声優
『声優と夜あそび【水:下野紘×内田真礼】#10』公式レポ公開

『声優と夜あそび』水曜日#10にて、下野紘さん、内田真礼さんがジャージ姿で“真梅雨の運動会”!?

“無料で楽しめるインターネットテレビ局”「AbemaTV(アベマティーヴィー)」は、「アニメ LIVEチャンネル」において、2019年6月12日(水)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび【水:下野紘×内田真礼】#10が放送されました!

放送では「真梅雨の大運動会」と題して、MCの2人がマット運動やフラフープ、跳び箱などに挑戦。このたび、番組レポートが到着しました!

豪華実況付き“真梅雨の大運動会”開幕

本放送では「真礼の願望叶えます!~真梅雨の大運動会編~」と題し、小学生が体験する運動や遊びに、MCの2人が挑戦しました。オープニングトークでレアなジャージ姿を披露した下野さんと内田さん。さまざまな運動器具が置かれた場所に移動すると、そこにフリーアナウンサー清野茂樹さんの姿が。プロである清野さんの実況つきという豪華な環境で下野さんと内田さんは運動に挑戦します。

第1種目の「マット運動三種」では、前転・側転・三転倒立を順に行いますが、2人とも三転倒立は人生初挑戦。内田さんは方法が分からず、下野さんは体勢を崩してしまい、共にあえなく失敗します。さらに第2種目のフラフープは共に10回連続で回すことができず2人とも挑戦失敗と、なかなか視聴者にいいところを見せられません。

そして第3種目では内田さんご要望の跳び箱が登場。小学生の事は“跳び箱少女”だったという内田さんですが、大人になってから改めて対峙した跳び箱に「あれ、長くないですか......?」と動揺した様子。5段へと挑戦しますが、踏み切りの勢いが足りず失敗。「幅(奥行)に無限を感じました......」と意気消沈してしまいます。

続く下野さんは思い切った踏み切りで 5 段を簡単に突破。「けっこう怖い。ちょっとドキドキしますね!」といいつつ 6 段も完璧に飛び越えます。自信がついた下野さんは「7段とはいいません……8段でお願いします!」とスタッフが用意した最高段数をリクエスト。見事なフォームで8段を飛び越えると内田さんから「スーパースター!かっこいい!」と歓声があがり、下野さん本人も「これはテンションあがるわ!」と大きなガッツポーズを見せました。

さらに2人は竹馬やホッピング、大縄跳びなどの運動に挑戦。いい汗を流して「楽しかった。また秋にでもやりたいね」と爽快な笑顔を見せました。他にも番組内では人気コーナー「ダミヘで癒しボイス聞かせます」を実施。「運動会・スポーツ大会で囁いてほしいセリフ」というテーマで視聴者から募集した甘酸っぱいセリフをダミーヘッドマイクに囁き、視聴者を「過呼吸になりそう」「ドキドキしすぎて眠れない」と盛り上げました。

番組情報

「アニメ LIVE チャンネル」/『声優と夜あそび【水:下野紘×内田真礼】#9』

放送日時:2019年6月12日(水)夜10時~夜11時30分
出演者(敬称略):下野紘、内田真礼

放送ページ
※過去の放送回は、「Abema ビデオ」にて無料でご覧いただけます。

Abema ビデオ『声優と夜あそび 2nd Season』
 

『声優と夜あそび』について

『声優と夜あそび』は、毎週月曜日から金曜日まで人気声優が2名ずつ日替わりでMCを務める、業界初となるAbemaTVオリジナルの声優生放送レギュラー番組です。月曜日は安元洋貴さんと江口拓也さん、火曜日は金田朋子さんと木村昴さん、水曜日は内田真礼さんと下野紘さん、木曜日は浪川大輔さんとマンスリーMC(6月は岩田光央さん)、金曜日は関智一さんと大河元気さんがMCを担当し、トークセッションや、さまざまなコーナーに挑戦してゆきます。

「AbemaTV」公式サイト
「AbemaTV」アニメch公式ツイッター

(C)AbemaTV
おすすめタグ
あわせて読みたい

声優と夜あそびの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング