menu
ゲーム・アプリ
アプリ『星鳴エコーズ』ラジオ番組第14回目収録レポ

ゲストの小松昌平さんが“推しているモノ”とは? アプリ『星鳴エコーズ』ラジオ番組第14回目の収録模様をレポート!

2019年に配信予定の学園が舞台の育成シミュレーションゲーム『星鳴エコーズ』(通称:星エコ)。本作は、『夢王国と眠れる100人の王子様』『茜さすセカイでキミと詠う』を手がけるジークレストの完全新作です。

そんな本アプリの公式Webラジオ番組「星鳴エコーズ RADIO」が、アニメイトタイムズにて隔週木曜日に好評配信中! メインMCを遠野涼太役の坂泰斗さんが務め、毎回ゲストをお迎えしながら本アプリの魅力をお届けします。

第14回目のゲストは、前回に引き続き「リュンクス」のメンバー・相馬結翔役の小松昌平さん。第13回のラジオ収録で共鳴し合ったおふたりですが、さらに共鳴力がアップします!

チーム「リュンクス」のメンバーが見せる表情や仕草に夢中なおふたりの様子をレポートとともにラジオ配信でお楽しみください♩

アニメイトタイムズからのおすすめ

おふたりが最近“推しているモノ”とは?

前回の第13回目で“共鳴”し合い、一気に距離を縮めた坂さんと小松さん。「イエーイ!」とテンション高めで登場した小松さんに影響され、力強い「イエーイ!」でお返しする坂さんで第14回目の収録がスタートしました!

配信が5月終盤ということで、“5月病”の話題に。気分的に落ち込みやすい時期だからこそ、テンション上げていきましょう!と気合いも入ります。

今回は特に、「気分がのらないな」「何だかスッキリしないな」と思っている方にぜひ聴いていただきたい。おふたりのテンションに影響され、気持ちが軽くなり楽しい気分になること間違いありません……!

楽しい雰囲気の中、最初のコーナーはリスナーの皆さんから届いたメールを紹介する「メールコーナー」です。

坂さんと小松さん“推し”のリスナーさんから「最近推しているモノ」について質問されると、小松さんはボードゲームと回答。

いろいろな種類のボードゲームを持っており、仲間で集まっては楽しんでいるのだそうです。小松さんならではのボードゲームの捉え方や楽しみ方に、坂さんも興味津々な様子。

一方、坂さんは爬虫類にはまっているとのこと。なんと、自分で飼い始め、ショップやイベントにも頻繁に行っているのだそうです。(「かわいいでしょ〜」と写真を小松さんと作家さんにデレ顔で見せていました笑) 

お互いに“推しているモノ”で目を輝かせる中、「共鳴アンサー」のコーナーへ続きます。このコーナーはMCの坂さんとゲストさんが正解一致クイズで共鳴できているか測る企画。

今回のクイズは「ヒーローと聞いて思いつく人は?」「これが出来たら大人!という事は?」「バンドでカッコいいと思うパートは?」の3問です。

前回で共鳴し合ったおふたりなら全問正解できるのかも……? ブースの外でも審議が行われた「共鳴アンサー」の行く末を、ぜひラジオ配信でお聴きください。

チーム「リュンクス」のメンバーがそろったルーム機能をプレイ!

そして、今回も「星エコ リクエストセリフ」コーナーがやってきました! 小松さんは親友らしさが感じられるセリフを、坂さんは涼太の新たな一面が垣間見えるセリフをお届け。

結翔の良いところは恥ずかしい言葉でもサラッと素直に相手へ伝えることだと話します。

親友同士のキャラクターを演じるおふたりだからこそ、涼太と結翔のその関係性の良さについて語られる言葉ひとつひとつが深く響き渡るようでした。

エンディングでは、今回も開発中の『星鳴エコーズ』のアプリをチェック! 前回は「バトル」でしたが、今回は「ルーム」を見ていきます。

チーム「リュンクス」のメンバー全員がそろっている画面を見たおふたりはテンションが急上昇!

佐藤拓也さん演じるリーダーの九々生紅二郎が料理をしたり、ほかのメンバーが花に水を上げたりと、キャラクターたちの表情や仕草に夢中です。

部屋を模様替えできるのはもちろん、キャラクターをつまむこともできるのだそうで、「つまんだときも反応してくれる!」と盛り上がります。

かわいいキャラクターのデフォルメだけでもキュートですが、反応したりいろいろな表情を見せたりしてくれるのは、とても嬉しいですね♩ おふたりの様子に、早くプレイしたい気持ちが溢れてきます……!
 
▼公式Twitterにてルーム画面の一部を先行公開中!


公式Twitterや公式サイトでゲーム情報が順次公開されているので、こちらもぜひチェックしてください。

また、事前登録とクローズドβ(ベータ)テスト参加者応募も受付中です。詳細は、『星鳴エコーズ』事前登録キャンペーンページをチェック!

現在発売中のGファンタジー6月号では、コミカライズ「星鳴エコーズ スピカダイアリー」の第7話「フェニックス」が登場しています。

pixivコミックでは第6話「コルウス」が期間限定で無料公開されているので、まだ読まれていない方はぜひご覧になってください。

pixivコミックはこちら

今回は坂さんのいろいろな面が見えたという小松さん。キャラクターの関係性と同じく、古くからお互いのことを知っているような微笑ましくも楽しいトークに癒されました。

さらに“共鳴力”を高めることができたおふたり。果たして、MCを務めた坂さんに小松さんがつけた通知表の結果とは……? ゲストが自由に決める最後の評価項目に注目です!

そして、皆さんに朗報! なんと、「星鳴エコーズ RADIO」初の公開録音の開催が決定しました! 詳しい日程や参加方法、気になるゲストなどは、番組ページ、星エコ公式Twitter、公式サイトにて公開中ですので、ぜひチェックしてください。
(応募締め切りは6/13(木)まで)

アプリ『星鳴エコーズ』作品概要

あらすじ

人々の社会を、生活を、命を脅かす塔“星の塔フラグメントタワー”を消し去る力を持つ『セプター』セプター能力を向上させる力を持つ、特異な存在『共鳴者』その力を見出され、セプター養成学校“星鳴学園”の教師となったあなたは選抜クラスのセプター候補生が集う寮“スピカ寮”を担当することに。共鳴者として生徒たちと心を通わせ、誰よりも近くで見守ることがあなたの役目。セプターを育成する教育機関、星鳴学園を舞台にあなたと、生徒たちが奏でる共鳴の物語が始まる――。

概要

タイトル:星鳴エコーズ(ほしなりえこーず)
ジャンル:『共鳴』育成シミュレーションゲーム
配信開始日:2019 年(予定) iOS 版/Google Play 版
価格:基本プレイ無料(一部アイテム課金制)
対応 OS:iOS/Android(機種によりご利用いただけない場合があります)

制作スタッフ

原作/開発/運営:ジークレスト
シナリオ・キャラクター原案:サウザンドスクリプト
メインストーリー:宮沢龍生、高橋弥七郎
生徒ストーリー・相関ストーリー:五十嵐雄策、志村一矢、鈴木鈴、蝉川タカマル、水沢あきと、菱田愛日、古橋秀之、
来楽零 ※五十音順
メインキャラクターイラスト原案:キナコ、左近堂絵里、鈴木次郎、Tiv、TCB、雪広うたこ ※五十音順
キーキャラクターイラスト原案:高屋奈月
塔コンセプトアート:TAKORASU
音楽:佐橋俊彦

キャスト

阿澄佳奈、市ノ瀬加那、江口拓也、逢坂良太、岡本信彦、置鮎龍太郎、小野友樹、木村良平、熊谷健太郎、小林大紀、小松昌平、近藤玲奈、斉藤壮馬、櫻井孝宏、佐藤拓也、佐藤利奈、島﨑信長、白井悠介、杉田智和、鈴木達央、芹澤優、高橋未奈美、丹下桜、中村悠一、西山宏太朗、花江夏樹、早見沙織、春野杏、坂泰斗、日野聡、堀江瞬、前野智昭、M・A・O、緑川光、皆川純子 ※五十音順

『星鳴エコーズ』ラジオ「星エコラジオ」配信ページ
『星鳴エコーズ』公式サイト
『星鳴エコーズ』公式Twitter
『星鳴エコーズ』公式YouTubeチャンネル

おすすめタグ
あわせて読みたい

星鳴エコーズの関連画像集

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2019年 秋アニメ一覧 7月放送開始
2019年春アニメ一覧 4月放送開始
2019年夏アニメ一覧 10月放送開始
2020年冬アニメ一覧 1月放送開始
2019秋アニメ おすすめランキングまとめ!
2019秋アニメ 声優一覧
平成アニメランキング
声優さんお誕生日記念
みんなの考える代表作を紹介!
声優別まとめ一覧
声優インタビュー