ゲーム・アプリ
アプリ『ファンタジーライフ オンライン』声優・梶裕貴&竹達彩奈&山下大輝インタビュー

梶裕貴さん&竹達彩奈さん&山下大輝さんもガチプレイヤー!? まだプレイしていない人におすすめする『ファンタジーライフ オンライン』の魅力を声優陣に聞きました!

『イナズマイレブン』や『妖怪ウォッチ』などのレベルファイブが手がけるアプリゲーム『ファンタジーライフ オンライン』(以下、FLO)をみなさんはご存知でしょうか?

『FLO』は、様々なライフ(職業)を選んで、ソロプレイやマルチプレイをしながら、冒険や生活が楽しめるRPG作品です。3DS用ソフトとして2012年に発売されてから人気シリーズとなり、2018年にはアプリ『FLO』が登場!

そして今回、『FLO』の大型アップデートをはじめとした長期のイベントが開催中です。その名を「ビッグバン90フェスティバル」!

その中でも目玉となるのは、40名を超える豪華声優陣のボイス実装です!

2019年5月9日に行われた配信番組『FLO ビッグバン90声優大発表会!』では、キャラクターのボイスを担当した梶裕貴さん、竹達彩奈さん、山下大輝さんが出演しました。

そこでアニメイトタイムズでは、収録を終えたみなさんにインタビューを実施。日頃から『FLO』を遊んでいるみなさんや、今から遊ぶ初心者のみなさんのために、ゲームの魅力をたっぷりとお聞きしました!

なお、先日配信された『FLO ビッグバン90声優大発表会!』を事前に見ておくと、本稿がより楽しめるようになっていますので、ぜひチェックしてみてください!

3人のこだわりの遊び方とは?

——みなさんが『FLO』を始めたきっかけ、ハマったきっかけは何だったのでしょうか?

梶裕貴さん(以下、梶):番組の中でも言っていたんですけど、元々3DS版の『ファンタジーライフ』をプレイしていたんです。

その後、続編が出るという情報を耳にして、まだかまだかと待った『FLO』でした。本当に待ちに待ったという感じですね。

山下大輝さん(以下、山下):僕も3DS版を遊んでいました。そのころは、まだ声優じゃなかったので、ただのファンでした(笑)。

バイトが休みのときのお供でしたね。本当にファンタジーでライフを充実させていました(笑)。

竹達彩奈さん(以下、竹達):私は今回のアプリから遊びはじめました。元々、シミュレーションゲームとかコツコツ遊ぶゲームが好きだったので、『FLO』は、地道にレベルを上げたりするだけじゃなくて、ビレッジ(ゲーム内の町)を盛り上げたり、大きくできるところも好きになりましたね。どハマりしました。

——『FLO』は、自由なプレイスタイルが魅力ですが、みなさんがプレイする上で、自分だけのこだわりはありますか?

山下:僕はカバンの中に確実にハンバーグを入れていくことですね(笑)(編集部注:山下さんは大のハンバーグ好き)。

一同:(笑)。

竹達:確かにこだわりだ!

山下:絶対に1種類は入れていくというのを決めているんです。最近は、王様ハンバーグが入っています。

梶:ハンバーグがカバンの中に直に入ってるからね(笑)。カバンの中がぐちゃぐちゃだよ! ぜひジップロックに入れてください(笑)。

一同:(笑)。

——梶さんはどうでしょう?

梶:僕はありがたいことに、レベルファイブさんの様々なゲームに携わらせていただいているんです。

『イナズマイレブン』では、不動明王(ふどうあきお)を演じさせてもらっているんですけど、『FLO』には明王の見た目になれるアバターパーツがあるんです! 今は、明王の見た目で『ファンタジーライフ』を満喫しております。

その他にも、また別の演じさせていただいたキャラクターに近づけてみたりして遊んでいます。キャラメイクにはこだわりがありますね。また、アバターパーツの追加もしてほしいですね。

——確かに梶さんはミスターレベルファイブと言っても過言ではないかもしれません……! 竹達さんはどうでしょうか?

竹達:私はキャラクターを愛でるのが好きなタイプなんです。お出かけするときも、キグルミ族の衣装を着せて、それが私の中で正装になっているくらいです(笑)。キグルミ族の衣装は特にお気に入りですね。

キャラクターの頭身がきゅっとして小さいので、とても女性にも親しみやすいのかなと思います。

(C) LEVEL-5 Inc.
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング