グッズ
イラストレーター・Ryota-Hさん初個展「Arbuscule」をレポート

Ryota-Hさん初個展「Arbuscule」をレポート!『FGO』などの版権イラストだけでなく完全ハンドメイドのシルバーアクセサリーの展示・受注販売も!

『Fate/Grand order』のキャラクターデザイン(山の翁、ナポレオン)や『神撃のバハムート TWIN HEADS』の作画などを手がける人気イラストレーター・Ryota-Hさん。

そんなRyota-Hさんの初個展「Arbuscule」が2019年5月17日~6月5日までTWIN PLANET South BLDG.1F「pixiv WAEN GALLERY」にて開催されています。

150点を超すイラストやコミック作品の展示だけでなく、Ryota-Hさんご自身による完全ハンドメイドのシルバーアクセサリーの展示・受注販売も行われるなど盛りだくさんの内容となっています!

本稿ではそんな大注目の初個展開催レポートをお届けします!

Ryota-Hさんの多才さが存分に感じられる個展をレポート!

会場に足を踏み入れると正面にRyota-Hさんお手製のシルバーアクセサリーが展示されています! なんとこれ、購入可能なんです!

▲購入できるアクセサリーはこちら

▲購入できるアクセサリーはこちら

▲こちらは非売品。ファンならクスッとしてしまうデザインです。

▲こちらは非売品。ファンならクスッとしてしまうデザインです。

入り口から向かって左側には3D複製原画が。絵に奥行きがあるだけでなく、左右に動くと絵の見た目も変化します! ちなみにこちらも購入することができ、特典として非公開書下ろしイラストカードと直筆サインが付属!

3D複製原画の隣にはオリジナル作品が展示されています。

こちらは、コミックの設定画やネーム。Ryota-HさんはGAINAXにてアニメーターを経験されていたということで、その時の経験を元に漫画を描いているそうです。

『神撃のバハムート TWIN HEADS』や、先日惜しまれつつも最終回を迎えた『イグナイトエイト』の設定画やネームが所狭しと並べられています!

そして版権作品も! Ryota-Hさんは様々な作品に精力的に参加されているということで、アニメやゲームで絶対に見たことのあるキャラクターが数多く展示されています。

キャンバスボードやアクリルボードなど、様々なグッズも販売されています! Ryota-Hさんの描く絵は、とにかく背景やキャラの書き込みが素晴らしいので、お気に入りの絵は是非とも手元に置いて隅々まで鑑賞したくなることでしょう。

また、グッズにはカードゲームのプレイマットも用意されています。『戦国大戦』のイラストも担当されているRyota-Hさんならではのチョイスですね!

もちろん、定番のグッズも用意されています!

缶バッジのガチャガチャも。

会場では、Ryota-Hさんのこれまでの作品を閲覧購入することができるので、展示を見て気になった作品を購入してみるものいいでしょう。

イラスト、漫画、アクセサリーなど、多才っぷりを前面に押し出した仕上がりとなっています!

気になった方は2019年5月17日(金)~6月5日(水)の間に「pixiv WAEN GALLERY」に足を運んでみてはいかがですか?

[取材・文・撮影/古瀬敏之]

イベント情報

Ryota-H個展「Arbuscule」

開催期間:5月17日(金)〜6月5日(水)
場所:pixiv WAEN GALLERY
東京都渋谷区神宮前5-46-1 TWIN PLANET South BLDG. 1F
(東京メトロ「表参道駅」A1出口徒歩5分)
入場料:無料

協賛:加陽印刷株式会社

Ryota-H先生サイン会

日程:2019年5月26日(日)14:00~18:00
会場:pixiv WAEN GALLERY
人数:先着70名様

<参加方法>
本展開催を記念して、5月17日(金)より会場にて販売しているサイン会用オリジナル色紙(2,000円)をご購入頂いた先着70名に、サイン会参加整理券を配布します。
配布時に、5月19日もしくは26日のご希望の日程をお尋ねいたします。
サイン会整理券をお持ちの方は、サイン会整理券に記載されている時間にpixiv WAEN GALLERYにお越しください。
サイン会用オリジナル色紙は購入時にはお渡しいたしません。サイン会にてお渡しいたします。

※注意事項※
・お一人様1枚の購入上限とさせていただきます。
・サイン会参加整理券が無くなり次第、配布は終了となります。
・サイン会参加整理券記載のお時間によってご案内のお時間が異なります。
・整理券をお渡しの際にサイン会参加者のお名前の記入をさせていただき、サイン会当日には公的な身分証明書でお名前の確認をさせていただきます。
・サインはご購入いただく色紙にのみ描かせていただきます。お持込による色紙・私物へのサインはお断りさせていただきます。
・サイン会会場での写真撮影は禁止とさせていただきます。
・サイン会の内容は都合により、変更/中止となる可能性がございます。サイン会が中止となった場合は、サイン会整理券をお持ちの方で希望される方へ後日サイン入りイラスト色紙を郵送します。
・転売や第三者への譲渡はご遠慮ください。スタッフが悪質だと判断した場合、サイン会への参加/会場への入場を禁止させていただきます。
・当日にご本人様都合で来場できなくなった場合、返金や郵送対応はございません。予めご了承ください。

■購入特典
会場販売物を3,000円(税込)以上お買い上げいただいた方に、お一人様につき1枚、個展メインビジュアルを使用したオリジナルマグネットステッカーをプレゼントします。

※注意事項※
・特典はなくなり次第終了となりますのでご了承ください。
・お一人様3,000円以上のお会計で1枚のみのお渡しです。1回のお会計で6,000円ご購入いただいた場合でも1枚のみのお渡しとなります。

Ryota-Hさんpixivサイト
Ryota-Hさん個展「Arbuscule」公式サイト

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング