声優
声優・佐藤利奈さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2021年版)

声優・佐藤利奈さん、『とあるシリーズ』『魔法先生ネギま!』『夏目友人帳』『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』『ペルソナ5』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2021 年版)

5月2日は、声優・佐藤利奈さんの誕生日です。おめでとうございます。

佐藤利奈さんといえば、『とあるシリーズ』や『魔法先生ネギま!』、『夏目友人帳』、『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、佐藤利奈さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・佐藤利奈さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『安達としまむら』永藤の母

・永藤のことが好きなのでお母さんも好きです(20代・女性)

『魔王様、リトライ!』桐野悠

・佐藤利奈さんの役の中でも超色っぽい演技で素敵です。(50代・男性)

『おそ松さん』高橋のぞみ

・マイペースで健気な感じで6つ子大好きな感じが伝わってくる。

可愛い。(20代・女性)

『ペルソナ5』新島真

・外見と内面のイメージにかなり差があるキャラ。

基本的に頼りにしかならないのに尾行がバレバレだったりお化けの類が苦手だったりする。

柔剛併せ持ったキャラを見事に演じている演技力に感心。(20代・男性)

『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』リュカ

・重い病に罹った親友のユリスに見舞いを拒否されるも、彼の事を案じて毎日病院に通い、陰ながら様子を見ようとする姿が健気。

死に瀕したユリスが電話口で涙ながらに見舞いを拒否した事を謝罪した時、泣き笑いの顔で「僕たち、ずっと友達だよね」と答えた姿は、思い出しただけで今でも泣ける。

出番はとても少ないけど、こんなに印象に残るキャラは他にいない。(40代・男性)

『夏目友人帳』多軌透


・ニャンコ先生に抱きついている姿が可愛いから。(10代・女性)


・夏目たちのサポートをしていくうちに知識が増えていっているところが魅力の一つです。(10代・女性)


・にゃんこ好きなタキのニャンコ先生を目の前にした時のテンションの上がり方が可愛らしくて、サトリナさん以外考えられないから。(40代・男性)


『魔法先生ネギま!』ネギ・スプリングフィールド


・初めて佐藤さんを知った作品です。

ネギ先生の可愛らしさと格好良いところがたくさん伝わってくる素敵な声です。(30代・女性)


・小学校5年生の時にこの作品に出会い、アニメにどんどんハマるきっかけになりました。

ネギの優しくて格好いい声が大好きで、この作品を通じて佐藤さんが出演されている他の作品も意識するようになりました。(20代・女性)


・初めてお声を聞いたのがネギ先生でした!

少年の声が可愛いな…と思っていましたが最終回に近づくにつれてとても成長していっているのがわかり声優さんって凄いな~と感心しました!

キャラソンも大好きで今でもネギ先生は佐藤さんしかいないなと思っています!(20代・女性)


次ページ:『とあるシリーズ』御坂美琴はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

佐藤利奈の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次