声優
声優・種﨑敦美さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2021年版)

声優・種﨑敦美さん、『響け! ユーフォニアム』『Vivy -Fluorite Eyeʼs Song-』『鬼灯の冷徹』『魔法使いの嫁』『ハイスクール・フリート』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2021 年版)

9月27日は、声優・種﨑敦美さんの誕生日です。おめでとうございます。

種﨑敦美さんといえば、『響け! ユーフォニアム』や『Vivy -Fluorite Eyeʼs Song-』、『鬼灯の冷徹』、『魔法使いの嫁』などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、種﨑敦美さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・種﨑敦美さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『白猫プロジェクト』マール・アスピシャス

・見た目の可愛さは勿論、声が断然かわいすぎ。

茶熊マールの「ペナルティーは勘弁〜」て声にやられた。(30代・女性)

『Shadowverse』伊集院カイ

・ホビアニだと真面目なキャラかませにされたり冷遇されがちなんですが、アニシャドはカイくんもメイン7人の1人としてしっかり描いてくれたと思います。(20代・女性)

『ノラと皇女と野良猫ハート』明日原ユウキ

・会津鉄道のイベントに際してアニメを見たが、同じ鉄道絡みでの出演のまいてつPSとまったく雰囲気が異なり、驚いた。

落ち着いた女性役のイメージだったが、明るい女性役もあっていて良いと思った。(20代・男性)

『すべてがFになる』西之園萌絵

・この作品を観るまで種﨑さんのことを知らなかったのですが、喜怒哀楽を見事に演じ分ける表現力に衝撃を受け、あ、この方は本物だ、と確信しました。

加瀬康之さんとの掛け合いも本当に素晴らしかったです。(50代・男性)

『グランベルム』新月エルネスタ深海

・著名な魔術師家系に生まれながらも家族は既に故人であり天涯孤独の身の上で常に一人で戦い続けてき不撓不屈の精神を持つ新月ちゃんはストイックに徹して人を遠ざけがちなのですが、

誰よりも人の繋がりを大事に思っており、その繋がりを力に変えて理不尽かつ凄惨な戦いへと自分の中で誓った大いなる目的の為に挑み続けます。

種崎さんは少ない台詞から細やかな心情を丁寧に表現するのが卓越しており新月ちゃんの心の内を余す事なく演じてくれて自分も毎回、見入っておりました。(40代・男性)

『ドラゴンクエスト -ダイの大冒険-』ダイ


・スリル満点&最新技術を活かした、ドラクエの世界観の物語です。(10代・女性)


・かわいい女の子役からシリアスなヒロイン、少しダウナーな役、そして少年役まで幅広く演じられるその演技力、演技への真摯な姿勢が大好きです。(30代・男性)


『ハイスクール・フリート』西崎芽依


・イケイケな元気っ子こそ種崎さんの良さが感じられる演技だと思います。

種崎さん目的で見始めてどハマりした作品でもあるのでより思い入れが強いです。(20代・男性)


・教育艦晴風の元気いっぱいな水雷長。撃ちたがりで打てれば幸せな女の子。

なんというか、そこにいるだけで周りの空気が明るくなるようなキャラクターです。

それは作中にとどまらず、リアルの我々も同様でした。声を聞いているだけで元気をもらえます。

個人的な話になりますが実を言うと元々は声優に興味は殆どなかったのですが、芽依ちゃんの声を一聴して、こんなに周りに元気を与えられるような演技ができるのは一体どんな人なんだろう、他にどんな演技をしているんだろうと気になって興味を持ったきっかけの声優さんです。(20代・男性)


次ページ:『魔法使いの嫁』羽鳥チセはこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

種﨑敦美の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次