声優
声優・小原好美さん、アニメキャラクター代表作まとめ

声優・小原好美さん誕生日記念!『月がきれい』『魔法陣グルグル』『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ

6月28日は、声優・小原好美さんの誕生日です。おめでとうございます。

小原好美さんといえば、『月がきれい』水野茜や『魔法陣グルグル』ククリ、『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』藤原千花などの人気先に多数参加している人気の声優さんです。

そんな、小原好美さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・小原好美さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『Summer Pockets』鳴瀬しろは

・感動する。

是非多くの人にプレイしてもらいたい(30代・男性)

『やがて君になる』叶こよみ

・普段は落ち着いて控えめな性格ながらも筋の通った一面もあり時折みせるくだけた表情や声がかわいかったから(10代・女性)

『スター☆トゥインクルプリキュア』羽衣ララ/キュアミルキー

・長年続くプリキュアシリーズでメインキャラを演じてますから。

今回は宇宙が舞台なので、宇宙人初のプリキュアというインパクトも。(40代・男性)

『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』藤原千花


・中立的な立場だけど掻き乱してくれるのが いいと思う(10代・男性)


・このシーズンの覇権と言っても過言ではなかったほどのクオリティだった(10代・男性)


・千花ちゃんのアホっぽさと天真爛漫さを十二分に引き出す演技をしているから。(20代・男性)


・小原さんが声を当てることで藤原のバカっぽさと言うか、天然なところが伝わってきた。(20代・男性)


・藤原書記のアホっぽい所と、 ここちゃんの、声があっていたから。

あと、告RADIOでは、とっても面白い ここちゃんの声が聞けたから。(10代・男性)


『魔法陣グルグル』ククリ


・初めてここちゃんを知るきっかけになった名作だから(20代・男性)


・ククリのとろけるような可愛い声が大好きだからです。(30代・女性)


・昔のを見ていたので違和感あるのかなと思ったけど全然なかった(20代・男性)


・ニケのことを好きで好きでたまらない、そんな恋する女の子を可愛く演じてくださったのが印象に残っています。(30代・男性)


・ここちゃん以外考えられないくらい、三期グルグルの声にぴったりで、勇者とも相性が良すぎて…!素晴らしいです。(30代・女性)


・新しいククリなんだけど、 ここちゃんの声とキャラがピッタリで、 全然違和感がなく、むしろ、もうここちゃんのククリの方がククリって感じです。(30代・男性)


・小原好美さんこと、ここちゃんが主役としてニケとククリと一緒に成長できた作品だと思います。

お話が進むにつれククリらしさが出てきてとてもハマり役になりました。

勇者様~えへへ~と可愛く喋るククリちゃん、初代にも負けない可愛さです!(30代・女性)


・ククリの天真爛漫な可愛さと成長そして主人公ニケとの関係性がこの作品の魅力の一つですが、小原さんが演じるククリはそんな可愛さも冒険が進むにつれてはっきりとした声色になっていく成長も感じられてとても魅力的です。

そしてニケとククリもそうですしニケ演じる石上静香さんとの相性バッチリのコンビっぷりがこの作品やラジオを通して伝わってくるからです。(20代・男性)


・前作魔法陣グルグルの可愛らしく素朴な初代ククリちゃんの声から一新された今作で、プレッシャーが大きかったのにも関わらず素朴なところも変わらない素直で新しいククリちゃんに出会えました。

1話と最終話を比べるとすぐ理解できるほど、今まで人間らしい演技を得意としていた小原さんを、アニメっぽい演技という新しい世界をグッと広げてくれたアニメだと思います。(20代・女性)


・いつ聞いても元気のでる、かわいい声です。

テンションのジェットコースターみたいなノリの2017年版アニメでしたが、どんどん魅力的に、感情のこもった演技をされて、生きてる"と感じていました。

恋も魔法も少しずつ成長していくククリに、表現力豊かな小原さんが声を吹き込んでくれて、さらに好きになりました。

大好きなキャラクターに命を吹き込んでくれてありがとうございます!(20代・女性)


『月がきれい』水野茜はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

小原好美の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次