感無量の一言でありまして。

このコメントを読んでいる方の中には、全てが一新された体制に不安を抱く方もおられるかも知れません。

かくいう私も、お話を頂いた時には嬉しさと同時に不安が胸をよぎりましたが、プロデューサーさんや監督さん、脚本家さんや制作会社の皆様、そして各種スポンサーの方々と実際に顔を合わせ、会議を重ねるにつれ、その熱意を肌で感じ、「これは素晴しい内容に仕上がる」と確信することができました。

新たに声を吹き込んで下さるキャストの皆様も、とんでもなく豪華でして。
原作のドタバタ劇をどう演じて下さるのか、私もファンの皆さんと一緒に楽しみたいと思っております。

こんな出不精な私が毎回会議に出席し、楽しく制作に関われたのも、スタッフの皆さんの熱い気持ちのお陰です。

どうか新しい「魔王様、リトライ!R」にご期待下さい!

PS
最後に、一言いいですか……?
こんな豪華なキャスト陣で予算は大丈夫ですか、プロデューサーさん!?

漫画:身ノ丈あまる先生コメント

『魔王様、リトライ!R』を応援してくださっているファンの皆様、原作の神埼先生、イラストの飯野先生、いつもありがとうございます。またアニメで魔王様やアクちゃん達に会えるのが楽しみです!

監督:古賀一臣氏コメント

Return?Revenge?Restart?

とゆー訳でWebを賑わせたイイ声の魔王様が帰ってきます

皆様もRの意味を考えながら放送日をお待ちくださいませ

キャストコメント公開!

九内伯斗 役・津田健次郎さんコメント

九内伯斗役の津田健次郎です。少しばかりの時を経て、オールバックの長髪に黒のロングコート、ヘビースモーカーという渋い魔王様をまた演じさせていただくことになりました。

魔王様と呼ばれますが、熱血でかっこいいキャラクターなので、彼の正義感や漢らしいところも表現できればと思います。

これまでの魅力的なヒロインたちに加え、新しい仲間も増え、物語はさらに加速していきます。

アフレコはこれから始まりますが、これまで明かされていなかった九内のことや、大野晶がなぜこの世界にやって来たのか、元の世界に戻れるのか、という謎も少し明かされるかもしれないそうです。放送をお楽しみに!

アク 役・麻倉ももさんコメント

原作を読んで、とにかく個性豊かなキャラクター達と気持ちの良いテンポ感にわくわくしました。

私が演じさせていただきますアクという子は、両親を幼い頃に亡くし村の人々からもひどい扱いを受け、最終的には悪魔の生贄に差し出されるというとんでもなく過酷な境遇で生きてきた子ですが、純粋で真っ直ぐでとても応援したくなる女の子です。

心の動きを丁寧に、アクの健気で可愛らしいところを表現できたらいいなと思っています。

アフレコはこれからですが、原作を読んだ時に感じたわくわくを皆様にお届けできるように頑張ります!! 楽しみにしていただけると嬉しいです!

藤崎茜 役・和氣あず未さんコメント

初めまして! この度、藤崎茜ちゃんの声を担当させていただくことになりました、和氣あず未です! いつも元気いっぱいな天真爛漫女の子で、泣きボクロと一人称の「僕」と、特徴のある喋り方がとっても可愛い子です♪

意外と気ままな性格をしてるので単純そうに見えるのに少し掴みどころがないところもまた魅力的な子です!

そんな見ていても楽しい、演じていても元気がもらえる茜ちゃん役をいただけた事がとても嬉しかったです!

キャスト一同力を合わせてより素敵な作品にできるよう、収録も今から気合い入れて頑張ります!
 アイドルのように元気をたくさんくれる茜ちゃんを精一杯演じてまいりますので、本放送を楽しみに期待して待っていただけますと幸いです♪

イーグル 役・野口衣織(=LOVE)さんコメント

『魔王様、リトライ!R』にてイーグル役を務めさせていただくことになりました、野口衣織です。

原作を読ませて頂きましたが、色々な苦悩や葛藤を抱えながらも心の奥底にある誇りはずっと忘れずに守ろうとするイーグルちゃんのやさしい強さがかっこいいなと思いました。

そんなイーグルちゃんを演じさせていただけること、とても光栄に思います!

豪華な出演者のみなさんの中に自分の名前が並んでいることが未だに信じられないのですが、素敵な作品をみなさまにお届けできるよう精一杯頑張りたいと思います! ぜひ放送をたのしみにしていただけると嬉しいです!

ルナ・エレガント 役・鈴木愛奈さんコメント

TVアニメ『魔王様、リトライ!R』にて、ルナ・エレガント役を務めさせて頂きます。『魔王様、リトライ!』のアニメをみていた身としては今回このようなご縁を頂けて本当に嬉しかったです!

ルナちゃんは三聖女の末っ子で、少々わがままな一面がありますが、魔王に対してきゃんきゃん噛み付いていく姿とか私は可愛らしいなあって思ってしまいます。でも中身はとても仲間思いで聖女様らしく、清く優しい心で行動できる素直な良い子なんです。

これからアフレコがスタートするのですが、また「まおリト」がみられるというワクワクと、ルナちゃんとして一瞬一瞬を丁寧に生きていこうと思っていますので、皆様どうぞよろしくお願い致します!

田原勇 役・駒田航さんコメント

田原役に決まった時は大変嬉しかったです。原作は無印からRまで非常に物語が緻密で、様々なキャラクターやコミュニティが複雑に絡み合う世界観の深さが没入ポイントですね。

僕が演じるポーカーフェイスな田原ですが、普段はちょっとルーズな感じなのに、スイッチが入ると殺気立つオンオフがしっかりとあるのが魅力で、とにかくかっこいい。THE仕事できる男。彼の持ち味を上手く表現出来るよう努めていきたいです。

基本的にシリアスですが絶妙な塩梅のコメディ要素も原作には含まれていてクスッとできるので、アニメではどう組み込まれるのか期待しています。

『魔王様、リトライ!R』必ず見応え十分な作品になると思いますので、是非お楽しみに!

ミンク 役・鈴木みのりさんコメント

ミンクを演じます。鈴木みのりです! 皆様もご存知の通りミンクは、中二病らしいパワフルな部分がベースにありつつ、実は誰よりも常識人で冷静だったりする、かなり振り幅の広いキャラクターです。

そんなミンクを通して見る世界は、既にとても楽しく、これから先ワクワクが止まりません! 丁寧に丁寧に作品と向き合いつつ、ミンクの勢いには置いてかれないよう、全力全開で頑張ります! よろしくお願いいたします!

オルガン 役・橘美來さんコメント

オルガン役を務めさせていただくことになりました、橘美來です。

オルガン役として『魔王様、リトライ!R』に携われることをとても嬉しく思います。

オルガンちゃんの普段は落ち着いているけど、驚いたり照れたりした時の可愛さのギャップにやられました。

私の声で、オルガンちゃんの魅力をさらに引き出せたら、そして、皆さんにも好きになって貰えるようなオルガンちゃんを演じられるように精一杯頑張ります!

是非放送を楽しみにして待っていてください!

霧雨零 役・熊谷健太郎さんコメント

この度、『魔王様、リトライ!R』にて霧雨零の声を担当させていただくことになりました、熊谷健太郎と申します。

零のキャストに決まったと事務所から連絡をいただいた時、正直震えました。マジか、と……! しかし、悪を許さぬ硬派な漢に向き合うのにビビっていていいのでしょうか? 否、僕も全力でぶつかっていかなければ失礼というもの。

若輩の身ではありますが、霧雨零という漢の正義を貫く一助となるべくエネルギーを注ぎ込みたいと思います! 何卒よろしくお願いいたします!

3月24日(日)AnimeJapan 2024 TOKYO MXブースでステージイベント開催決定!

AnimeJapan 2024 TOKYO MXブースにて、TVアニメ『魔王様、リトライ!R』ステージイベントの開催が決定しました! イベントには、アク役の麻倉ももさんとルナ・エレガント役の鈴木愛奈さんが登壇!

■『魔王様、リトライ!R』スペシャルステージ
【日時】2024年3月24日(日)11:50~12:30
【場所】東京ビッグサイト 東5・6ホール J04 TOKYO MXブース
【出演】麻倉もも(アク役)、鈴木愛奈(ルナ・エレガント役)

TVアニメ「魔王様、リトライ!R」作品情報

あらすじ

大野晶は自身が運営する「INFINITY GAME」内のラスボス「魔王・九内伯斗」にログインしたまま、異世界へと飛ばされてしまう。

そこで出会った謎の少女「アク」や聖女「ルナ」などのGAMEの配下や異世界で出会った仲間たちと共に着々と異世界での地盤を固めた彼は、現実世界に戻る術を探すべく新たな旅へ踏み出した。

「魔王」を中心とした物語が再び動き出す……!

STAFF

原作:神埼黒音・身ノ丈あまる(双葉社 モンスターコミックス)
キャラクター原案:飯野まこと
監督:古賀一臣
シリーズ構成:高山カツヒコ
キャラクターデザイン:保村成
音楽:SUPA LOVE
アニメーション制作:月虹
プロデュース:藍沢亮(Starry Cube)

CAST

九内伯斗:津田健次郎
アク:麻倉もも
藤崎茜:和氣あず未
イーグル:野口衣織(=LOVE)
ルナ・エレガント:鈴木愛奈
田原勇:駒田航
ミンク:鈴木みのり
オルガン:橘美來
霧雨零:熊谷健太郎

公式X(@maousama_anime)
公式X総合アカウント(@maousama_info)

原作情報

双葉社「マンガがうがう」「がうがうモンスタープラス」にて好評連載中!
【小説版「魔王様、リトライ!」】
双葉社 Mノベルス刊 1~9巻 好評発売中!

原作公式サイト

【コミカライズ版「魔王様、リトライ!R」】
双葉社 モンスターコミックス刊 1~8巻 好評発売中!

【コミカライズ版「魔王様、リトライ!」】
双葉社 モンスターコミックス刊 1~5巻 好評発売中!

原作公式サイト

(C)神埼黒音・身ノ丈あまる/双葉社・「魔王様、リトライ!R」製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング