声優
『声優と夜あそび【金:関智一×大河元気】#7』番組レポ到着

『声優と夜あそび【金:関智一×大河元気】』檜山修之さんと稲田徹さんが『プロメア』公開初日にゲスト登場!関さん、大河さんらと共に“必殺技”風に叫ぶコーナーなど挑戦!

“無料で楽しめるインターネットテレビ局”「AbemaTV(アベマティーヴィー)」内の「アニメLIVEチャンネル」において、、2019年5月24日(金)22時から23時30分まで『声優と夜あそび【金:関智一×大河元気】#7 檜山修之と稲田徹がゲストに登場!』が放送されました!

放送では檜山修之さんと稲田徹さんをゲストに迎え、MCの関智一さんを交えた大ベテランの3人によるトークセッションや、さまざまな言葉を“必殺技”風に叫ぶコーナーが実施。

そのほかにも、檜山さんと稲田さんが映画『プロメア』について熱く見どころを語るなど、大盛り上がりとなりましたのでご紹介します。

“レジェンド”の大先輩に緊張が隠せない大河さん!一方、関さんは?レポート到着

本放送にゲストで出演した檜山さんと稲田さんは、MCの大河さんの大好きなガンダムシリーズにも出演している、まさに大河さんにとって“レジェンド”の大先輩。「なんかスタジオの中が寒くなってきた」と緊張が隠せない大河さんに対し、関さんは付き合いの長い2人を相手に気楽な様子で番組を始めます。

放送内では「デッサンでおもてなし 声優おじ3トーク!」と題して、ナイスミドルの“声優おじ3”のトークセッションを大河さんがイラストに描く、というコーナーを実施。檜山さんと稲田さんは2019年5月24日(金)より上映が始まった映画『プロメア』について語ります。

稲田さんは自分の演じたキャラクターに近い衣装で顎髭も赤く塗る気合の入りよう。松山ケンイチさんや早乙女太一さんなど豪華俳優が声優として参加している本作品ですが、特に稲田さんはクレイ・フォーサイトを演じる堺雅人さんの演技に「ゾクゾクっときますよ」と感激したことを告白。

そして声優陣も『天元突破グレンラガン』や『キルラキル』など今石監督&中島脚本作品に出演してきた小西克幸さんや小清水亜美さん、柚木涼香さんなどが勢ぞろいしており、「TRIGGERファンとしても嬉しい内容になっている」と語ります。

また、檜山さんは「音がすごく良いので、音響設備のいいところを探して見てほしい!」「迫力のある映像と音声なので、体調を整えて劇場へ足を運んでください」と作品の魅力をアピールしました。

放送の後半では、ゲストの2人を交えて「必殺技炸裂!大きな声で叫ぼう!」というコーナーに挑戦。商品名や四字熟語などを、“必殺技風”に叫びます。まずは檜山さんが「クリスタルガイザァーッ!」や「プラズマクラスタァッ!」と叫ぶと、大河さんは「上の方の敵にやられるやつだぁ~」と感激した様子。

関さんと稲田さんも「とても空気が綺麗になる感じではないね」「焼野原になってるよ」と迫力ある“必殺技”に喝采を送ります。

稲田さんも「こむら返り」「スパゲティィ……ミートソォース!」、関さんも「イヤフォンジャァァックゥ!」と、さまざまな“必殺技”を披露。大先輩に触発された大河さんも「ビッグダディィィ!」と気合の入った叫び声を披露し、「お見事!」と拍手を送られました。

そして放送の最後には、大河さんが描いたイラストがプリントアウトされてゲストに贈呈されます。「これが本日のギャラで~す」と冗談を交えつつ、可愛くデフォルメされた自分たちのイラストを手にして、檜山さんと稲田さんは嬉しそうな笑顔を浮かべました。

「アニメLIVE チャンネル」/『声優と夜あそび【金:関智一×大河元気】#7 檜山修之と稲田徹がゲストに登場!』

<放送日時&番組URL>
放送日時:2019年5月24日(金)夜10時~夜11時30分

放送はこちら

出演者(敬称略):関智一、大河元気、檜山修之、稲田徹

※過去の放送回は、「Abema ビデオ」にて無料でご覧いただけます。
Abema ビデオ『声優と夜あそび 2nd Season』詳細

『声優と夜あそび』について

『声優と夜あそび』は、毎週月曜日から金曜日まで人気声優が2名ずつ日替わりでMCを務める、業界初となるAbemaTV オリジナルの声優生放送レギュラー番組です。

月曜日は安元洋貴さんと江口拓也さん、火曜日は金田朋子さんと木村昴さん、水曜日は内田真礼さんと下野紘さん、木曜日は浪川大輔さんとマンスリーMC(5月は代永翼さん)、金曜日は関智一さんと大河元気さんがMCを担当し、トークセッションや、さまざまなコーナーに挑戦してゆきます。

「AbemaTV」
「AbemaTV」アニメ公式Twitter(@Anime_AbemaTV)

(C)AbemaTV
おすすめタグ
あわせて読みたい

声優と夜あそびの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング