menu
ゲーム・アプリ
アプリ『星鳴エコーズ』ラジオ番組第13回目収録レポ

小松昌平さんと坂泰斗さんが実際にゲームバトルをプレイ! チーム「リュンクス」スペシャルでお届けするアプリ『星鳴エコーズ』ラジオ番組第13回目の収録模様をレポート!

2019年に配信予定の学園が舞台の育成シミュレーションゲーム『星鳴エコーズ』(通称:星エコ)。本作は、『夢王国と眠れる100人の王子様』『茜さすセカイでキミと詠う』を手がけるジークレストの完全新作です。

そんな本アプリの公式Webラジオ番組「星鳴エコーズ RADIO」が、アニメイトタイムズにて隔週木曜日に好評配信中! メインMCを遠野涼太役の坂泰斗さんが務め、毎回ゲストをお迎えしながら本アプリの魅力をお届けします。

第13回目のゲストは、遠野涼太と同じチーム「リュンクス」のメンバーであり親友同士でもある相馬結翔役の小松昌平さんです。

「リュンクス」スペシャルということで、チームメンバーについて熱く語ります。久しぶりにお会いしたというおふたりですが、小松さんは坂さんの成長を強く感じたそうで……? ぜひラジオ配信とともにご覧ください♩

アニメイトタイムズからのおすすめ

今回の「星エコラジオ」はチーム「リュンクス」スペシャル!

2018年10月に配信された『星鳴エコーズ』生放送でのお話から始まり、久しぶりにお会いしたという坂さんと小松さん。

今までのゲストよりも年が近く、平成生まれという共通点もありオープニングからトークが弾みます。

キャラクター紹介のコーナーでは、小松さんが演じる相馬結翔について自分が想像していたキャラクターデザインとは違ったと話す坂さん。

小松さんは、ゆるい感じから見えない強さがかっこいいキャラクターだと語ります。そして、坂さん演じる涼太とは親友同士。

「涼太のことをどう思う?」と尋ねられた小松さんは「大好き!」と笑顔で一言。嬉しい言葉を耳にした坂さんも笑顔になり、とても嬉しそうでした。
 
▼「リュンクス」チーム紹介PV

 
その後もお互いに惹かれ合うキャラクターの要素や共通点について語る中、結翔の趣味である“変わった食べ物を見つけること”に注目。この部分はゲームの中でもいろいろと出てくるそうです!

そんな話にちなみ、実際に食べた「変わった味の食べ物」について話し始めます。小松さんは讃岐うどんの味そのものという“讃岐うどんバーガー”を食べたとのこと。

そして、坂さんは“羊の睾丸”を食べたのだそうです。小松さんだけでなくブース外にいたスタッフ陣からも反響が大きくなるほどの予想外のパワーワードでした。

また、今回はリュンクススペシャルなので、佐藤拓也さんが演じる九々生紅二郎と熊谷健太郎さん演じる一条橘に対する印象について語る小松さん。

九々生紅二郎は頼れる先輩、一条橘にはシンパシーを感じるのだそうです。チーム「リュンクス」の関係性が垣間見えるお話に、さらにアプリゲームへの期待が高まってくるようでした!
 

坂さんと小松さん、話の膨らませ方で共鳴!?

続いては、メールコーナー! リスナーさんからの「初めましてエピソード」をお聴きしたいというリクエストに、坂さんと小松さんの初めましてエピソードが語られます。

ラジオの和やかな雰囲気では感じられませんが、なんと、おふたりが初めて出会ったのはニコニコ生放送での番組だったとのこと。その時は小松さんから坂さんに話しかけたそうです。

お互いに積極的に行けない性格だと話しつつも、現場では自分から行動しなければならないと若手声優ならはのトークを繰り広げます。
 
▼坂さんと小松さんが初めて出会った「星エコ」ニコ生はこちら!

 
相手と距離を縮める際にぴったりな「話題」は?という話になると、小松さんは独自の調査方法で頑張って共通点を見つけると一言。

一方、坂さんはとりあえず「天気」の話から始めると膨らみづらい話題に、小松さんも笑いながらツッコミせざるを得ません。話の膨らませ方で“共鳴”し合う坂さんと小松さんのやり取りは必聴です!

そして今回もやってきました「星エコ リクエストセリフ」! 星エコ声優陣がお互いにセリフリストから相手に行って欲しいセリフをリクエストし、リスナーの皆さまへお届けします。

小松さんは変わった食べ物を勧めてくるセリフを一言。思わず「かわいい〜」と口に出してしまうほどの無邪気さが溢れていました。

セリフを間違えて言ってしまったことがある坂さんは、このコーナーが1番緊張するのだそう。ドキドキしながらも小松さんリクエストのセリフを無事に爽やかにお届けでき、ホッとしているようでした(笑)

おふたりが演じるキャラクターのセリフがいち早く楽しめる機会となっておりますので、ぜひお聴きください♩

一緒にゲテモノ料理を食べに行こう!

あっという間にエンディングのお時間へ。今回は、実際に開発中の『星鳴エコーズ』のアプリがスタジオに! 初めて見る「バトル」に大興奮。

オートバトルによるおふたりのプレイレポートがお楽しみいただけるので、今回の「星エコラジオ」はさらに聴きどころ満載です!

事前登録は絶賛受付中、クローズドβ(ベータ)テストの参加者応募も実施中ですので、詳しくは『星鳴エコーズ』事前登録キャンペーンページをご確認ください。

お会いするのが2回目とは思えない楽しいトークを繰り広げたおふたり。坂さんとの共通点がたくさん見つかった、ニコ生のときよりも成長を感じたと嬉しそうな顔をされていた小松さんが印象的でした。

そして、最後には「一緒にゲテモノ料理を食べに行こう!」と約束を交わします。また、「星エコラジオ」恒例の番組MC・坂さんにつける“通知表”の結果にもぜひご注目ください!

アプリ『星鳴エコーズ』作品概要

あらすじ

人々の社会を、生活を、命を脅かす塔“星の塔フラグメントタワー”を消し去る力を持つ『セプター』セプター能力を向上させる力を持つ、特異な存在『共鳴者』その力を見出され、セプター養成学校“星鳴学園”の教師となったあなたは選抜クラスのセプター候補生が集う寮“スピカ寮”を担当することに。共鳴者として生徒たちと心を通わせ、誰よりも近くで見守ることがあなたの役目。セプターを育成する教育機関、星鳴学園を舞台にあなたと、生徒たちが奏でる共鳴の物語が始まる――。

概要

タイトル:星鳴エコーズ(ほしなりえこーず)
ジャンル:『共鳴』育成シミュレーションゲーム
配信開始日:2019 年(予定) iOS 版/Google Play 版
価格:基本プレイ無料(一部アイテム課金制)
対応 OS:iOS/Android(機種によりご利用いただけない場合があります)

制作スタッフ

原作/開発/運営:ジークレスト
シナリオ・キャラクター原案:サウザンドスクリプト
メインストーリー:宮沢龍生、高橋弥七郎
生徒ストーリー・相関ストーリー:五十嵐雄策、志村一矢、鈴木鈴、蝉川タカマル、水沢あきと、菱田愛日、古橋秀之、
来楽零 ※五十音順
メインキャラクターイラスト原案:キナコ、左近堂絵里、鈴木次郎、Tiv、TCB、雪広うたこ ※五十音順
キーキャラクターイラスト原案:高屋奈月
塔コンセプトアート:TAKORASU
音楽:佐橋俊彦

キャスト

阿澄佳奈、市ノ瀬加那、江口拓也、逢坂良太、岡本信彦、置鮎龍太郎、小野友樹、木村良平、熊谷健太郎、小林大紀、小松昌平、近藤玲奈、斉藤壮馬、櫻井孝宏、佐藤拓也、佐藤利奈、島﨑信長、白井悠介、杉田智和、鈴木達央、芹澤優、高橋未奈美、丹下桜、中村悠一、西山宏太朗、花江夏樹、早見沙織、春野杏、坂泰斗、日野聡、堀江瞬、前野智昭、M・A・O、緑川光、皆川純子 ※五十音順

『星鳴エコーズ』ラジオ「星エコラジオ」配信ページ
『星鳴エコーズ』公式サイト
『星鳴エコーズ』公式Twitter
『星鳴エコーズ』公式YouTubeチャンネル

おすすめタグ
あわせて読みたい

星鳴エコーズの関連画像集

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|女性声優
アニメイトオンラインショップ|男性声優
アニメイトオンラインショップ|アイドル作品
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2019年 夏アニメ一覧 7月放送開始
2019年春アニメ一覧 4月放送開始
2019年秋アニメ一覧 10月放送開始
2019年冬アニメ一覧 1月放送開始
2019春アニメ(今期)おすすめランキングまとめ!
2019夏アニメ 声優一覧
平成アニメランキング
声優さんお誕生日記念
みんなの考える代表作を紹介!
声優別まとめ一覧
声優アワード