アニメ
『スター☆トゥインクルプリキュア』第14話「笑顔 de パーティ!家族のソンリッサ☆」の先行カット到着!

『スター☆トゥインクルプリキュア』第14話「笑顔 de パーティ!家族のソンリッサ☆」の先行カット到着!えれなの家族を演じる利根健太朗さん・高垣彩陽さんら追加声優6名のコメントも公開

毎週日曜日、ABCテレビ・テレビ朝日系列にて放送中のTVアニメ『スター☆トゥインクルプリキュア』。このたび、5月5日放送の第14話「笑顔 de パーティ!家族のソンリッサ☆」より、先行場面カット&あらすじが公開となりました!

えれな(CV:安野希世乃)の家を訪れたひかる(CV:成瀬瑛美)たちは、えれなの家族について教えてもらうことに。だけどえれなの弟・とはは浮かない顔をしていて……。

今回は、えれなの家族が勢ぞろいする回。その家族を演じる利根健太朗さん・高垣彩陽さんら声優陣のコメントを到着しています。

第14話「笑顔 de パーティ!家族のソンリッサ☆」

あらすじ

ひかる(CV:成瀬瑛美)たちはえれな(CV:安野希世乃)の家を訪れる。そこでえれなのメキシコ人の父・カルロスと、日本人の母・かえでに、二人の出会いやえれなの家族について教えてもらう。

明るい笑顔に溢れた家族の中で、長男のとうま(CV:近藤 唯)は浮かない顔をしていた。どうやら、最近とうまの笑顔が少ないらしく、えれなは寂しげな表情を見せる。

家族が寝静まった夜、とうまはえれなに対し「うちの家族はふつうじゃないの?」と問いかける。両親の仲良くダンスする様子を友達に指摘されたとうまは、ふつうではないことが恥ずかしく、思い悩んでいた。

カルロスに誘われ、ひかるたちは週末えれなの家で行われるホームパーティーに参加することになったが、とうまは家族に「大嫌い」と言い放ち家を飛び出してしまう......。

第14話スタッフ

脚本:山田由香
絵コンテ:入好さとる
演出:ひろしまひでき
作画監督:赤田信人 フランシス・カネダ
美術:平良亜梨沙

14話予告映像

★TVer にて見逃し配信中!
https://tver.jp/lp/c0498920

追加キャスト発表!

★天宮えれなの家族がついに勢ぞろい! 父・カルロス役に利根健太朗さん、母・かえで役には高垣彩陽さんが決定!

カルロス 役・利根健太朗さん

【コメント】
明るく陽気なメキシコ人! ということで、僕自身もノリノリで楽しく演じさせていただきました。家族と笑顔を大切にする想いを情熱的に表現するところにカルロス(父親)らしさが出ていると思います。

セニョール! セニョリータ! 今回のお話では天宮えれなの家族が登場します。もしかしたら、みんなの家族とはちょっとノリが違うかも? お父さんお母さんの仲の良さも注目です! ぜひ見てねアミーゴたち~♪

【主な出演作】
「INGRESS THE ANIMATION」国木田慈恩役、「アンゴルモア元寇合戦記」ウリヤンエデイ役、「うたわれるもの 偽りの仮面」ウコン役

天宮かえで 役・高垣彩陽さん

【コメント】
プリキュアシリーズへの出演は長年の憧れだったのでとても嬉しいです! 私の家族もとても仲良しなので、天宮家の絆に共感する部分が多くありました。カルロスと可愛い子供達への愛情を大切に楽しく明るく収録に臨みました。

日本はもちろん世界には色々な形の〝家族〟がいると思います。この作品を通して、あなたが家族と聞いて想い浮かべる大切な人との絆が、ますます深まりますように。これからも、えれなたちの応援をよろしくお願いします!

【主な出演作】
「宇宙戦艦ヤマト 2202 愛の戦士たち」藤堂早紀役、「戦姫絶唱シンフォギアシリーズ」雪音クリス役、「ソードアート・オンライン」リズベット役

天宮とうま 役・近藤 唯さん

【コメント】
プリキュアという作品で役がいただけたこと、プリキュアを姉に持つ弟になれた! ということがまず嬉しかったです! とうまくんは難しい年頃で、根はいい子ですが、なかなか素直に賑やかな輪に混ざれないところがあります。形は違いますが、私自身、彼の年頃に似たような気持ちを抱いたことがあり、それを思い出しながら演じさせていただきました。楽しい家族なので、今後もどう関わっていくのか楽しみにしています!

プリキュアという長く愛され続けている作品に関わることができてとても光栄です。役について丁寧に説明をしていただいたり、現場からも作品への愛をひしひしと感じています。私も、天宮家の一員として、とうまくんという役に、愛を込めて演じさせていただいていますので、これからも一緒に作品を楽しんでいただけたら嬉しいです。

【主な出演作】
「超ロボット生命体 トランスフォーマーアドベンチャー」ストロングアーム役 、「ディセンダント」マル・バーサー役

天宮れいな 役・西川 舞さん

【コメント】
第一印象は、えれなお姉ちゃんの小さいバージョンだ! とびっくりしました(笑)見た目がすごく似ていて! れいなちゃんのように「大家族」という環境で育ってきた子を演じるのは初めてで、私自身ひとりっ子というのもあってか、大家族という空気感に触れられて嬉しかったです。

観ていると、内側からぐんぐん...っとポジティブパワーが湧き上がってきます!そして、色んな箇所に素敵なメッセージが散りばめられている作品だと思いますので、めいっぱい楽しんでください!

【主な出演作】
「ソラとウミのアイダ」宇田川美奈役

天宮たくと&いくと 役・依田菜津さん

【コメント】
私自身、双子の役を一人で演じることは初めてなので、収録の度気を引き締めつつ、新鮮に楽しく演じさせて頂いています。太陽のようなえれなお姉ちゃんのルーツである、賑やかで温かい天宮家を感じて頂けたら幸いです。

本シリーズに携われて夢のようです。スタプリは、夜空を見てドキドキした子供の頃を思い出させてくれ、毎話込められたメッセージに胸が熱くなる作品です。皆さんと同じように私もプリキュアが大好きです。毎週一緒にお姉ちゃん達を応援しましょう!

【主な出演作】
「ねこざかな」イカンソワ役

天宮あんな 役・春野 杏さん

【コメント】
あんなは3歳なので自分の言葉でたくさんお話しすることはできません。ですが、家族が大好きで、楽しいことにも悲しいことにも真っ直ぐな、天宮家らしく天真爛漫な女の子を演じられればと思っています。

「小さな頃、こんな気持ちになったことあるなぁ」「大人が言ってることもたしかにわかるなぁ」と共感してしまう家族のエピソードがたくさん散りばめられていて、老若男女どなたにも観ていただきたい作品です。あんなの成長も楽しみにしています!

【主な出演作】
「ブレンド・S」星川麻冬役、「ゆらぎ荘の幽奈さん」信楽こゆず役

3分でわかるスター☆トゥインクルプリキュア 配信中!

番組情報

TVアニメ「スター☆トゥインクルプリキュア」

毎週日曜 朝8時30分から ABC テレビ・テレビ朝日系列にて放送中!

宇宙(そら)に描こう!ワタシだけのイマジネーション!

あらすじ

わたし、《星奈ほしなひかる》!宇宙と星座がだ~いすきな中学 2年生。星空を観察しながらノートに星座を描いていたら、とつぜん謎の生物《フワ》がワープしてきたのっ! それから、空からロケットが落ちてきて、宇宙人の《ララ》と《プルンス》までやってきた!

...あなたたち、ホンモノの宇宙人!? きらヤバ~っ★

地球から遠くとおく離れた《星空界(ほしぞらかい)》の中心部にある聖域《スターパレス》では《12 星座のスタープリンセスたち》が全宇宙の均衡を保っていたらしいのだけど...

あるとき何者かに襲われて、プリンセスたちは《12 本のプリンセススターカラーペン》になって宇宙に散らばってしまったの!

このままじゃ星が消えて、地球も宇宙も、闇に飲み込まれちゃう...!

『星々の輝きが失われし時、トゥインクルブックと共に現る戦士プリキュアが再びの輝きを取り戻す』

ララ達は宇宙に古くから伝わる伝説を頼りに プリンセスが最後に生み出した希望・フワと一緒に《伝説の戦士・プリキュア》を探していたんだって。

そこへ宇宙の支配を目論むノットレイダーがフワを狙って襲いかかってきて...

「フワを助けたい!」そう強く思った瞬間、《トゥインクルブック》から《スターカラーペンダント》と《変身スターカラーペン》が現れて、わたし、プリキュアに変身しちゃった!?

宇宙に散らばったプリンセススターカラーペンを集めて、スタープリンセス復活の鍵となるフワを育てなきゃ! よーしっ、地球を飛び出して宇宙へ出発だーっ☆

キャスト

キュアスター/星奈ひかる:成瀬瑛美
キュアミルキー/羽衣ララ:小原好美
キュアソレイユ/天宮えれな:安野希世乃
キュアセレーネ/香久矢まどか:小松未可子
フワ:木野日菜
プルンス:吉野 裕行

スタッフ

シリーズディレクター:宮元宏彰
シリーズ構成:村山 功
キャラクターデザイン:高橋 晃
音楽:林ゆうき/橘麻美
美術:増田竜太郎/いいだりえ
色彩設計:佐久間ヨシ子

プリキュア公式サイト(東映アニメーション)
プリキュア公式 YouTube チャンネル
プリキュア公式 Instagram

「映画プリキュアミラクルユニバース」

公開日:2019年3月16日(土)

【原作】東堂いずみ
【監督】貝澤幸男
【脚本】村山 功
【声の出演】
成瀬瑛美
小原好美
安野希世乃
小松未可子
引坂理絵
本泉莉奈
小倉唯
田村奈央
田村ゆかり
美山加恋
福原 遥
村中 知
藤田 咲
森なな子
水瀬いのり

映画公式サイト
映画公式ツイッター(@precure_movie)

スター☆トゥインクルプリキュア 関連ニュース
おすすめタグ
あわせて読みたい

スター☆トゥインクルプリキュアの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング