声優
『声優と夜あそび【月:安元洋貴×江口拓也】#12』番組レポ到着

『声優と夜あそび【月:安元洋貴×江口拓也】#12』より番組レポートが到着! スタジオに“離乳食バー”開店!? ビールとベビーフードの思わぬ相性に安元洋貴も感動

“無料で楽しめるインターネットテレビ局”「AbemaTV(アベマティーヴィー)」の「アニメLIVEチャンネル」にて、2019年6月24日(月)の夜10時から夜11時30分に、『声優と夜あそび【月:安元洋貴×江口拓也】#12』が放送されました!

本放送では月曜の人気コーナー「そして、母になる」や「世界のビールを飲み比べ」、「世界のことわざあるなしクイズ」などを実施! このたび、番組レポートが到着しました!

ビール片手に離乳食を食べ比べ!?

本放送では、月曜日の人気コーナー「そして、母になる」を実施。今回は“離乳食”をテーマに、MCの2人が育児について学びました。


 
最初に登場したのは手作りの“十倍粥”です。ほとんど液体のお粥を見た江口さんは「えっ、こんなトロトロなの!?」と驚愕した様子。口に運んだ安元さんは「お米の味がして嫌いじゃない。けどお米をすごく細かくしなきゃいけないから、お母さんは大変そう」と唸ります。


 
続いてスタジオには市販されているベビーフードが登場。机の上にずらりと並んだ離乳食を見て、2人は「えっ、こんなにあるの!?」と驚きの声をあげます。

瓶詰のジュレを食べた安元さんは「ちゃんと素材の味がする。俺は味薄の民だから、美味しいと感じる」と気に入った様子。一方の江口さんは“牛肉すき焼き風ご飯”を食べ、「おぉ!ちゃんと美味しい!」と喜びの声をあげます。

すっかり離乳食を気に入った2人は「世界のビール飲み比べ!」のコーナーでスタジオ内に置かれていたビールを手に伸ばします。安元さんは「離乳食バー、いけるな……」と思わぬ発見に感動。2人で「うまい!うまい!」と盛り上がりながら、離乳食とビールを交互に楽しみます。


 
さらにスタジオには素材にこだわった“オーガニック離乳食”が登場。スポーツゼリー飲料のような容器や、素材を生かした上品な味に驚きの声をあげつつ、安元さんは「こういう高級品もあるけれど、最初は手作りの離乳食からはじめる子供も多いはず」と育児の大変さを実感していました。

この他にも、放送内では12個のことわざから“スタッフの考えたウソのことわざ”を当てる「世界のことわざあるなしクイズ」に挑戦。MCの2人はウソを見破ることができず、「ちくしょー!腹立つ~!」と悔しさを滲ませます。


 
また新コーナー「江口拓也改造計画」では、これまでの放送のクイズコーナーで珍回答を連発していた江口さんに小学校で習う地理や漢字などのクイズを出題。江口さんは地理に苦戦するものの漢字の穴埋めではしっかり正解し、「こっちは台本読んで仕事してますから!」と声優の意地を見せつけました。

番組情報

「アニメLIVEチャンネル」/『声優と夜あそび【月:安元洋貴×江口拓也】#12』

放送日時:2019年6月24日(月)夜10時~夜11時30分
出演者(敬称略):安元洋貴、江口拓也、

放送ページ
※過去の放送回は、「Abema ビデオ」にて無料でご覧いただけます。

Abema ビデオ『声優と夜あそび 2ndSeason』

『声優と夜あそび』について

『声優と夜あそび』は、毎週月曜日から金曜日まで人気声優が2名ずつ日替わりでMCを務める、業界初となる AbemaTVオリジナルの声優生放送レギュラー番組です。

月曜日は安元洋貴さんと江口拓也さん、火曜日は金田朋子さんと木村昴さん、水曜日は内田真礼さんと下野紘さん、木曜日は浪川大輔さんとマンスリーMC(6月は岩田光央さん)、金曜日は関智一さんと大河元気さんがMCを担当し、トークセッションや、さまざまなコーナーに挑戦してゆきます。

「AbemaTV」公式サイト
「AbemaTV」アニメch公式ツイッター

(C)AbemaTV
おすすめタグ
あわせて読みたい

声優と夜あそびの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング