声優
「声優と夜あそび【月:安元洋貴×江口拓也】#11」番組レポ到着

「声優と夜あそび【月:安元洋貴×江口拓也】#11」番組レポ到着! ゲストの小野友樹さんが全力の反復横跳び&腹筋をしながら、新アルバムを告知する!

“無料で楽しめるインターネットテレビ局”「AbemaTV(アベマティーヴィー)」の「アニメLIVEチャンネル」にて、2019年6月17日(月)の夜10時から夜11時30分に「声優と夜あそび【月:安元洋貴×江口拓也】#11 小野友樹がゲストに登場!」が放送。この度、その番組レポートが公開されました。

本放送では特別企画「雨ニモマケズ夜アソビ!5 連続ゲスト SP ウィーク」の初日として、小野友樹さんがゲストで出演!

反復横跳びや腹筋などトレーニングをしながら新アルバムの宣伝を行なったり、ウソのことわざを見抜いたり、ダミーヘッドマイクに“味わい深い”言葉を囁くコーナーに挑戦しました。

小野さんの新アルバム告知で安元さんのカカトが消失!?

本放送では2019年6月19日(水)に新アルバム『Friend Tree Wonderland』を発売する小野友樹さんがゲストとして出演。


 

 
MCの2人とも付き合いの長い小野さんですが、安元さんと江口さんは「タダじゃあ宣伝させないぜ」と、限定コーナー「トレーニングしながら告知して!」をコールします。

第1の課題として「反復横跳びをしながらアルバムの告知」を提示された小野さんは「えっ!?(反復横跳び)しながら……?」とポカンとした表情を見せますが、素早く気持ちを切り替えて準備に入ります。そして高速で反復横跳びをしながら、なぜか早口でアルバムを宣伝します。

続く第2の課題「腹筋しながらアルバムの告知」を提示された小野さんは、伸ばした両手両足を身体の上でタッチする腹筋を披露しながらアルバムの内容をアピール。


 
意外と息を切らしていない小野さんを見た江口さんは、「やってみよー」と挑戦しますが、手と足がタッチすることなく「痛ぇ……」とギブアップ。小野さんの身体能力の高さを、身をもって実感しました。

第3の課題は「足つぼマットの上で告知」。安元さんと小野さんが同時に挑戦し、安元さんがギブアップした後で告知できる……という内容でしたが、小野さんは1秒もたずにギブアップ。

実は小野さんが踏んでいた部分だけ山が鋭くなっており、それに気付いた安元さんは「おい……それを俺にやらせてくれよ……」と“ド M”心をときめかせます。

最終的に“安元さんがマットに乗っている間、宣伝できる”というルールとなり、小野さんは安元さんの「アァァァーッ!アァァァーッ!」という悲鳴を背景に新アルバムをたっぷりと告知。


 
「カカト!踵がなくなった!」とのたうち回る安元さんに、小野さんは「ヤスさん、ありがとうございます!カカトあります!ヤスさんのおかげで告知できました!」と感謝を捧げました。

その後はダミーヘッドマイクを使ってしっかりと最新アルバムやイベント開催について視聴者へ情報を届けました。

放送では、他にも“世界のことわざ”と“スタッフが考えたウソのことわざ”を見分ける新コーナー「世界のことわざあるなしクイズ」を実施。絶妙な“ウソのことわざ”に惑わされつつ、実在することわざを知って3人とも「へ~」と見識を深めます。

さらに視聴者から寄せられた単語をダミーヘッドマイクに囁く「味深ワード」では、小野さんも「楽しそうだと思ってたんですよ!」とノリノリで参加。気心の知れたMC2人と最後まで番組を楽しんでいきました。

「声優と夜あそび【月:安元洋貴×江口拓也】#11」番組情報

放送日時:2019年6月17日(月)夜10時~夜11時30分
出演者(敬称略):安元洋貴、江口拓也、小野友樹

放送はこちら
過去の放送回はこちら

「声優と夜あそび」について

「声優と夜あそび」は、毎週月曜日から金曜日まで人気声優が2名ずつ日替わりでMCを務める、業界初となるAbemaTVオリジナルの声優生放送レギュラー番組です。

月曜日は安元洋貴さんと江口拓也さん、火曜日は金田朋子さんと木村昴さん、水曜日は内田真礼さんと下野紘さん、木曜日は浪川大輔さんとマンスリーMC(6月は岩田光央さん)、金曜日は関智一さんと大河元気さんがMCを担当し、トークセッションや、さまざまなコーナーに挑戦してゆきます。

特別企画「雨ニモマケズ夜アソビ!5 連続ゲスト SP ウィーク」開催!

『声優と夜あそび』では「雨ニモマケズ夜アソビ!5 連続ゲスト SP ウィーク」と題し、6月17日~21日にかけて、月曜から金曜まで毎日豪華ゲストが出演する特別企画を開催!

本企画では6月18日(火)は榎木淳弥さん、19日(水)は大坪由佳さん、20(木)は小山剛志さんと内田彩さん、21日(金)は八代拓さんと天﨑滉平さんが出演いたします。

AbemaTV
Abema ビデオ
AbemaTVアニメ公式Twitter(@anime_abematv)

(C)AbemaTV
おすすめタグ
あわせて読みたい

声優と夜あそびの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング