アニメ
『グランベルム』第1話の冒頭10分を先行公開! 新キャラ情報も到着

『グランベルム』第1話の冒頭10分を先行公開! 悠木碧さん・赤﨑千夏さん・赤尾ひかるさん演じる新キャラ情報&コメントも到着

2019年7月5日より、MBS/TBS/BS-TBS”アニメイズム”枠にて放送開始予定の『グランベルム』。この度、放送に先駆けて、第1話の冒頭10分が先行公開となりました!

そして6月22日(土)には、ユナイテッド・シネマ豊洲にて第1話、第2話先行上映会&トークショーの開催が決定。

さらに新キャラクタービジュアル&キャストを発表! 袴田水晶役を悠木碧さん、ロサ役を赤﨑千夏さん、小日向希望役を赤尾ひかるさんが演じます。3名からのコメントも到着し、水晶とロサの操る「魔法人形“アルマノクス”」のビジュアルも公開されました。あわせてご紹介しましょう。

第1話冒頭10分を先行公開!

第1話、第2話先行上映会&キャストトークショー

6月22日(土)にユナイテッド・シネマ豊洲にて小日向満月役・島袋美由利さん、新月エルネスタ深海役・種﨑敦美さん、林 寧々役・久保ユリカさんが登壇の第1話、第2話先行上映会&トークショーの開催が決定!

【開催日時】6月22日(土) 18:00開場 18:30上映スタート
【開催場所】ユナイテッド・シネマ豊洲
【出演者】島袋美由利、種﨑敦美、久保ユリカ
【チケット販売】価格:2000円
・プレリクエスト先行:4月24日(水)~5月19日(日)
https://l-tike.com/granbelm
・一般販売:5月29日(水)~

追加キャラクター紹介

袴田水晶(CV.悠木碧)

フーゴの家に仕えるアンナの弟子のひとり。いつもニコニコと微笑んでおり、本気とも冗談ともつかない言動で周囲を翻弄する。世渡りも上手いようで、アンナの叱責を受けないようにのらりくらりとかわすが、そのぶんロサがとばっちりを受けることも多々。

ロサ(CV.赤﨑千夏)

フーゴの家に仕えるアンナの弟子のひとり。家柄の差から威圧的な態度を取るアンナのことを内心では快く思っておらず、事あるごとに愚痴をこぼしている。水晶とコンビを組んでいるものの彼女と違い、まっすぐな性格のせいか、貧乏クジをを引くことも多い。

小日向希望(CV.赤尾ひかる)

満月の妹。中学生で、寧々と同じ学校へ通っている。ちょっと頼りないところがある姉がいるせいか、年齢のわりには賢く、非常にしっかりしている。寧々とはクラスメイトで、彼女が転校してきたときからいろいろと世話を焼いており、今ではすっかり親友になっている。

キャストコメント

袴田水晶役:悠木碧さんコメント

SDメカ! 魔法少女! というみんな大好きな題目に隠された、少女達の葛藤、友情を超えた愛情、続きの気になるストーリー! 毎週楽しみにアフレコしています! 特に水晶は、回を追うごとにキャラクターが深まっていく子なので、皆さんにもぜひ楽しみにしていて欲しいです!

ロサ役:赤﨑千夏さんコメント

繊細で美しい、ガラス細工のような世界観に、一気に引き込まれました。登場キャラクターたちも、一筋縄では行かない癖のある人物が多く、彼女たちがどんな物語を紡いで行くのか気になります。バトルシーンの格好良さ、作品独特のミステリアスな雰囲気を表現すべく、ロサと向き合いたいと思います!

小日向希望役:赤尾ひかるさんコメント

魔術師の女の子たちが、それぞれ背負っている願いのために戦うロボットアニメということで、可愛いだけでなくかっこいいアニメになるのではないかとワクワクしております。私が演じさせて頂く主人公の妹・希望が物語の中でどう関わって行くのか、最終回までとても楽しみです!!

魔法人形“アルマノクス”紹介

水晶騎 ドロセラノクターン

ロサ騎 クレストアンス

作品情報

TVアニメ「グランベルム」

2019年7月5日よりMBS/TBS/BS-TBS”アニメイズム”枠にて放送開始予定

【イントロダクション】
世界中の魔力が消失してから1000年近くの時間が過ぎ、すでに魔法は人々の記憶からもすっかり忘れられていた。

そんな世界で生きる明るく元気な高校生、小日向満月は前向きに暮らしながらも、心のどこかに不安を抱えていた。自分には何もない――。勉強も運動も得意ではない彼女は、自分だけにできる“何か”に憧れていた。

夜空の月がやけに大きく感じられた満月の晩。彼女はもうひとりの月の名を持つ少女、新月エルネスタ深海と出会う。それは魔法人形“アルマノクス”との遭遇でもあった。

満月の運命の歯車が、軋んだ音を立てて今動き始める――。

【スタッフ】
原案:ProjectGRANBELM
監督:渡邊政治
シリーズ構成:花田十輝
キャラクター原案:大塚真一郎
キャラクターデザイン:今中 敬
アルマノクスデザイン:ジミー ストーン
音楽:末廣健一郎
プロデュース:infinite
アニメーション制作:Nexus

【キャスト】
小日向満月:島袋美由利 
新月エルネスタ深海:種﨑敦美
アンナ・フーゴ:日笠陽子
林 寧々:久保ユリカ
袴田水晶:悠木碧
ロサ:赤﨑千夏
小日向希望:赤尾ひかる

【音楽】
エンディングテーマ:Uru『願い』

公式サイト
公式ツイッター(@granbelm)

(C)ProjectGRANBELM
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング